• ベストアンサー

アクセスデータをエクセルに取り込むには?

アクセス97&エクセル97 アクセス2000&エクセル2000の組み合わせで アクセスのデータをエクセルに取り込むには どうしたらいいでしょうか? 必須のインストール部品とかあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.3

2000以前のバージョンではAccessからになります。 AccessからExcelファイルに変換するテーブルかクエリを選びメニューのファイルまたは右クリックでエクスポートを選択します。 保存場所・保存ファイル名のダイアログが開きますので保存するホルダとファイル名を指定して進めればExcelファイルで保存できます。 Excel2003ならメニューのファイルの開くを選択してファイルの種類にAccessデータベースがあればExcelに取り込むことができます。2000以前のバージョンにはないと思いますが。

PYTHON357
質問者

補足

>Excel2003ならメニューのファイルの開くを選択してファイルの種類に>AccessデータベースがあればExcelに取り込むことができます。 >2000以前のバージョンにはないと思いますが。  確かにエクセル2000には無いですね。

その他の回答 (2)

• seiiiichi
回答No.2

一番簡単なのは、普通にマウスで囲って、 コピー&ペーストです。

PYTHON357
質問者

補足

項目数とデータ数が少なければ、この方法でもOKですね。

• violet430
回答No.1

標準でできます。 クスポート、機能を使います。 ファイルメニューにあります。

PYTHON357
質問者

補足

エクスポートですか? エクスポートだとアクセス⇒エクセルですよね。 エクセルを起動してアクセスデータを取得したいのですが・・・