• ベストアンサー

外国の方が印刷コストが安いのはなぜか

海外の方が印刷コストが安いと聞きます 中国などだと、人件費かな・・・と想像がつきますが イギリス、アメリカなどでも関税を考えても安価ということで 失注することが多くなってきました。 外国の方が印刷コストが安いのなぜでしょうか メリットは大きいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分は海外在住です。ここの印刷業者も日本よりかなり安いと 感じます。しかし、使用している機器は例えば日本製の ものだったりします。 何が違うか、気がついたのは「紙」です。 コピー用紙は日本に比べ異常に厚く感じます。 要は製紙技術のレベルが低いのでしょうね。 だから安いとは安易に言えませんが、気がついた点ということで。

no_ri_zo_u
質問者

お礼

有難うございます どうもアメリカの紙の重さはポンドで規格が作られていて、 そこらも関係があるようです。 また、紙の好みも違いがあるようでした。 どうもありがとうございました(御礼遅くなりました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国の方との付き合い方

    今度3月からある仕事の企画で、外国の方と一緒にお仕事をすることになりました。はずかしながら海外に行った事がなく、日本でもあまり面識がありません。  ご一緒するのは、中国の方、ロシアの方、韓国の方、アメリカの方、インド?の方などです。変な質問でもなく、人によって考え方は違うと思いますが、外国から見た日本人って今どういった風に写っているのですか? また意外に?外国の方と一緒に仕事する上で、注意点、マナーなど(国によって違うと思いますが)あれば沢山教えてください! 宜しくお願いします!!!!

  • 外国の良いエピソード

    実はすばらしい日本人など戦争時の話のものは最近youtube、TVで目にする機会が増えました。 戦争時においてもすばらしい日本はわかりました。 反対に海外、アメリカ、中国、韓国、イギリス、ロシア、台湾・・・・ などから日本人や外国人を助けたとか、そういったエピソードはないのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • なぜ外国、外国人に憧れるの?

    日本人ってとかく外国/外国人に憧れがちですよね。 しかも外国人といえば、白人、好きな国はアメリカ、イギリス、、、と言う人は、他の国も見て比べて言ってるのですか?何故そんなに白人とかにこだわるのでしょうか?英語しゃべるからですか?理由を色々教えて下さい。

  • 外国人の方がほしがる日本のもの(お土産)

    アメリカ、イギリスについて詳しいかた教えてください。 学生時代の友人を訪ねに海外旅行を計画しています。 友人はアメリカ人、イギリス人で、 行き先はロサンゼルス、シカゴ、ニューヨーク、ロンドン、バーミンガムです。 海外で教室を共にしていたので、友人達は全員日本に来た事はありませんが、 日本がとても好きでインターネットで情報を見たりしているようです。 サプライズでお土産をあげたいのですが、 日本ならではのもので、友人達が喜ぶものを送りたいと思っています。 今回の旅のためにお金を貯めてきたので、金額はあまり気にしません。 芸術関連で共に学んだ仲なので、文化的な違いが出るお土産がおもしろいかなと思っています。(例えば自動販売機は海外では少ないので面白いといったような事です。自販機は現実的ではないですが・・) 私自信がその友人達としか交流がないので、 外国の方に喜ばれるものがあまりわかりません。 海外在住の方や、海外にお詳しい方、またはこんな話聞いたよ!など 是非力を貸してください。 お土産はホテルや友人宅に送るつもりなので、(荷物が多いため) 取り回しはあまり気にしていません。 よろしくお願いします。

  • モノクロ印刷の印刷コストは、新しいプリンタの方がよい?

    プリンタの買い替えを検討しています。 写真をもっとキレイに印刷できるものを、と考えて CANONのPIXUS iP4100にしようと思っています。 買い替えに際して、主人が 「新しいプリンタはインクコストが高いから、モノクロ印刷用に古いプリンタも置いておきたい」 と言うのです。 確かにカラー印刷に関しては解像度など画質の向上によって インクコストが昔のものに比べると高くなっていると思うんですが、モノクロ印刷に関しても高くなっているのでしょうか?? 色々調べてみたのですがそういう情報がないので気になっています。 ちなみに今使っているものは CANON BJS500です。 ご存知の方、教えてください!

  • なんで外国人に生活保護を支給してるの?

    なんで外国人に生活保護を支給してるの? 世界的に見て外国人に経済弱者だと生活保護みたいな生活費を無償で支給してる国ってあるのでしょうか? アメリカは?イギリスは?中国は?

  • サイトで外国人男性と知り合った方。

    japan-guide やその他のサイトがきっかけで外国人男性(特にアメリカ人・イギリス人)とお付き合いした女性の方は写真交換などをして付き合い始めましたか? それと、自分からアタックしましたか?それとも相手の方からの方が多かったですか? 私は外国の方とお付き合いしたいと思っているのでなにかアドバイスなどもあったらぜひ教えていただけませんか?

  • 年賀状印刷のコストについて教えてください

    毎年、自作でデザインし、自宅のプリンターで文面も宛名も印刷してきました。 ただ、250枚くらい印刷するうちに15~20枚くらいずれてしまったり、かすれてしまったりするものが出てきます。自分で印刷するのは結構手間ひまかかりますが、インク代などのコストの面では自分でやる方が安くできるのではと思ってきましたが、宛名まで印刷してくれる格安の印刷業者さんも多くあるようなので、今年はどうしようか迷っています。コスト面だけでなくと手間とロスとを考慮すると、実際自分で作るのと業者さんにお願いするのとでは、どちらがどんな点でオトクなものでしょうか?250枚くらい作りたいと思っています。参考になるご意見ございましたら、よろしくお願い致します。

  • オランダで印刷した日本の切手

    日本から外国に年賀はがきを送るときの料金は世界どこでも70円です。 年賀はがきに、18円分の切手を貼ればOKです。 海外向け差額用年賀切手が今年発売されました。 https://www.post.japanpost.jp/img/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2014/h261030_02_sheet5.jpg この切手の下には JOH ENSCHEDE STANPS と書かれています。 オランダの印刷会社のようです。 切手と言えば 国立印刷局 で印刷されるものと思っていました。 (一部の切手では 凸版印刷) ついに海外で印刷するようになったのは驚きです。 日本の印刷技術は世界最高の水準ではないでしょうか? わざわざ日本以上に人件費も高そうな欧州の国で印刷して、輸送コストもかけ、コスト低減にはならないような気もしました。 この背景は、国際調達 門戸開放ですか?  コスト対策ですか?

  • 外国でラーメン屋をオープン

    現在、アメリカにいるのですがよくラーメン屋に行きます。 ほとんどのラーメン屋が韓国人中国人経営で味も微妙で、一杯10ドル超えなほど高いのに、たくさんの人でにぎわっています。 外国だと土地代も人件費も安いし、ラーメンの原料も現地で簡単に手に入る物なので、外国でラーメン屋を開けばすごく儲かると思うんですが、あなたはどう思いますか? もちろん、現地の人が好むような多少のラーメンへのアレンジは必須だと思いますが。 回答よろしくお願いします。