• ベストアンサー

英語を学ぶのにいい映画

現在大学に通う者です。 タイトル通りなのですが、映画を見ながら英語を勉強できたらいいなと思っています。 ですが中々それに適したものがわかりません。スラングの多いものや非常に癖のある英語などではなく、綺麗な英語を使っているような映画でかつおもしろい映画をご存知でしたら。ジャンルは何でも構わないので教えてください。お願いします。 出来ればあまり昔の作品ではなく、90年以降の映画でお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 参考になるサイトがいくつかありますので、貼っておきます。 http://www.cinemadestudy.com/index.html http://www.eigaseikatu.com/tu/gaba/ 自分的には、映画の台本(スクリプト)を手に入れて、耳で聞きながら目で台詞を追っかけていきます。パイレーツオブカリビアンなんかは良いのでは? 興味を持った映画で勉強するのが良いと思いますよ。 ちなみにスクリプト(もちろん英語)は簡単に手に入りますので、探してみてください。 参考までに。 http://www.simplyscripts.com/p.html でわ!

tamada
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先、大変参考になりました。 パイレーツオブカリビアンはまだ見たことがないので一度 見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

• cavylover
回答No.2

ジョニーデップ、レオナルド ディカプリオの『ギルバートグレイプ』おすすめです。内容もいいし、英語も易しいですよ。ドラマ系は割と英語が易しいものが多いです。 古いけど『バックマン家の人々』(洋題"parenthood")とか。私が中学、高校の時に同じように勉強してたので、ふるいのしか思い浮かびませんでした…。

tamada
質問者

お礼

どちらもまだ見たことがありません。 今度見てみたいと思います。ありがとうございました。