• ベストアンサー

トイレが近い

今、ヘルニアで腰が痛く、家族ともうまくいってないとかで精神不安定になってます。 ヘルニアってひどくなると排尿障害が出ると聞きました。 で、私は以前から心配性で映画の前とかトイレに何度も行ってしまう性格です。 今も昼間や何かに集中してると尿意の事を忘れてるんですがヘルニアでの排尿障害の事や、悩み事を考えてるとしたくなってしょうがないです。 尿は普通に出て違和感がありません。でも少し経つとしたくなってしまいます。平気なときもあるんでストレスとか考えすぎが原因でしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZZ753MX
回答No.2

今年5月にヘルニアで手術した物です。 医師から診察の際排泄障害は聞かれました。ヘルニアからくる障害は出にくくなったり、感じなくなり失禁してしまうそうです。(尿と便) 自分は排泄障害は無かったものの、足の筋力低下と麻痺、激痛のために手術に踏切りました。参考まで。 季節柄くれぐれも御自愛ください。

nnn3nnn3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。私は頻尿になりましたが今はだいぶ落ち着く事ができました。

その他の回答 (1)

• reomona
回答No.1

大変ですね。ヘルニアの傷みに、家族の悩み。 ヘルニアの傷みだけでも早く取りましょう。鍼灸治療が効きます。 私も経験しましたが、あの傷みは半端じゃないですよね。 でも、鍼灸で一回で大きな傷みは取れました。 痛いだけでも、精神的に不安定になります。 それとトイレですが私だって映画を見る前は何度も行きますよ。だって途中で立つの嫌ですもん。ストレスで緊張すれば行きたくなるのは当たり前です。 知ってました?オリンピックの選手は極度に緊張するからおトイレ、出場口にもあるそうです。

nnn3nnn3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。