• ベストアンサー

エンターテイメント業界への就職

shangmei244の回答

• ベストアンサー
回答No.1

>将来は映画や本や広告などのエンターテイメントに裏方的な役割で関わる仕事(営業や制作を除く)がしたいと思っています。 う~ん・・・そのままでは非常に漠然としていませんか? 例えば、それらとどのように関わって仕事がしたいのでしょうか? 一口に「裏方」と言っても色々あると思いますよ。 それらに全般的に関われると言ったら、手っ取り早く言うと広告代理店かな?とは思いますが、それにしてもそこで何をやるか?何をやりたいか?というものをもう少し明確にしたほうが考えを進めやすいと思いますよ。 具体的にどんな仕事があるというのがわからなければ、「こういうことがしたい」というのだけでも挙げてみるといいと思います。 たとえば「いい映画や本をいろんな人に紹介したい」とかだったら広報的な仕事に当たると思うし、「どのように関わりたいか?」がわかると見えてくるのではないでしょうか。