• 締切済み

メールアドレスを変えずに携帯の番号を変更するには

ドコモの携帯について質問です。 今の携帯番号を変更したいと思っています。 携帯電話をもう一台新規で購入してドコモの窓口で番号の入れ替えをしていただけると聞きました。(手数料がかかります)その際今までの携帯のメールアドレスはどうなるのでしょうか?そのまま使えるのでしょうか。 どなたかご存じでしたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願い致します。

• chym
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• newG
回答No.2

携帯電話のメールアドレスは電話番号についてくるものであり、契約内容がそのままであっても電話番号の変更をするとどのキャリアでも同じものを再取得はできないです。 3ヶ月ほどするとメールアドレスも再利用が可能になるのでそれまでは違うメールアドレスにしておかないといけません。

• sbh
回答No.1

変わります。