OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

迷惑メール防止のアドレス変更方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170850
  • 閲覧数275
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 98% (64/65)

ドコモの携帯電話D201iを使っていますが、最近特に迷惑メールが多く、困っています。
基本的なことで申し訳ありませんが、具体的に、アドレス変更の操作手順を教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/124)

こんばんわ。

i-メニュー(iボタン長押しとかでつながると思います)
から「オプション設定」を選択します。
「メール設定」-「メールアドレス変更」を押します。
で変更したいメールアドレスを第一希望から第三希望まで入力します。

もし希望のアドレスがすでに使われているものであれば
第二、第三希望のものになってしまいます。

名前+数字(yamada0118@・・・)とかのアドレスでは迷惑メールは減るけど
ゼロにはならないようですので、なるべく
人が思いつかないようなアドレスにすることをお勧めします。
私は変更してから一通もこなくなりました。

詳細は参考URLをご覧ください。
絵付で説明があります。
お礼コメント
happyito

お礼率 98% (64/65)

わかりやすい回答有難うございます。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-11-22 21:41:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

DoCoMoに手順が載っていますよ。
詳しくは参考URLを見てください。

アドレスは、
英語数字の組み合わせで出切るだけ長く文字数を
使うほうが良いです。
短いと、電話番号のままよりは来なくなりますが、
それでも、迷惑メールは届きますので。
お礼コメント
happyito

お礼率 98% (64/65)

回答有難うございます。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-11-22 21:42:46


  • 回答No.3

こういうことは書いちゃいけないのかもしれませんが、DoCoMoの携帯電話を使っている限り迷惑メールとアドレス変更はいたちごっこみたいに続いていくように思います。業者も不定期にランダムにはじき出したメールアドレスへ一斉送信して、使えるアドレスを名簿業者に売るなんていうドキュメントがテレビでやっていたほどですし、メールアドレスを変えることがどれだけの回避策になるか疑問です。

ぼくもさすがに頭にきたんで、今はほかの携帯電話使ってます。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 25% (2/8)

本当いやになっちゃいますよね!TVでやってましたが。文章+数字等にしてみては。(例)ato9ki68setai@docomo等 あと9キロやせたい。俺は似たようなのにして意味無くドット等入れたらこなくなりました(これまで変更した時より長ーい間来てません)。きたら又変えます。 
お礼コメント
happyito

お礼率 98% (64/65)

回答有難うございます。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-11-22 21:44:34
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

ちょっと工夫すれば迷惑メールはきません。
友人は8文字くらいの英単語(1語)なのに1年半以上迷惑メールがきていません。
私は英単語+ランダムな数字+記号2種類(計8文字)のアドレスにしてから10か月くらい迷惑メールは来ていません。

アドレス内に2つ以上の記号を織り交ぜるのが良いみたいです。
例:「**.*-**@docomo.ne.jp」

「単語+数字」なんかだとすぐに迷惑メールが来ますよ!

ちなみにドコモが本格的に迷惑メール対策に乗り出すようです。
これで迷惑メールは減ると思います。(意味のない対策だと言う人もいますけど・・・)
お礼コメント
happyito

お礼率 98% (64/65)

回答有難うございます。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-11-22 21:43:44