• ベストアンサー

Windows98seについて

NECのLavieNXを使ってます。 下記の質問に答えてください。 1.起動時の度にパスワードを聞かれます。この設定を解除したいのですがどうすればよいでしょうか? 2.Microsoft Outlookで送信ができません。対処法を教えてください。 3.Yahoo!BBに入ってますが、今1台を無線で使用しているのですが、2台目も無線LANで使用することはできますか?また、この機種で使えるLANカード教えてください。 4.メモリが64MBなので増設したいのですが、方法を教えてください。 5.ある1台のWinパソコンから、同パソコンへデータを移行したいのですが、何かケーブルを使って出来ますか? 6.OSをグレードアップしたいのですが、ハードが8GBで最大です。ハード増設の方法を教えてください。

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>これをしても毎回立ち上げ時にパスワードを聞かれますが... スタートメニューからログオフし別の名前にし、パスワードを入れずにログインして下さい。 ウインドウズログオンに変更されていれば出なくなると思います。

jyadoh
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

• liv2007
回答No.6

BIOSの設定項目でパスワードを使用しないように変更すれ ば聞かれなくなるはずです。 起動時にNECのロゴが表示されたときに「?キーを押して BIOS設定メニューに~」のようなメッセージが小さく表示 されないでしょうか? ※BIOSのメニューのセキュリティのセットアップの項目に あるはずです。 http://121ware.com/ 冊子のマニュアル「もっと知りたいパソコン」がなけば、 「サポート」→「商品情報」のページで、「PC-?????」と いうようにパソコンの型番を入力して、お使いになってい るパソコンのマニュアルを探してみてください。 PDFマニュアルが提供されています。

回答No.4

Lavie NXは多くの機種がありますので、PC裏の型式をすべて提示して下さい。この質問の内容からでは適切な回答は出来ません。 質問事項の全てが可能ですが、それにしても僭越ながらご自分で解決する努力が足りないのではと思います。 わからないのだから質問すれば、回答が得られると考えるのでしたら、それは間違っています。質問の表現は違っても、ほとんどの質問事項の回答が既にここにはあります。

回答No.3

3.5 両方可能です。すいません。 http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/index.php?mode=Show&class=15#250 機種については↓ http://bb.softbankbb.co.jp/support/product.php 余分な事ですが。 でも無線LANパックで1000近く出すより、15000円ぐらいで無線LANルーターを購入した方がお得だと思います。

jyadoh
質問者

補足

<1 ネットワークのプロパティーで、ウィンドウズログオン にしてください。 これをしても毎回立ち上げ時にパスワードを聞かれますが...

回答No.2

1 ネットワークのプロパティーで、ウィンドウズログオン にしてください。 3.5 無線LANパックをやめて、ルーターを購入してください。 4 もう売っていないかもしれません。ノートですよね。在庫が有れば、電気屋さんで増設してもらった方が間違いないです。10分も有れば出来ます。 6 OSはこのままで、外付けのHDDを増設出来ます。

jyadoh
質問者

補足

3についてですが、Yahoo!BBでは付属モデムで無線LANにて複数台をつなぐことは出来ませんでした?

• aran62
回答No.1

4、6ここでこの様な質問をする程度であれば一歩間違えばPCを壊してしまう非常に危険な行為なので辞めましょう。 2、メルアドを取ったプロバイダーからの指示どうりに、入れてください。