OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCとVHSビデオデッキとの接続

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230627
  • 閲覧数125
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (1025/1090)

私のPC(FMVC7/1007T)にビクターのビデオデッキを接続できますか?
またマジックTVでビデオを再生できますか?
ビデオの内容をCDRWにコピーできますか?
出来たとしてPCからPCへ送れますか?
以上ご解答を御願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ビデオに入力(コンポジット)端子。。RCAピンジャック
>ビデオ入力(Sビデオ)端子・・ミニDINA4ピンがついていますが具体的な接続法を教えてください

お使いのビデオデッキがS端子の出力が付いていればその端子から両端がS端子のケーブルを使ってPCのS入力に接続します。
もしS端子が付いていなかったら代わりにビデオ端子をビデオ入力にさしてやります。

音声信号は白と赤の両端がRCAピンプラグになっている物を使ってビデオの音声出力からPCの音声入力に接続します。(PCにRCAピンプラグがなくステレオミニジャックしかなかったら片方がステレオミニジャック、もう一方が赤白のピンプラグになっているケーブルを使って接続します。)

これでハード的な接続は終了です。

録画したものをCDRWに焼きたいときは録画したファイルを「Drag'n Drop CD 」を使ってやれば焼けると思います。
お礼コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

大変良く分かりました。
本当にありがとうございました。
早速ご説明していただいたとうり接続いたします。
投稿日時 - 2002-03-07 20:08:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

>私のPC(FMVC7/1007T)にビクターのビデオデッキを接続できますか?
貴方のPC(FMVC7/1007T)の、説明書に書いていませんか?

>ビデオの内容をCDRWにコピーできますか?
自作ビデオ以外のビデオのコピー方法でしたら、違法コピーの助長につながりますので、お教え出来ません。

>出来たとしてPCからPCへ送れますか?
可能です。
お礼コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

どうもありがとう
投稿日時 - 2002-03-07 07:15:36

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ビデオ入力端子が付いているのでビデオデッキと接続して表示することは可能です。

ただ、ビデオデッキのコントロールはパソコン側からは出来ませんのでマジックTVで「外部入力(ビデオ入力)」があればそれにチャンネルを合わせてやってビデオデッキ側で再生ボタンを押せば画像が出るかと思います。
またその画像を録画(ハードディスクに記録)すればファイルの保存形式によっては他のPCに移したりCDに焼くことも可能です。
補足コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

ビデオに入力(コンポジット)端子。。RCAピンジャック
ビデオ入力(Sビデオ)端子・・ミニDINA4ピンがついていますが具体的な接続法を教えてください
CDRWへのコピーも仕方とそれをPCからPCに送る方法も御願いします。
投稿日時 - 2002-03-07 08:20:47
お礼コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

大変早くて分かりやすいご説明ありがとうございました。^^
投稿日時 - 2002-03-07 07:12:02