-PR-
解決
済み

ドコモの携帯のメールアドレス変更の方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87123
  • 閲覧数1177
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (85/129)

現在ドコモのD501i(すっかり古い機種になりましたが)を使っています。ですが、最近出会い系サイト案内等の不必要なメール、およびチェーンメールが非常に多く困っています。ドコモの携帯のメールアドレスは番号の後に@docomo.ne.jpなので、こんなのが届きやすいと思うのですが、このアドレスの携帯番号の部分を自分の好きなものに変えられると聞きました。
ですが、その方法が分かりません。以前教えてgoo!の質問に対する回答で、「リモートメール」や「AOLiメール」等について触れられているモノがありましたが、具体的にこれらにはどういったメリットがあるのでしょう?
文字数がどうのというよりは、迷惑メールを受信しなくて済むようにしたいのですが。(i-modeのロックはしたくないので)
詳しい方お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (8/16)

ここをみるべし。
お礼コメント
sonorin

お礼率 65% (85/129)

すごく具体的な被害の例等が掲載されていましたね。
本当に困っていて、助かりました。だって1日に10件以上来るんですよ!
でもきっと利用者がいるからしているんでしょうね。困ったもんだ。
docomoもメール受信が無料になるならいいのに。
投稿日時 - 2001-06-08 12:59:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

私も、今日修正しました。

下記のやり方で変更出来ます。

iMenu→オプション設定→メール設定→メールアドレス変更
お礼コメント
sonorin

お礼率 65% (85/129)

ありがとうございました~~!!

簡単にアドレス変更できました!購入時のi-modeの説明書がどこかに行ってしまって、どうしようと悩んでいたのですが、とても簡単でしたね。

これで迷惑メールが減ってくれるといいんだけど。一安心です!
投稿日時 - 2001-06-08 12:57:02