• ベストアンサー

カウボーイビバップのサントラ:「TANK!」の台詞

みなさん、教えてください。 アニメ「カウボーイビバップ」のサントラ曲「TANK!」 の始めの部分に男性の声で、台詞があります。 英語なのですが、聴き取ることができません。 こちらのQ&Aでも探したのですが、探し方が足りない のか見つかりません。 今度、バンドで演奏しようと思っているのですが、スコア も手に入らず、困っています。 どなたか、ご存知の方教えていただけませんか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

I think it's time we blow this scene Get everybody the stuff together OK 3 2 1 Let's JAM... です。

kyolorin
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。 でも、難しそうですね^^

その他の回答 (2)

回答No.3

わーい!「TANK!」懐かしいです 数年前にエレクトーンのアンサンブルでやりました かっこいいですよね~ 完全耳コピーで行こうと思ったんですが、難しくて挫折しました 結局お子様用のピアノ譜を見つけて参考にしながらスコアを作りました(聞こえる限りの音はほぼ忠実に起こすことは出来たと思います) 連絡を取り合うことが出来れば、そのときの楽譜をお渡しできるんですが、もどかしい次第です(その場合、著作権とかの問題はどうなるんでしょうかね?勝手にやり取りしちゃってもよいのでしょうか??) 健闘をお祈りいたしております

kyolorin
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 完コピ、チャレンジ中で、なんとか形になってきました。 お申し出、うれしいのですが、今回はバンドのメンバーで頑張りたいと思います。 でも、一番難しいのは台詞だったりしますw

noname#14127
noname#14127
回答No.2

楽譜はこちらでエレクトーン用のものがサンプルをみることができます(下から三番目です)。 http://www.print-gakufu.com/products/result_ds.php?page=3&gojyuon=1&offset=80&artist=+%A4%AB  バンドスコアは復刊の可能性もありそうです。 http://www.fukkan.com/vote.php3?no=3408  こちらはもしかすると図書館などでみつかるかもしれません。    ミュージックエイトという会社からも吹奏楽用の楽譜が出ていますが、ここのアレンジは微妙なのが多いので…どうなってるかわかりません。    あとはmidiファイルから楽譜を作成できるソフト(スコアメーカーなど)もあるようなので「TANK!」のmidiを探してそれを変換するのもいいかもしれません。

kyolorin
質問者

お礼

色々と教えていただきありがとうございます。 現在、必死のぱっちで完コピしています^^; これはこれで大いに勉強になるので、今回は完コピで頑張りたいと思います。 ありがとうございました。