• ベストアンサー

運転免許の更新

免許の更新をするために免許センターに行きます。そこで質問なのですが、更新の案内はがきには本籍、住所、氏名が変更になった場合には住民票などの必要書類も持ってくるように記載してありました。今年に入って結婚し、本籍、現住所、氏名が変わり、すでに最寄の警察で変更手続きはしました。免許証の裏側に手書きで変更後の本籍、現住所、氏名が記載されています。このような場合はすでに変更済みということで変更手続きの書類は必要ないのでしょうか?現在の運転免許証は裏に手書きで直してあるだけなので、ちょっと不安になり質問しました。違反講習を受けなくてはいけないので、自宅から遠い免許センターに行くことになり、二度手間を防ぎたいとも思いましたので。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

>すでに最寄の警察で変更手続きはしました と言うことですので、別に手書きであっても問題ありません。 公安委員会の印判は押してあるのですよね? であれば、変更の手続き自体は完了していますので、通常の更新手続きです。

miitan913
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます!公安委員会の印判はあります!安心しました!どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.1

すでに手続きをすませていれば大丈夫です。

miitan913
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます!安心しました!どうもありがとうございました!