• ベストアンサー

さいたまスーパーアリーナのクイーンのコンサート

10月26,27日にさいたまスーパーアリーナのスタジアムで行われるP・ロジャーズとクイーンのコンサートに行こうと思うのですが、席はまだ十分にあります。席の種類は、S席(¥12000)とA席(\10000)とB席(\8000)があるのですが、S席の良い席は売り切れてるとふまえた上で、残っている席のランクの差というのは、料金ほど差があるのでしょうか?どれにしろあまり見えないのだったら、B席でもいいかな、と思っているのですが、S席(前の方でなくても)と差がすごくあるでしょうか?いまやビジュアルは目的にしてませんが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

S、A、Bをどこで区切るかは分かりませんので、 ハッキリとした事は言えません。 ただ恐らくS席は最も範囲が広く、アリーナ~200レベル(2階席)まではS席扱いではないかと思われます。 あとのほとんどが400レベル(4階席)で、数の少ない300レベルと500レベルがVIP席になっています。 あまり音楽イベントでVIP席を区別するのは聞いた事が無いので、400レベルの「位置」で変えているのかな、と思います。つまり角度的に見にくい場所をB席にしているとか。 まあ何はともあれ会場の形式が不明なので全く外れてるかも知れません。 センターステージタイプで最大収容モードの場合だとアリーナがSで200レベルがAで残りがBかも知れないし。 まあ、下手にアリーナ後列で何も見えないという危険性を除く意味でA席が良いんじゃないでしょうか。

kaze2004
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。…レベルなんて初めて聞きました。なんだかすごい会場みたいですね。会場の形式によって違うということなのですね。ご意見を参考に、A席を狙ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは~お初です♪ 私もQUEENのライブを楽しみにしている輩の一人なんですけど 席の善し悪しって言うのは主観の問題もあるし 微妙だと思うんですよね。 例えば、日本武道館を例に取ったとして アリーナ席の後ろで見るんなら、二階席の前の方が観やすくて良い・・・って感じな事もあるんじゃないかと思うんですよねぇ。 アリーナでも余程、ステージの前から数列目であるとか言うような条件でなければ、あまり変わらないのかな~なんて思ってしまいます。 勿論、値段に差があるのだから、何とも言えないのですが・・・ そもそも、私は最近になってからはやたらとライブには行かなくなり、余程の人気がある特別枠でない限り、発売日に買う事をしなくなりました。 チケット屋さんで発売日以降~ギリギリに購入している事が多いです。席の確認をしてから買ってます。 でも難点があって・・・ちょっとお高いのとギリギリでチケが届くような時は不安かも知れませんが。 まぁ、偉そげにこんな事を言ってる自分ですが、実はまだこのライブのチケットは買ってないんですよ(泣) ギリギリで買おうと思っているので。 何はともあれ、QUEENはこの公演が最後になるんじゃないかと思っているんで~ お互いに良い席だと良いですよね!! ・・・と何だかお答えにも参考にもなってなくてご免なさい。すみませんでした。

kaze2004
質問者

お礼

とりあえず私もチケットオフィスで席の確認をして…。確かにアリーナの後ろの方は見にくかったりしますよね。東京ドーム前から10列目って時でさえ、ちょっと遠いと思いました。じゃあ、やっぱりAぐらいにしておきましょうか…と思います。ありがとうございました。本当にお互い良い席でありますように!