• 締切済み

対応の悪い派遣会社

派遣サイトで大変興味のある仕事を見つけたんです。 早速その仕事の派遣元に詳細をメールで問い合わせしたところ 全く返事がありませんでした。 ※2回ほどメールしました 次に直接電話したところ「担当がいない」とのことで 話になりませんでした。 結局数日後、別の方が詳細の返答をメールしてくれたんです。 しかし今週木曜登録に行きたい、とこちらがメールしても またも返事がありません。 即日返事を求めたのに、です。 こちらが平日(就業中のため)で登録に行く都合を立て辛いのに 全く返答しない先方の対応が腹立たしいです。 この派遣会社は 富士通系なので殿様商売なのかもしれませんが、この対応を 改善してほしいです。 クレームっぽく強く言った方が良いでしょうか?。 アドバイスお願いします。。

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

派遣社員です。 #1さんおっしゃるように、このような派遣会社に無理に登録しても 無駄足に終わるような気がします。 普通は、登録者数だけは増やしたいようで、ネットの求人情報に エントリーしたら、その仕事がもうないにもかかわらず「とにかく 登録に来たら説明する」なんて派遣会社が多いですからね。 返事をくれた担当者もいるようなので、たまたま悪い担当者にあたった のかもしれませんが、社風にも関係してくるようなので、ダメな企業は 他の人も同様の対応であることも多いです。 私も他の派遣会社をあたることをオススメします。 ※ちなみに同様の感じで、無理矢理登録に行ったことがありますが、 案の定「顔合わせの日が決まったら電話します」で、催促してもこず、 もう2年くらいたってしまっています(^^;

回答No.1

まだ登録もしていない段階で、 強く言ったら、登録できたとしても、 登録前からそうやってクレームを言ったりする 派遣会社側からしたら”面倒くさい人”に 紹介するかといったら、難しいんじゃないかと 思います。 登録前なのですから、対応が気に入らないような 会社は、登録されなければいいだけなのでは ありませんか? 自分に合う派遣会社ってあるはずです。