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ローダウンの足回りについて
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- kzt90cre
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- 国産車
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質問者が選んだベストアンサー
長期的に使用するかどうかは別として、車検の対応としてはラバースペーサーは効果があると思います。タイヤの空気圧を上げるのと併用すれば、それなりの車高を確保できます。 また、スプリングとショックの質問ですが、合わないというのは適合しないという意味ではなく、マッチングが悪いという意味ではないでしょうか。スプリングにバネレートがあるように、ショックにも減衰力があるため、極端に相性が悪ければ乗り心地が悪くなったり、振動の収束が長引くといった悪影響が生じます。質問者様のショックは、スポーツスプリングを対象としていて、純正スプリングのバネレートでは、本来の性能を発揮できないということだと思われるのですが・・・。
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- top-kaji
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ラバースペーサーについて。 車検対策ですよね? 消耗も早いですが、車高は上がります。 日常ユースの際には、とっともハズせばよい買い物でしょう。
お礼
レスありがとうございます! 車検時にあと少し車高が足りないようで、タイヤの偏平を 40から50に変えたのですがそれでももう少し足らないようでした。 ほんの少しなので、安く仕上げられないか・・と思い今回の 質問にいたります。 消耗も早い・・ということですので空気圧とともに考えて やってみようと思います。有難うございました!!
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