• ベストアンサー

子育てしやすいのは?

alcoの回答

• alco
回答No.5

難しいですね~! 私の場合だったら他の条件を加えるかもしれません・・・ 幼稚園(保育園)や小学校、病院や警察は近いか、とか。 防犯上の環境も気になりますね。(死角が多いとか) それでも両者近い条件だったら、私は後者にするかもです! やっぱり綺麗さには敵わない! 妊娠中の通勤時間がちょっと気になりますが、時間差などが可能なら良いですね。 出産直後はしばらく外に出れないし、出る頃にはベビーカーも 使えるでしょうから、徒歩15分で駅に行けるのなら少しは違うのでは? 子供がもうちょっと大きくなれば自転車にも同乗出来るし。 自転車で公園に見えるお子さん連れも多いですよ。 車が運転出来るなら、行動範囲ももっと広がると思います。 前者は震災があったら、と考えるとどうも怖い・・・ 衛生上も気になりますよね。 住んでいて、余りに余りに!不都合だったら、又引っ越すという手段もあるのでは?

noname#20444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の条件で比べてみるのは全然していませんでした。 それに地震の事も考えた方がいいですよね。1は築年からして耐震構造にはなっていないと思います。あまり難しく考えないでだめなら引っ越すと気楽に考えた方がいいかもしれません。