• ベストアンサー

姉の発言でイライラしてしまう

1009611gooの回答

回答No.1

はじめまして!俺も1歳の子供をもつ父親です。1歳の子はホント自我が芽生えてきますよね。俺は朝早くて夜遅く帰ってくるのでなかなか子供に接することができないんです。だから子供の成長を断片的にしかみれないから、休みの日には遊んであげるけど、ちょっとした変化で日々驚きです! 俺の子も最近「キー」とかゆっちゃって、大変です! そのことを他人に指摘されるのはホントいやですよね! 自分が悪いわけでもないのに・・・。  俺はこう思います。1年前はサルの子供みたいな赤ちゃんが日々成長してるんだな~って!だから子供の成長の1つとしてイライラしないで見てあげてください。でも外野からの意見は気になるのは正直ありますね!そこは辛抱して笑顔の1つでも見せたほうがいいのかもね。まあまあ 長くなりましたが、お互い子供の成長をあったかく見守ってあげましょう。何の参考にもなんなくてゴメンネ!

0501sakio
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 パパさんからのアドバイス、嬉しく思います^^ 最近、新生児に戻ったかのように夜中に頻繁に起き出したので、 寝不足のせいかイライラしていたようです。 落ち着いてみると、姉に言われて事は大した事無いな…なんて考えられる様になりました。 「アンタに似て、非常識な子になるよ。」と姉にもっとひどい事言われていたのもあって、積み重なったみたいです。自分の事は何を言われても良いのですが、子供の事は言われたくないものですね^^; 頼りないですが、親になった証拠なんでしょうね。 姉に爆発する前に、小出しに出していこうと思います。ありがとうございました。