OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分のアドレスから迷惑メール

  • 困ってます
  • 質問No.104055
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (17/21)

私はドコモのD209iを使っています。ドコモの迷惑メールには本当に腹が立ちますが、最近、自分の携帯メールアドレス(まったく同じ)から迷惑メールが送られてきました。自分でおくったワケではありません。いったいどういうことなんでしょうか?自分と同じアドレスを持っている人がいるとは思えませんが、気味が悪くてたまりません。
ちなみにアドレスは番号ではなく変えているのですが・・・誰か教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

送信しているのが、携帯ではなくコンピュータなのでしょう。
送信者アドレスはどのようにでも付ける事が出来るので、手に入れたメールアドレスと同じメールアドレスを送信者にするようにプログラムしているのでしょう。
簡単です。

迷惑メールを受け取らないようにするには、
1.既に流出しているメールアドレスなので別の名前に変えましょう。
2.アドレスを不用意に他人に知らせない。
  アンケートやビデオの入会申し込みなど、いたるところで記入させられますが、半分くらいは流出するものです。

結局、流出する個人情報は、自分で何処かでもらしている場合がほとんどです。
勧誘電話やメー枠メールを受けたくない場合は、自己防衛しましょう。
お礼コメント
d930

お礼率 80% (17/21)

迷惑メールって本当に厄介ですね、回答有難うございます。
投稿日時 - 2001-07-15 00:50:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

私はJ-PHONEを使用していますが、同じメールアドレスが1回来たことがありました。
始めはビクッリしました。しかし、相手の事を考えると、それも可能かと…
相手が個人でイタズラ目的だと考えると携帯で送信…となるわけですが、その場合は、相手のアドレスになるはずです。
しかし、仕事でやっているのだとしたら、パソコンで無作為に送信している事を考えると、返信アドレスなどは変更可能なので、同じアドレスを使った可能性は考えられます。
最近は1日に2回ぐらい怪メールが来ます(^^;)
お礼コメント
d930

お礼率 80% (17/21)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-15 00:51:47


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

すでに回答が出ておりますが、送信者はパソコンからアクセスしているようですが、個々のアドレスを使っているというよりも、送信者と受信者のアドレスが同等になるプログラミングをしているようですね。
当然ながら一定のアドレスで無差別に送信しているとアシがつきますから、被害を受けても返信されないように受信者本人の偽アドレス設定をしているようです。

頻繁に続くようでしたらアドレスを変えましょう。
アルファベットだけでなく数字を混ぜる事で被害が少ないらしいです。
お礼コメント
d930

お礼率 80% (17/21)

人の迷惑顧みず、迷惑メールを送る人たちには迷惑メールは来ないんですかねー?回答有難うございます。
投稿日時 - 2001-07-15 00:56:19