OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Internet Explorer の終了後に自動で切断できない

  • 困ってます
  • 質問No.170968
  • 閲覧数83
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (30/47)

依然どこかで見たような気がするのですが?・・・
検索できなくて・・・

質問は、WIN98SE、IE5.5SP2で、娘のノートPCですが、
IEのオプションで、接続→設定→詳細→「接続が必要なくなったとき
切断する」をチェックしているのですが、IEを終了しても
「”・・・・” ”今すぐ切断する”」の表示が出ないで、接続された
ままとなります。

で、切断しようとする、右下?の接続アイコンをクリックして切断しなくては
なりません。

「”・・・・” ”今すぐ切断する”」の表示を出すようにするには
どうすればいいのでしょうか?

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

毎回、必ず「切断しますか?」は表示されませんか?

IEを起動して接続の手順ではなく、プロバイダが用意した接続ツールや
IEを起動させる前に、接続アイコンから接続していると表示されません。

他の原因はEasy CD Creator や NEC の「サポートセンタ」が導入された環境でも表示されない事があるそうです。
補足コメント
oYo

お礼率 63% (30/47)

毎回です。
Easy CD Creatorははじめからインストされてますが・・・

デュアルブートのw2kでは出ますので、そんな関係も
あるのですか?
投稿日時 - 2001-11-19 20:29:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 って言うか 私の場合、今までそんな切断の仕方すらしてなかったけどなぁ~ (^。^)  タスクトレイの接続アイコンをクリック⇒切断 ってやるのが普通で ごく当たり前だと思ってたけどな~  だから、特にそんな接続画面が自動的に出て来なかったとしても全然困らないって言う話なんだけど・・ ...続きを読む
 って言うか 私の場合、今までそんな切断の仕方すらしてなかったけどなぁ~ (^。^)
 タスクトレイの接続アイコンをクリック⇒切断 ってやるのが普通で ごく当たり前だと思ってたけどな~
 だから、特にそんな接続画面が自動的に出て来なかったとしても全然困らないって言う話なんだけど・・
補足コメント
oYo

お礼率 63% (30/47)

切断確認の画面が出ないと、ついつい接続したままで、
他のことを続けてやってることがあるみたい。
他の人は・・・我が家の・・・
投稿日時 - 2001-11-20 14:23:32


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

「通常の接続でダイヤルする」になっていて、IEのアイコンをダブルクリックして接続した時は、「接続が必要なくなったとき切断する」にしてあると、IE終了時に確認のダイアログが表示されると思います。OEや、他のネット利用プログラムから接続したり、ダイヤルアップアイコンから接続してからIEを起動した場合は、IEを終了しても表示されません。 設定や接続方法が正しいにも関わらず、切断確認が出ない のであれば、 ...続きを読む
「通常の接続でダイヤルする」になっていて、IEのアイコンをダブルクリックして接続した時は、「接続が必要なくなったとき切断する」にしてあると、IE終了時に確認のダイアログが表示されると思います。OEや、他のネット利用プログラムから接続したり、ダイヤルアップアイコンから接続してからIEを起動した場合は、IEを終了しても表示されません。

設定や接続方法が正しいにも関わらず、切断確認が出ない
のであれば、一度[プログラム]タブにある「Webの設定のリセット」を実行してから設定し直してみてはどうでしょうか?
補足コメント
oYo

お礼率 63% (30/47)

IEのアイコンから起動しても、必ず切断確認は出ません。
「Webの設定のリセット」は帰ったら実施してみます。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-20 14:21:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ