• ベストアンサー

カウボーイビバップのサントラ:「TANK!」の台詞

みなさん、教えてください。 アニメ「カウボーイビバップ」のサントラ曲「TANK!」 の始めの部分に男性の声で、台詞があります。 英語なのですが、聴き取ることができません。 こちらのQ&Aでも探したのですが、探し方が足りない のか見つかりません。 今度、バンドで演奏しようと思っているのですが、スコア も手に入らず、困っています。 どなたか、ご存知の方教えていただけませんか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

I think it's time we blow this scene Get everybody the stuff together OK 3 2 1 Let's JAM... です。

kyolorin
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。 でも、難しそうですね^^

その他の回答 (2)

回答No.3

わーい!「TANK!」懐かしいです 数年前にエレクトーンのアンサンブルでやりました かっこいいですよね~ 完全耳コピーで行こうと思ったんですが、難しくて挫折しました 結局お子様用のピアノ譜を見つけて参考にしながらスコアを作りました(聞こえる限りの音はほぼ忠実に起こすことは出来たと思います) 連絡を取り合うことが出来れば、そのときの楽譜をお渡しできるんですが、もどかしい次第です(その場合、著作権とかの問題はどうなるんでしょうかね?勝手にやり取りしちゃってもよいのでしょうか??) 健闘をお祈りいたしております

kyolorin
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 完コピ、チャレンジ中で、なんとか形になってきました。 お申し出、うれしいのですが、今回はバンドのメンバーで頑張りたいと思います。 でも、一番難しいのは台詞だったりしますw

noname#14127
noname#14127
回答No.2

 楽譜はこちらでエレクトーン用のものがサンプルをみることができます(下から三番目です)。 http://www.print-gakufu.com/products/result_ds.php?page=3&gojyuon=1&offset=80&artist=+%A4%AB  バンドスコアは復刊の可能性もありそうです。 http://www.fukkan.com/vote.php3?no=3408  こちらはもしかすると図書館などでみつかるかもしれません。    ミュージックエイトという会社からも吹奏楽用の楽譜が出ていますが、ここのアレンジは微妙なのが多いので…どうなってるかわかりません。    あとはmidiファイルから楽譜を作成できるソフト(スコアメーカーなど)もあるようなので「TANK!」のmidiを探してそれを変換するのもいいかもしれません。

kyolorin
質問者

お礼

色々と教えていただきありがとうございます。 現在、必死のぱっちで完コピしています^^; これはこれで大いに勉強になるので、今回は完コピで頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Cowboy Bebopのサントラ?

    記憶が曖昧で申し訳ないのですが、 Cowboy Bebopというアニメ?のオープニングか何かで、 有名なサックス演奏者の方がJazzっぽい曲を演奏していたような 記憶があるのですが・・・・。 詳しい方がおられましたら教えていただけませんでしょうか? ・サックス演奏者の名前と経歴? ・曲が入っているCD。(サントラでも可) 宜しくお願い致します。

  • アニメ カウボーイビバップの主題曲「Tank!」って?

    アニメの「カウボーイビバップ」冒頭に流れる曲で「Tank!」という曲があるんですが、どこかで聴いたような気がします。あれは誰かの曲のカバーなのでしょうか?それとも元ネタとなるような似た曲があって、フレーズが似ているだけなのでしょうか?元の曲について何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうかお教えください。

  • カウボーイビバップのバンドスコアを探しています

    カウボーイビバップのバンドスコアをさがしているんですがみつかりません。 TANK!が載っているものがほしいのですが、出版されているんでしょうか? 出版社など教えてください! もしくは、耳コピーされた方いらっしゃいますか? よろしくおねがいします!!

  • 「Tank!」について。

    初めまして。 早速ですが質問です。 カウボーイビバップの主題歌「Tank!」の最後の部分のソロを演奏しているのは、何の楽器なんでしょうか。 私も音楽好きな方なのですが、吹奏楽はサッパリで・・・。 アニメの方に出そうかと思ったのですが、楽器なのでこちらにしました。 それから、宜しければ「Tank!」に雰囲気の似た曲等が在れば教えてください。 よろしくお願いします。

  • COWBOY BEBOPのサウンドトラックについて

    こんにちは。早速ですが、質問です。 質問タイトル通りなんですが…、アニメ「COWBOY BEBOP」のサウンドトラックの購入を考えています。 ですが、どれがどんな感じのものなのか分からなくて、出来ましたらCDをお持ちの方に内容を教えて頂きたくて質問させて頂きました。 自分なりにネットで調べた結果、アニメのサントラが、 ・COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1 ・COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 2 -No Disc ・COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 3 -BLUE (※これは持ってます) ・COWBOY BEBOP VITAMINLESS ・Cowboy Bebop remixes music for freelance 映画のサントラが、 ・FUTURE BLUES ~COWBOY BEBOP -Knockin' on heaven's door- ・COWBOY BEBOP Knockin' on heaven's door Ask DNA があるというのが分かったのですが、内容説明を見てもいまいちよく分からなくて…(>_<) 私の希望は、 ・内容がかぶらないように購入したい。かぶる場合は曲数が多い方を購入したい(例えば「AというCDは、BとCから人気のある曲だけを収録したベスト盤」という場合はBとCを購入したいと考えています) ・出来れば映画版のサントラは一枚だけにしたい。でももし内容がかぶっていなくて両方素晴らしくておすすめという場合は、上記希望通り両方買うことも考えたいなと思っています。 ・とても好きなアニメなので、ベスト盤を一枚買っておしまい、ではなく、出来る限り多くの曲を聞きたいと思っています。なのでベスト盤の購入は考えていないのですが、「COWBOY BEBOP TANK!THE!BEST!」の感想も出来ればお聞きしたいです(未収録曲があるのかとか、なくてもこんな所がおすすめとか) お持ちの方にお聞きしたいのは、 ・CDの内容について(「このCDはBとCのベスト盤って感じです」とか「でも一曲未収録曲があってそれがとても良い」とか) ・出来ればCDの感想やおすすめ、アドバイスもお聞きしたいです。 少し古いアニメですし、タイムリーな話ではありませんが、「COWBOY BEBOP」がとても好きで忘れられない作品で、ずっとサントラが欲しいなと思っていました。 面倒な質問とは思いますが、是非お持ちの方の意見を参考にさせて頂きたいので、どうぞ宜しくお願いします。

  • カウボーイビバップの楽譜

    高校の吹奏楽部の定期演奏会で、カウボーイビバップの曲を演奏してみたいと考えています。調べてみたら、アマゾンでCOWBOY BEBOP BANDSCORE―Three,Two,One,Let’s Jam!というバンドスコアをみつけたのですがパート譜のセットが見つかりません。そのようなものはあるのでしょうか?またパート譜があれば、それにはホルンやクラリネットなど実際使われてなさそうな楽器の譜面もあるでしょうか?   因みに部員は約60人です。多すぎたり少なすぎたりはないですか。知っている方がおられれば回答お願いします。

  • カウボーイビバップ23話のBGMについて

    最近「カウボーイビバップ」にハマッてしまいました。 挿入歌もカッコよく、早速サントラを買おうと思ったのですが、自分が1番聴きたい23話の挿入歌がどのサントラに入っているのか分かりません。 23話の後半、スパイクとロンデスの対話から、エドが「今度は、いい夢見てね」というあたりに流れている曲です。 よろしくお願いします。

  • 「Tank!」の歌詞

    閲覧ありがとうございます。 COWBOY BEBOPというアニメのOPで、菅野よう子さんが作曲されている 「Tank!」という曲がありますが、 ネット上であの曲の歌詞ありver.がある、という話を耳にしました。 オレたちカウボーイ 宇宙をまたにかけ 悪党をけちらし賞金かせぐのさ ゆけゆけビバップ!とべとべビバップ! 4人と一匹さ 目にしたのは以上の歌詞です。 情報が少なく確証を得られていないのですが、これは本当の話なのでしょうか? また、いつ使われたものなのか、CD等は出ているのか、等、詳細を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • アニメ「カウボーイ・ビバップ」のテーマ曲について

    最近のアニメの中では「カウボーイ・ビバップ」が一番のお気に入りなのですが、あのウルトラスーパーカッコいいテーマ曲「Tank!」の最初のほう、"OK,3,2,1,Let's Jam!"の前に言っているセリフ(?)は何と言っているのか、またどういう意味なのか、ご存知の方教えてください。 (インスツルメンタル曲のセリフに関しては、著作権はオッケーですよね?)

  • 「カウボーイビバップ」の挿入歌「BLUE」の歌詞

    1990年代後半にテレビ東京・WOWOWで放送されたアニメ「カウボーイビバップ」の 挿入歌(26話=最終話のエンディング曲)「BLUE」についてお聞きします。 あのイントロ、賛美歌のような女声2人は何て歌っているんでしょうか? 手持ちのCDには歌詞は書かれておらず、ずっと気になっています。 メサイヤとかwouldとかの単語はなんとなく聞き取れるんですが……? そして、その部分は何か元ネタとかあるんでしょうか? (賛美歌があるとか、歌詞は何かからの引用だとか) ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう