• 締切済み

AccessのデータをExcelに貼り付け

AccessのデータをフィルターしてExcelに貼り付けるには、AccessとExcelのどちらのVBAを使えば良いでしょうか。 前提:Accessに10フィールド100行くらいのデータがあり、Excelに氏名と日付を入力する欄がある。 処理:AccessのデータをExcelに入力した氏名と日付でフィルター(AND検索)→フィルターしたままExcelに貼り付け→そのデータをExcelの関数とVBAで処理(複雑な関数なのでAccessで処理できない)

みんなの回答

• chayamati
回答No.4

回答№2の添付図はAccessからエクスポートされたものを 〈比較Sheet〉に式でコピーして1万人当の感染者数を  グラフにしたものです 我々は週の単位で行動しており、  日々の変化より週の単位が傾向が判ります 点線のグラフは七日間の移動平均のグラフです 同じく5地域の1万人当の感染者数のグラフです 以上3枚のSheetは使いまわし出来ます 移動平均のグラフは最初の6日間が抜けてます 前回未完成と表現したのはこの部分です

• kkkkkm
回答No.3

最後にExcelVBA使うなら、最初からExcelのVBAでAccessのデータを読み込んで、そのまま最後まで処理すればいいのではないですか。 ExcelからADOでAccessのデータを読み込む https://kazusa-pg.com/vba-read-access/

• chayamati
回答No.2

AccessからExcelへエキスポートする。 因みに自分は、未完成ですが、添付のように コロナの新規感染者数をAccessで入力して、 5つの都道府県(含保健所)を選び、35日分情報を Q_アクセスのSheetにエキスポートし  Aの感染者数のグラフ  A;Bの一万人当の感染率対比グラフ  A:B:C:D:Eの一万人当の対比グラフを作成しています >Excelに氏名と日付  これはAccessの領域かと???  補足をお待ちします

• himat_ex
回答No.1

張り付けなくとも、エクスポートでexcelデータ吐き出せますよ。吐き出したデータを外部セル参照すれば、いちいち式組まなくとも処理は終わります。