• ベストアンサー

PCからテレビへのビデオ入力がうまくいきません・・・

ノートPC(FMV LOOX T93B/W)のビデオ出力(S端子)にS端子ケーブルをつなぎ、それをテレビに接続するのですが(テレビ側もS端子入力)、テレビにはノートPC画面の画面枠外の部分が映るという状態でうまくPC画面全体の入力ができません。 このような場合にはどのようにすればよいのでしょうか? アドバイスのほどを何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2
private4
質問者

お礼

早急のご回答をありがとうございます。 おかげさまでうまく入力されました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ビデオ出力から出力されるのは、パソコンに内蔵されているTVチューナやDVD再生ソフトなどの映像のみです。TV放送を受信したり、動画ソフトを再生しなければ映像は出力されません。 パソコンの画面を出力するには、RGB出力からコンバータ経由でテレビへ接続する必要があります。

private4
質問者

お礼

早急のご回答をありがとうございました。 NO.2の方に教えていただいた方法により、パソコンの画面を出力することができました。