• ベストアンサー

コマンドボタンで保存先のフォルダ指定は出来ますか?

nishi6の回答

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.3

こんな感じでしょうか。コントロールツールボックスのコマンドボタンを使っています。 他Bookの関係が分からないのでExcelの終了はしていません。 終了ボタンのあるシートのコードウインドウに貼り付けます。ご参考に。(Excel2000です。97も問題ないと思います) Private Sub CommandButton1_Click()   Const userPath = "D:\0001\・・・・・" '*** ここでドライブとフォルダを指定する ***   Dim myFileName As Variant '保存するファイル名   ChDrive userPath 'ドライブ変更   ChDir userPath 'フォルダの変更   With Application     'ファイル名を入力     myFileName = .GetSaveAsFilename(ActiveWorkbook.Name, "excel(*.xls),*.xls")     'キャンセルでなかったら     If myFileName <> False Then       '上書き確認       If Dir(myFileName) <> vbNullString Then         If MsgBox("既に同名ファイルが存在します。上書きしますか?", vbOKCancel, "上書確認") = vbCancel Then           Exit Sub '上書きの中止を選択         End If       End If       .DisplayAlerts = False 'メッセージを出さないようにする       ActiveWorkbook.SaveAs myFileName '指定ファイル名で保存する       .DisplayAlerts = True 'メッセージ表示を元に戻す     End If   End With End Sub

noname#1163
質問者

お礼

ありがとうございました。