• ベストアンサー

OS X10.0って何でしょうか?

今までWindowsだったのですが、Macにしました。 すごく使いやすかったラベルマイティというソフトがWindows版だったため、Mac版をネットで購入する事にしたのですが、Mac OS X10.0とMacOS XのClassic環境では使用できませんって書いてありました。 私のパソコンは、「iMac G5」です。使用出来るか教えてください。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda-pan
回答No.3

メニューバー(画面の上に表示される finder/ファイル/...)の左端にあるリンゴマークをクリックして「このMacについて」を選択するとお使いのMacのバージョンが表示されます。 iMacG5でしたら動作に問題ないと思いますよ。

mizuho1979
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが見たかったのですが、どこをクリックしていいのかわからなくて・・・。本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TCA
回答No.2

>Mac OS X10.0とMacOS XのClassic環境では使用できませんって書いてありました。 OSX10.0はOSXの一番最初のバージョンですから、OSX10.1以上なら使えるということなのでしょう。 iMac G5ならOSXの10.3(Panther)か10.4(Tiger)だと思いますので、大丈夫だと思います。画面左上隅のアップルマークをクリックしてアップルメニューを表示すると「このMacについて」という項目があって、これを選択して出てくるウィンドウでOSのバージョン情報が確認できます。

mizuho1979
質問者

お礼

詳しく、ありがとうございました。 本当に助かりました。

noname#13872
noname#13872
回答No.1

MacOSXにもバージョンが幾つかあり、 初代が10.0でその後10.1,10.2とバージョンアップしてきました。 G5系の場合は発売年代からして10.3か10.4の筈ですから別に10.0をインストールしていない限り大丈夫です。

mizuho1979
質問者

お礼

詳しく、ありがとうございました。 本当に助かりました。