OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジャズCD♪探してます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170772
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (214/259)

ジャズCDを探しています。
何かお薦めがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 58% (7/12)

●まず聞きやすいjazzなら「オスカー・ピーターソン」あたりがいいと思います。
  どのCDでも難しい和音などあまり使ってなくて気軽に聞けます。
  ポピュラーな感じが多いから楽しくなるかな??

●クラシックのジャズ風ならオイゲンキケロかジャックルーシェがお勧め♪
  
●有名どころなら「マイルス・デービス」と「ジョン・コルトレーン」
  モダンジャスの巨匠でじっくり聞いて何度も聞くと味が出てくる。
  一度は聞いておいた方がいいと思います。

☆個人的にはジムホールのアランフェス協奏曲は何度聞いても飽きません!!
 得にピアノのローランドハナ(←人名)は好きです。

★ちょっと自慢ですがマルウォルドロンの来日ライブのピアノの調律をした事があ ります♪良い人でした!!
 
 
他にはいっぱいあるんですが参考までに・・・
お礼コメント
izabel

お礼率 82% (214/259)

mizukikunさん、ありがとうございます。
すごいですね!!たくさん、知ってるんですね!!
この際、色々聞いてみようかと思います。
「マルウォルドロン」??ごめんなさい知らないんです・・。(チェックしてみます)
でも、そういった方のライブにかかわったなんてすごいです!!充分、自慢していいんじゃないですか!!

参考になりました。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-19 19:49:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ジャズかどうかは、わかりませんが、日本人で、綾戸智絵さんというピアノを弾きながら、歌ってる人のアルバムが何枚か出てますよ。日本人じゃないみたいでした。よかったら、聴いてみてくださいな。 ...続きを読む
ジャズかどうかは、わかりませんが、日本人で、綾戸智絵さんというピアノを弾きながら、歌ってる人のアルバムが何枚か出てますよ。日本人じゃないみたいでした。よかったら、聴いてみてくださいな。
お礼コメント
izabel

お礼率 82% (214/259)

tamahiroさん、ありがとうございます。
一度、「綾戸智絵」さんのアルバムを聞いてみようかと思います。
日本人じゃないみたいなんですね?!
なんだかすごく聞くのが楽しみです。
投稿日時 - 2001-11-19 13:00:38


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

自分の好みで書いてしまう(偏ってます)?(ア-ティスト、アルバムの順)ア-ト・ブレイキの「チュニジアの夜」、ビル・エヴァンズの「トリオ65」(他ジャンル{[テクノ・クラシック・ポップ・ロック]←私}聞いてる人でも入れる。けどもっと深いのは他の人参考に・・・。 ...続きを読む
自分の好みで書いてしまう(偏ってます)?(ア-ティスト、アルバムの順)ア-ト・ブレイキの「チュニジアの夜」、ビル・エヴァンズの「トリオ65」(他ジャンル{[テクノ・クラシック・ポップ・ロック]←私}聞いてる人でも入れる。けどもっと深いのは他の人参考に・・・。
お礼コメント
izabel

お礼率 82% (214/259)

 mkbestさん、ありがとうございます。
なんだか知らないアーティストばかりです(^_^;)
(他の方のも含めて)
けど、これからたくさん聞いてジャズを楽しみたいと思います。 
もちろん、mkbestさんから教えていただいたアーティストのCDも聞いてみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 19:57:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ