• ベストアンサー

さいたまスーパーアリーナのクイーンのコンサート

10月26,27日にさいたまスーパーアリーナのスタジアムで行われるP・ロジャーズとクイーンのコンサートに行こうと思うのですが、席はまだ十分にあります。席の種類は、S席(¥12000)とA席(\10000)とB席(\8000)があるのですが、S席の良い席は売り切れてるとふまえた上で、残っている席のランクの差というのは、料金ほど差があるのでしょうか?どれにしろあまり見えないのだったら、B席でもいいかな、と思っているのですが、S席(前の方でなくても)と差がすごくあるでしょうか?いまやビジュアルは目的にしてませんが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

S、A、Bをどこで区切るかは分かりませんので、 ハッキリとした事は言えません。 ただ恐らくS席は最も範囲が広く、アリーナ~200レベル(2階席)まではS席扱いではないかと思われます。 あとのほとんどが400レベル(4階席)で、数の少ない300レベルと500レベルがVIP席になっています。 あまり音楽イベントでVIP席を区別するのは聞いた事が無いので、400レベルの「位置」で変えているのかな、と思います。つまり角度的に見にくい場所をB席にしているとか。 まあ何はともあれ会場の形式が不明なので全く外れてるかも知れません。 センターステージタイプで最大収容モードの場合だとアリーナがSで200レベルがAで残りがBかも知れないし。 まあ、下手にアリーナ後列で何も見えないという危険性を除く意味でA席が良いんじゃないでしょうか。

kaze2004
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。…レベルなんて初めて聞きました。なんだかすごい会場みたいですね。会場の形式によって違うということなのですね。ご意見を参考に、A席を狙ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは~お初です♪ 私もQUEENのライブを楽しみにしている輩の一人なんですけど 席の善し悪しって言うのは主観の問題もあるし 微妙だと思うんですよね。 例えば、日本武道館を例に取ったとして アリーナ席の後ろで見るんなら、二階席の前の方が観やすくて良い・・・って感じな事もあるんじゃないかと思うんですよねぇ。 アリーナでも余程、ステージの前から数列目であるとか言うような条件でなければ、あまり変わらないのかな~なんて思ってしまいます。 勿論、値段に差があるのだから、何とも言えないのですが・・・ そもそも、私は最近になってからはやたらとライブには行かなくなり、余程の人気がある特別枠でない限り、発売日に買う事をしなくなりました。 チケット屋さんで発売日以降~ギリギリに購入している事が多いです。席の確認をしてから買ってます。 でも難点があって・・・ちょっとお高いのとギリギリでチケが届くような時は不安かも知れませんが。 まぁ、偉そげにこんな事を言ってる自分ですが、実はまだこのライブのチケットは買ってないんですよ(泣) ギリギリで買おうと思っているので。 何はともあれ、QUEENはこの公演が最後になるんじゃないかと思っているんで~ お互いに良い席だと良いですよね!! ・・・と何だかお答えにも参考にもなってなくてご免なさい。すみませんでした。

kaze2004
質問者

お礼

とりあえず私もチケットオフィスで席の確認をして…。確かにアリーナの後ろの方は見にくかったりしますよね。東京ドーム前から10列目って時でさえ、ちょっと遠いと思いました。じゃあ、やっぱりAぐらいにしておきましょうか…と思います。ありがとうございました。本当にお互い良い席でありますように!

関連するQ&A

  • さいたまスーパーアリーナの座席位置について

    はじめまして。 さいたまスーパーアリーナでやるコンサートに行くことになったのですが、 座席位置がいまいちよくわからないんです。 そこで行ったことある方や詳しい方にどんな位置になっているかをお聞き したいのです。 スタジアム形式で、スタンド席もあるのですが、知りたいのはアリーナ席。 Aからあるんですけど、どんな風な並び方なのか・・・? 前からA、B、C・・・と並んでいるのか、 各エリアは横に広いのか、縦に広いのか、 見易さはどうなのか・・・等など。 (ちなみに僕が持っているチケットはD3の200番台という席です。) はじめて行くところなので、検討がつきません。 何卒よろしくお願いします。

  • さいたまスーパーアリーナのアリーナ席について

    ゆずのコンサートのチケットが届いたのですが、 「アリーナ A1ブロック 1XX番」という座席でした。 さいたまスーパーアリーナのHPをみても、 アリーナ席はおそらくアーティストごとに区分けが 違うらしく、掲載されておりませんでした。 この席は、果たして2階席からみるよりいい席なのでしょうか? 身長がそんなに大きくないので、ちゃんとお二人の姿が見えるのかどうか、心配しています。

  • さいたまスーパーアリーナ

    12/5にハロプロの運動会で さいたまスーパーアリーナのチケットを ヤフオフで購入しようと思ってますが 出来るだけ見やすい席をゲットしたいです。 さいたまスーパーアリーナのホームページを見ても どこの席を確保すれば良いのか よくわかりません。 1F席があるのかどうかも ちょっとわからないのですが。 アドバイスいただけると助かりますので よろしくお願いします。

  • SMAPはさいたまスーパーアリーナでコンサートをよくやりますか?

    さいたまスーパーアリーナでコンサートをよく開いているならファンクラブに入会したいと考えているのですが、どうでしょうか。あとコンサートの時期ってだいたい何月ぐらいが多いのですか?

  • さいたまスーパーアリーナ

    さいたまスーパーアリーナで行われるコンサートに行きます。福井から行くのですが、初めてなので全くわかりません。アクセス方法を教えてください。

  • さいたまスーパーアリーナVS武道館

    お教え下さい。 「武道館でのコンサートを3階席で見ること」と同等の視覚感覚を 「さいたまスーパーアリーナのアリーナ・エンドステージ2設定時に見る場合」を求めた場合、さいたまスーパーアリーナの2階席、4階席 どの辺りになるでしょうか? さいたまスーパーアリーナには行ったことがなく、会場規模の感覚がわからないのですが、武道館のステージ正面3階席と同等の視覚ができるのは200LVなのか400LVなのか知りたい次第です。 宜しくお願い致します。

  • さいたまスーパーアリーナに行こうと思っています

    さいたまスーパーアリーナに行こうと思っています 200レベル 217扉 2列 320~340番 という席なのですが… 見やすいですか? 教えてください 会場はメインアリーナです

  • さいたまスーパーアリーナ アリーナの横列

    さいたまスーパーアリーナ 「アリーナ席 A4」は、横何列あるか分かりますか? 私は10番台なのですが、1列目になれる可能性はありますでしょうか。 特に、実際にさいたまスーパーアリーナに行った事がある方からの情報 お待ちしております。

  • 至急!さいたまスーパーアリーナの座席について。

    コンサートでさいたまスーパーアリーナに行ったことがある方にお聞きします。 近々コンサートでさいたまスーパーアリーナに行くのですが、センターステージの会場構成でアリーナが当たりました。恐らく一番後ろ(一番ステージから遠い)のブロックだと思われるんですが、さいたまスーパーアリーナの場合、このような位置だとセンターステージは見えないに等しいでしょうか?ちなみに1~5、6~10というような形でブロックが並んでいます。

  • さいたまスーパーアリーナの座席の見方・・・

    さいたまスーパーアリーナのコンサート(邦楽歌手)に行きたいんですが座席で質問です。 座席のAブロック  Bブロック Cブロック などが意味がわかりません・・・ Aが前の方ってことですか?  A1 A2 A3 A4 A5とかもあります・・・ よくわかりません。 アリーナのHP見てもアリーナスタイルとかスタジアムスタイルとかあります・・・ ちなみにオークションでチケットを買う予定です。 狙ってるのはA5 1~3列です。(ステージから3列以内ってありましたがA5の5が気になります・・・)

専門家に質問してみよう