OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エプソンのCC-700で印刷できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170960
  • 閲覧数81
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (420/490)

去年エプソンのCC-700を購入したのですが
使っているパソコンが95からのアップバーへジョンの98
ということで印刷できません。

エプソンのホームページに行っても
バイオのホームページに行っても
対応するドライバがみつかりません。

説明書には98プレインストールマシン対応と
書いてありますが。。

8万円もしたので何とかしたいです。
やはりパソコンを購入しないといけないでしょうか。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

>USBはついてます。
>USBはMacでもウィンドウズでも
>使ってるので大丈夫かと思います。

ウィンドウズでも…というのは、ウィンドウズ98にアップバージョンした機械ですよね?
他のUSB機器をお使いなのですね。
ですが、エプソンのプリンター動作条件にしつこく書かれているように、アップした98では、動作しないということかもしれません。普通だったら、ウィンドウズ98が動作しているコンピュータと書かれているはずです。
これは、ドライバーとかソフト的な問題でなく、もともとのハードの仕組みのためなので、どうしようもないかもしれません。専門的なことは、分からないのですが、USBにもバージョンがあり、95プレインストール機に付いていたものは、質が違うと聞いています。USBでも使える物が限られているそうです。
ダメ元かもしれませんが、エプソンのサポートサイドに問い合わせてみるのが、一番いいと思います。
ダメだったら、もともと95だった機械なのですから、スペック的にも、もう、限界でしょう。次の機械に繋げるのを待つしかないのではと思います。
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

ありがとうございます。

ほんとにパソコンはメマグルシイですね。
もう3年以上も前のパソコンでは
最新の周辺機器はつらいのですね。。
投稿日時 - 2001-11-20 23:14:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

プリインストールかどうかなんて周辺機器には関係ありませんよ。  ⇒要はUSBが正しく動きますか?って事です。 CC-700を購入した時にドライバCDが入っていたと思われるのですが、 きちんと説明書どおりにインストールされましたか? ...続きを読む
プリインストールかどうかなんて周辺機器には関係ありませんよ。
 ⇒要はUSBが正しく動きますか?って事です。

CC-700を購入した時にドライバCDが入っていたと思われるのですが、
きちんと説明書どおりにインストールされましたか?
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

ありがとうございました。

他のパソコンだと
ちゃんと動くのですよ。

説明書にはプリインストールしてないと
使えないとあったのですが・・・
投稿日時 - 2001-11-20 11:54:50

  • 回答No.2

エプソンのホームページでCC-700の仕様のところに USB I/FはWindows(R)Millennium Edition、Windows(R)2000 Professional及びWindows(R)98プリインストールモデル、またはWindows(R)98プリインストールモデルからWindows(R)2000 Professional及びWindows(R)Millennium Editionに ...続きを読む
エプソンのホームページでCC-700の仕様のところに
USB I/FはWindows(R)Millennium Edition、Windows(R)2000 Professional及びWindows(R)98プリインストールモデル、またはWindows(R)98プリインストールモデルからWindows(R)2000 Professional及びWindows(R)Millennium Editionにアップグレードした環境、USB I/Fを標準搭載したMacOS8.1以降のみ対応。それ以外の環境では動作を保証いたしません
と書いてありますね。
当然、アップPCには、USB I/Fは、付いていますよね。ところが、もともと95が入っていて、USBがあまり使われていない時期の物は、BIOSでUSBを使わないという設定にしてあることが多いのですよ。
そのPCのマニュアルをよく読んでください。USBに関する説明や、設定の仕方が書いてあるはずです。USBを使うのは、初めてではありませんか?USBを設定すると、ドライバーをインストールするために、Win98のCDを要求してくるはずです。ちょっと、慣れないと難しく感じるかもしれません。まず、USBの設定にトライし、分からなくなれば、そのPCの型番を明示して、別質問で、相談された方がいいと思います。
そこがちゃんとしなければ、CC-700のドライバも、正常にインストールされないと思います。
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

ありがとうございました。

USBはついてます。
USBはMacでもウィンドウズでも
使ってるので大丈夫かと思います。

PCの型番で別質問というのでも
アリなんですね。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-20 11:57:46
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

私もNO.2さんの意見に賛成です。パソコン屋はWIN95プレインストールの機種にUSBを奨めないはずなんですが・・・パソコンは苦難を乗り越えて強くなっていくものです。皆さんの意見を参考にし自力で解決するようがんばってください。 ...続きを読む
私もNO.2さんの意見に賛成です。パソコン屋はWIN95プレインストールの機種にUSBを奨めないはずなんですが・・・パソコンは苦難を乗り越えて強くなっていくものです。皆さんの意見を参考にし自力で解決するようがんばってください。
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

ありがとうございます。

くなんを乗り越えて
頑張っていきます!
投稿日時 - 2001-11-20 16:48:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ