• ベストアンサー

彼を怒らせてしまいました。もう自分が情けなくって。。。

同じ職場の彼氏です。 彼と出かけるきっぷを買いに行きました。彼が先に出かけ、私はその次の日に出発し、いっしょに帰ってきます。 さっき、彼の仕事帰りに待ち合わせて、車で駅まで連れてってもらい、激疲れしている彼は私がきっぷを買っている間、車の中で休んでいました。 みどりの窓口の人に「木曜日出発なんですけど」と言ったところ、○○日ですねと返事が来て、私もそれを鵜呑みにして買ってしまいました。 買った後、いつもどおりにおしゃべりしながら車で送ってもらう途中、違う日のきっぷを買ったことに2人同時に気づきました。 彼は静かにですが「帰りに買い換えてくるわあ。でも○○ちゃん(私)っていつも確認が足りないよね、仕事の時も。ちょっとキツイ言い方だけど。」と言われました。それから数分はお互いに何も話しませんでした。 私はただ謝ることしかできませんでした。 いつもだったらお別れのキスをするんですが、今日は「じゃあ」と行っただけでした。(別れてすぐ、「今日はPC開けないよ。メールが来なくて、どんよりするだろうから」と電話がありましたが。) 彼はもう私のことなんか信用しなくて、何も用事を頼まなくなると思うととても悲しいです。 どうしたら許してもらえるでしょうか。 明日職場で会うのが、ちょっぴり辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

なんだか心配するポイントがずれてるような気がします。 あなたは普段から確認が甘い。それを放置した結果、とうとうこういう問題が起こってしまった。そういうことですよね? にもかかわらず、あなたは彼を怒らせたことだけ気にしてる。本来は、「挽回しよう。今後は仕事の確認をしっかりやろう。そうすれば、今回みたいなプライベートのミスも自然となくなるだろう」くらい思うべきところです。 子供がゴミを全部押し入れに突っ込んで、「綺麗にしたよ。僕は綺麗好きだよ」と言っても、親は納得しないでしょう。彼だって誤魔化されませんよ。「今回の事を」謝ったり、「今回の事で」機嫌を取ろうとすべきではないんです。逆に、ますます怒ったり、呆れたりするかもしれない。彼が問題にしてるのは「普段の」あなたなんですから。 逆に、チケットうんぬんは気にしなくていです。買いに行く彼はご苦労様だけど、あくまで結果なんで。とりあえず、確認をしっかりする事を決意してください。さしあたり、これが今のあなたにとって一番いいアドバイスです。二三日気まずくなるのは、しょうがないじゃないですか。くれぐれも、問題の本質を見失っちゃだめですよ。

noname#20862
質問者

お礼

あ… 目からウロコです。 ポイントがずれてるから、同じことを繰り返していたのですね。 確認をしっかりするということは、落ち着いてきちんと見るということですよね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#30427
noname#30427
回答No.10

こういう失敗が1回2回くらいならまだしも、仕事でも結構起こってるんですよね?だとしたら信用を失うのも確かに仕方ないかも…。 切符を買うときなどはスケジュール帳を見て、きちんと確認して返事をします。窓口の人が言わなくても確認してしまう私には、窓口の人の言葉を鵜呑みにして「はい」と言ってしまう人は、やはりケアレスミスが多い人ではないかと感じます。 >どうしたら許してもらえるでしょうか。 これがプライベートならまぁ「ゴメンネ。今度から気をつけるね」でも許されるでしょうが、仕事のことまで話が及んでるのであれば「ゴメンネ」では済まない可能性もあります。 今後そういった確認ミスをなくすように対策をとることが必要ではないでしょうか。 どういった方法が合ってるのかは分かりませんが、私は凡ミスをなくすために手帳を活用しています。今は色んな手帳活用術の本も出てるので、そういうものも見てみては? それでまずは仕事の面で信用されることが一番ではないでしょうか?プライベートなことなら「疲れてた」で許されることでも、仕事のことだと許されないことが多いですから。 彼の機嫌うんぬんではなく、あなた自身の信用問題に関わってくるのだと思いますよ。それをちゃんと指摘してくれた彼は、とても優しい人だと思います。そこは「きちんと指摘してくれてありがとう。私は確認ミスが多いからこういう風に改善していくことにしたの」と具体的に行動を見せることが一番では?悲しい辛いで終わらせないで、これを成長のきっかけにしてください。頑張って!

noname#20862
質問者

お礼

コトが起きてから、かれこれ1時間半経ちました。 気分が落ち着いてきたことや、ご回答を拝見するうちに、だんだん恥ずかしくなってきました。 いろんなことが見え始めてきました。 本当にためになりました。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#20862
質問者

補足

みなさまご回答ありがとうございます。 適当な言葉が見つからないのですが、醒めたという感覚に陥っています。 今までだったら「ごめんねごめんね、嫌われちゃったかなあ、嫌いにならないで」ってメールを送っていたのですが。 「もうどうなってもいいや」って投げやりな気持ちです。(本当はどうなってもいいなんて思ってないのに。) 昨日は彼にメールしませんでした。彼は来週の火曜日まで1年で一番忙しい時期のせいか、私にメールは来ませんでした。 いま、彼との連絡手段はメールだけです。「これから気をつけるね」メールは送って私の意思表示をしたほうがいいのでしょうか。メールしないと、まるで私がふてくされていると誤解されてしまうのか気になってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazamine
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.8

頑張れ!絶対大丈夫! 彼氏だって好きだから、かわってほしいからキツいことを言うんですよ、何度も言いますが・・・好きだからです! また結果お待ちしています★

noname#20862
質問者

お礼

ごめんなさい。 回答したつもりなのに、していませんでしたね。 彼は私を好きなんだろうけど、でもそれだけなのかなって思っています。さみしいです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazamine
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.7

少しでも役にたてたなら嬉しいです! これを機会に明るい彼女★というのを彼に印象づけてしまいましょう♪ きっと次からは「ドジだなぁ~、気をつけろよ~」くらいになると思います♪ 彼女が暗いと彼氏のため息がふえてしまいます・・・ きっとすぐまたいい関係に戻れますよ! いい結果期待してますw

noname#20862
質問者

お礼

本当にうれしい… 涙が出ます。 今回の件があったおかげで、こうやってあたたかいやり取りができました。 こういうの、ケガの功名というのでしょうか。 結果が出たら、補足欄に書きます。 落ち込んだら、このQ&Aを見て元気出します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazamine
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.6

うーん・・・「今はムリだろうけど」っていうのがちょっとネガティブっぽいかなぁ~・・・ 「信用されてない」っていうのを前提に話しているような感じがするので、ここは明るく・・・ 「今度からは注意して行動するから、これにこりずよろしくね★」みたいなほうが私はいいような気がするなぁ~★ 彼女が明るいと嬉しいものですよ★ 頑張って!

noname#20862
質問者

お礼

ホントにホントにありがとうございます。 >「今度からは注意して行動するから、これにこりずよろしくね★」みたいなほうが私はいいような気がするなぁ~★ この文、いいですね。 いつ読むかわからないけど、メールします。 >彼女が明るいと嬉しいものですよ★ そうですね。 私、彼に何度も重いって言われました。 私が明るくしてると、彼もうれしそうです。 今回はどうかなっ。 でも、いつまでもくよくよしてたら嫌われちゃうし、暗くしててもいいことなさそうだから、明るく行こうと思います。 頑張ってって言葉、今日ほど身に沁みたことはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazamine
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.5

そういうときこそ、明るく「疲れてるのに本当に昨日ごめんね!今度ご飯おごるから★」とか明るい態度でいてくれたほうが彼氏さんもいいと思いますよ★ 疲れてるのに彼女が暗いとさらにイライラしてしまうものだと思います! 明るくすれば、彼氏のほうもイライラはおさまるし、「疲れているのに」というそれだけの気遣いで相手も「あぁ、わかってくれてるんだ」というふうに思うんだと思います! 大丈夫ですよ、頑張ってください!

noname#20862
質問者

お礼

何度もすみません… いまは、こうやってお話しを聞いてくださる人が欲しいんです。 こういうのはどうかなあ(明日の夜読むと想定したメールです。) 「昨日は疲れてるのにゴメンね 何であんなミスしたんだろう…なさけな~い これからは、いろんなコト気をつけるね 今はムリだろうけど、またいつか頼みごとしてね」 なんかヘンだなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13409
noname#13409
回答No.4

まぁまぁ、そういうこともありますよ。 それほど気にすることではないでしょう(be-lovedさんは悩むと思いますが・・・)。 今回のことで、彼がbe-lovedさんに用事を頼まなくなるということは無いと思います。 きっと彼もそんなに気にしてはいないでしょうし、何も言ってくれない人よりは、ちゃんと言ってくれる人の方がいいですよ。 きっと次に会う時には、彼はもうその事は忘れているかもしれません。 ま、あまり気にせず^_^; 頑張ってください。

noname#20862
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どん底の気分です。 おっしゃるとおり、言ってくれただけマシだと思うのですが、 疲れている彼を、もっと疲れさせてしまった…本当に情けないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.3

彼は疲れていたのでしょうね。 be-lovedさんはおっちょこちょいですね。  実は私もそうです。  人生裏の空です・・・。 「~~ですね?」 と聞かれたら何も考えずに「 はい。」 と答えます。 合言葉です。 これはもうなかなか治りませんので、彼氏に気をつけてもらうしかありません。 でも、be-lovedさんは偉いですねー。 素直に謝るんだから。 私はとても我がままですから、「でも○○ちゃんっていつも確認が足りないよね」 と言われたら、 「 は? 文句あるなら自分で買って来い! 私に頼むのが悪いんじゃん。 」 と言います。 こんなヒドイ女もいるのですよ。 世の中には。 彼もだんだんbe-lovedさんとお付き合いするツボがわかってきて、 車に乗ってすぐに確認するようになりますよ。 まぁ 会社はお金をもらう所なのでこれではいけませんが、心を許せる彼氏になら もっと我がままでいいと思いますよ。 明日は普通に接していいと思います。 きっと彼は 「 ごめんね 言いすぎた。」と謝ってくると思いますよ。 どんまい!!

noname#20862
質問者

お礼

そういえば、彼が静かに怒った時「やっぱり確認すればよかった」って言ってました。すっごく悲しかったです。 お風呂に入る気力もないです。 彼の内心はわからないけど、普通に接してくると思います。 でも私は結構引きずるタイプなので、 些細なことでも「ああきっと昨日のコトまだ怒ってるんだ」って落ち込みそうです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazamine
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.2

きっとb-lovedさんも気づかないうちに疲れているんだと思います。 「きっぷかえられた?」というと、もしかえてない場合「せかされてる」と追い討ちをかけることになるかもしれないので、「もし、かえてなければ私が明日かえてくるよ?」とか、相手の体を気にするようなメールはどうでしょう? せかされてるメールよりはいいと思います。

noname#20862
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答に支えられているという感じです。 どん底落ち込み状態です。 明日職場では普段どおりに…少なくとも私は出来そうもないなあ。 些細なことでも「昨日怒らせたからだ」って悪い風に考えちゃいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazamine
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.1

きっと疲れていたからキツいことを言ってしまったのですよ! 疲れていると多少のミスでもイライラするものです。 だから、深く考えないでおいたほうがいいと思います。 「ごめん、明日私が取り替えてくるから、ゆっくり休んで?」という一言で彼の気持ちはだいぶおさまると思いますよ♪ ネガティブにならず、頑張ってください!

noname#20862
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん今日の帰りに駅によってきっぷをかえてくるのだと思います。 今日PC開けないのはわかっているのですが、 「ゴメンね、きっぷ替えることできた?」ってメールしたいけど、 もう何度も謝ってるからしつこいと思われそうですよね。 ああ、何でこんな凡ミスしたんだろう…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 覚えてないんだけどどうなんだろう…?(1)

    先週の木曜、職場の人(Kさん)と仕事が終わってから 飲みに行きました。その人とは職場では話してんだけど、飲みに行ったのは初めてでした。 実は、少し前に失恋したのですが、そのことを前から Kさんに色々相談してたので、今日はパーっと飲んで 忘れようみたいな感じで、飲みに行きました。 初めて一緒に飲む人だし、そんなに飲まないでおこうと 思ったのですが、結局めちゃくちゃ飲んでしまって、 気がついたら帰りの車の中でした。記憶が途中で少し 消えてしまって、はっきり覚えてないんです。 帰りの車の中でも何を言ってたのかとか覚えてないし。。。 それで、次の日二日酔いになったんだけど、仕事を 休む訳にもいかず、行きました。Kさんに会ったので 「昨日はすみませんでした。私あんまりはっきり 覚えてないのですが、何か言ったりしましたか?」 って聞いたんです。そしたら、「T(振られた人の 名前)の名前ばかり呼んでた」って言われたんです。 すごい酔って迷惑かけたんだなって反省しました。 (次へ続く)

  • 月~金の中で最も仕事が辛いと感じる曜日は?

    土日休み(カレンダー通り)の職場に勤めている方へ質問です。 最も仕事が辛いと感じる曜日は、何曜日ですか? ※私は水曜日と木曜日ですね。意外にも週初めの月曜じゃないんです。 中日が辛いです。疲れも出てくるし。 今日みたいに眠れなくて夜更かししてしまうと尚更辛いです。

  • 彼が未読…

    彼氏に電話したいなぁ、と水曜日にLINEしたら、 おつかれさま。 今日は余裕がないから、明日以降に電話できたらするよ と言われ、木曜に、 大変だよね仕事、寒いから気をつけてねって送ったのにいまだ未読です… おかしくないですか? いつもは返事なかったとしても仕事終わりに既読してくれます。

  • アーバンライナーで名阪まる得きっぷを使う場合…

    8/30(日)に日帰りで名古屋から大阪に行くため、事前に金券ショップで名阪まる得きっぷを購入して、アーバンライナーを利用しようと思っています。行き(名古屋~難波)は乗りたい電車は決まっているのですが、帰り(難波~名古屋)は何時になるかわからず、前日までの予約はできない状況です。 質問は 1、行きは、インターネットで予約してから、前日までにきっぷを持って窓口に行って発券?してもらう、でよいでしょうか? 2、帰りはきっぷを持って駅窓口に行き、空席があれば乗せて貰えると考えてよいでしょうか?また日曜日の夕方は満席になることが多いでしょうか? 電車の旅は不慣れなのですがよろしくお願いします。

  • 私が泣いたらしらけた彼は冷たい人ですか

    彼と同じ職場なのですが、 明日から火曜日まで、彼は会社を休んで彼の親戚の手術の為に帰省することになりました。 今日は車で送りデートしてくれました。 仕事で疲れている彼は、眠そうでした。(毎日夕食後にバタンキューで寝てしまうそうです。) いつもより少し長めにおしゃべりして、別れ際、私は涙を流してしまいました。「遠くに行っちゃうから。」って。 そうしたら彼は、「そういうのやだよお」ってハンドルに寄りかかってしまいました。 そのまま少ししらけた雰囲気でバイバイしました。 せっかく会ってくれた彼に申し訳ないと後悔しています。 でも、少し冷たいなとも思ってもいます。 彼は冷たいのでしょうか。

  • 「ひかり早特きっぷ」について

    「ひかり早特きっぷ」について、教えてください。 (8月5日(日)朝出発の「東京発→新大阪着」のきっぷをとりたいと思っています) 1.1ヶ月前の発売当日(7月5日)に購入しないとすぐ売り切れてしまうようなものなのでしょうか?    2.最寄駅のみどりの窓口で購入できるものなのでしょうか?

  • 周遊切符について

    6年程前に、駅のみどりの窓口で広島・岩国ゾーンきっぷを買おうとしましたが、買えませんでした。 その時の広島までの往復のルートは、行きは甲府駅から身延線→東海道線(サンライズ出雲)→岡山(新幹線)→広島。 帰りは広島(新幹線)→新横浜→八王子→甲府と帰ってきました。 今、この区間のゾーンきっぷは無くなってしまいましたが。今の他のゾーンきっぷは、行きと帰りが異なるルートでも周遊きっぷとして購入は可能と書いてあったので気になりました。 当時の規約は覚えていませんが、行きの出発駅と帰りの到着駅が同じなら、ルートが異なっていても買えるのでは?と思ったのですが、どうなのでしょうか? 当時の駅員の方は慣れていない様子で、サンライズ出雲の指定を買うのにかなり時間が掛かっていました。 もしかしたら、そういうのも関係しているのでしょうか? きっぷに詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • どうしてこうなっちゃうんですかね・・・

    すみません。また相談させてください。彼とのメールのやり取りの中で、どーもすれ違いになってしまい、私の態度がいけなかったのか、どう対処したらよいか悩んでいます。 やりとりは以下の通りです。 私  お疲れ様。今日の予定は? 彼  今日は○頃仕事終わると思う。 私  はいよ。じゃ、終わったら連絡くださいな 彼  なんか当たり前のように今日会う気でいるでしょ。今日会おうって一言も言ってないし言われてないよ 私  えっ?火曜日に「じゃ木曜日に」って言ってたから、てっきりそのつもりでいたんだけど・・・ 彼  俺が言ったのは会えるとしたら木曜かなって言っただけだよ。じゃその日ね、とも言われてないし。     なんか予定がない日は会うのがあたりまえみたいな感じになるのも嫌なんだけどなんかいつもそんな感じ 私  会うのが当たり前なんて思ってない。今日はこの前の話の流れから、私は会おうって言葉はお互いに言ってないかもしれないけど、    「じゃ木曜日に」って言葉で会う約束をしたと思ってた。昨日もメールで「○○の件はまた明日」って言ってたから、 今日会って話するつもりなんだなって思ってた。ムリなら良いよ。 単純なお互いの思い違いなんですが、私は彼が約束したつもりは無いって聞いて、正直がっかりはしたけど怒る気もないし、ならイイやくらいに思ってます。 でも、たかがこれくらいの事でなぜ彼がこんなにもつっかかってくるんでしょう?このやり取りの中で私は何かマズイ事言ってしまったでしょうか? 結局、最後は「考え方や感じ方、やっぱり違うね。じゃ仕事終わったらご飯でも食べに行こう。」ってメール来ました。 ムリヤリみたいでなんか嫌な感じするんです。会っても気まずそうで折角なら楽しく過ごしたいじゃないですか。でも、折角こう言ってくれてるのを断るのもどうかなって・・・

  • JRのきっぷの予約方法は?

    この夏鹿児島まで帰省しようと思い出発日の1ヶ月前の10時にJR九州の窓口まで きっぷを買いに行きました。でも希望の列車のきっぷは「予約でいっぱい。皆さん予約して買っている。」と言う事で買えませんでした。なのでこの年末年始は早めにと思いJRに予約の電話をすると「40日前から前予約という事でいちおう受け付けるが確実にきっぷが取れるわけではない。」と言われました。どうしたらきっぷは手にいれられるのでしょうか。                      

  • 男性と共に帰ること

    職場の気になる男性と先月下旬に、お互いの休日に隣町まで出かけてランチを共にしながら色々はなしました。その帰り道、送ってもらう車の中で今月の下旬に一緒に出かける約束をした者です。 先週、彼が朝、声をかけてくれて一緒に職場まで通勤しました。そして、一昨日は彼が当直だったので車の免許が無い私は送ってもらいました。昨日は帰りが遅くなったら彼から声をかけてくれて車で送ってくれました。今日は、帰りが遅かったので私から車に乗せて送って欲しいとお願いしたらOKをくれて送ってくれました。3日連続で仕事帰りに一緒に帰った事になります。 二日も続けて彼に送ってもらっていたのに、今日の帰りに彼を誘って送りをお願いした事はまずかったでしょうか・・・?図に乗ってるとか、迷惑だと思われる・・・?と思って不安になっています。 断りたくても断れないから乗せていったという可能性もあったりするんでしょうか・・・?