OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アプリケーションを起動すると落ちてしまいます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171116
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (46/327)

起動はしますが何らかのアプリケーションを起動させようとすると
電源が切れてしまいます。
なにが悪いのかよくわからないのです。
スキャンディスクをしてもうまくいかないし
どうすればよいのでしょうか?

ちなみにウチのは自作で
win98、athron500、
あとはバルク品のcd-rw,dvd-rom,フロッピーディスクドライブ、
ハードディスクは20G

自作pcをもってるくせに初心者です
何か分かる方よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 ハードウェア的な障害の可能性としては、PCケース内部のシステム温度異常が考えられます !

~〔チェック項目〕~
(1)CPUファン及び背面排気用ファン(クーリングファン)が正常に回っているか !?
(2)PC電源及びPC電源ファンが正常に動作しているか !?
(3)CPUクーラー(ヒートシンク)とCPUをきちんと接触させているか !?

(3)については最悪、CPUコアが異常発熱で壊れてしまった!? 何て事も考えられます ! その一歩手前の状態であるとも考えられます。詳細については、下記参考URLの別の質問における私の回答ANo.#7を参考にして下さい。

※ なお、システム温度異常があった場合は、この様に Windowsを起動しても1、2分ですぐにシステムがシャットダウンしてしまいます !! 

 なので、上記チェックはお早めに !!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (19/54)

とあるパソコンショップのお兄さんが言ってました。「マザーボードの何処かがショートしていると、とりあえず立ち上がるが、次の作業の時にフリーズしますよ」って・・・。 CPUを取り付ける時などに何処か回路(?)を傷付けたり、マザーボードの固定ネジが正しい場所ではなかったりすると起こるそうです。(未確認ですが・・・) 回答がひとつも無いので参考になればと思い投稿しました。
とあるパソコンショップのお兄さんが言ってました。「マザーボードの何処かがショートしていると、とりあえず立ち上がるが、次の作業の時にフリーズしますよ」って・・・。
CPUを取り付ける時などに何処か回路(?)を傷付けたり、マザーボードの固定ネジが正しい場所ではなかったりすると起こるそうです。(未確認ですが・・・)
回答がひとつも無いので参考になればと思い投稿しました。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ