• ベストアンサー

派遣会社に登録するんだけど(派遣社員の方へ質問)

昨日7社(派遣会社)に仮登録しました。 そしたら今日7社のうち4社からのメール頂きました。(未経験可能なところ) もちろん正式登録したわけではないのは承知です。 私、今パートで働いております。 それでマウス試験一般合格してその資格を生かしたいとおもい、派遣会社に登録をしょうと思っています。 それでいくつか質問します。 1、登録して今お勤めしている会社は辞めなくても良いんですか?(即日と書いてあるんで) 2、派遣社員の心構えはありますか?(例えば元気よく挨拶するとか仕事は周りの人と協力するとか) ではお返事ください

• uuur
  • お礼率73% (498/673)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

追加質問見ました。 1 履歴書の志望動機はご自分で考えるものではないかと思うので私はお答えしません。。どうしてもお尋ねしたいということでしたら、別に質問を立ち上げられてはどうでしょうか? 職種については、ご自分の希望する職種を書けばいいと思います。営業だとか、事務だとか。 2 今募集している仕事が2月まで残ってるというのは稀ではないでしょうか。多くが、ホームページなどに載ってる募集に問い合わせしてもすでに決まってることがあることもめずらしくないので。その仕事の開始が2月からであれば、その仕事に就く可能性もありますし、その仕事に決まった人がすぐ辞めたりしたらその仕事に就けるかもしれませんし(実際これは私経験者です) ご希望の似たような仕事でしたら、2月以降就業のものがまた新たに出てくるでしょう。正直行って運とタイミングというものが派遣には大きいので、あるとかないとかはなんとも言えません。待ってくれるかどうかは、派遣会社から問い合わせしていただいてはどうでしょうか。

uuur
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

私の場合は正社員のうちに登録して、3ヶ月後から稼動できますという状態でも登録に行きましたよ。派遣会社はたくさんあるし、すべてに登録してチャンスを増やそうと思ったら、少しは早めに対応しておかないと無理だと思ったので。まあ3ヶ月というのはちょっと早かったみたいですけど・・。 1.辞めなくてもOKです。登録と派遣開始とは異なりますので。 2.職場の雰囲気を察すること。   例えば電話応対は職場の人の方法をみて、まねてやるとかね。   電話応対ひとつとっても職場によって出方が違うので。

uuur
質問者

お礼

うちは今から退職表明を出すのは中途半端なので12月の終わりごろに言うつもりです。 しかし今は仕事があるけど二月になって仕事がないってことになったらどうしょう・・・・・・・・・

回答No.1

こんにちは。派遣で働いてます。参考になれば幸いです。 1.登録であれば、辞める前でももちろん大丈夫です。 2.派遣でも社員でもパート務めでも変わらないと思いますが、社会人として当たり前の心構えがあれば、大丈夫です。もちろん挨拶もそうですし、きちんと責任持って仕事をするとか。。 同じ派遣で働いていても、いろんな人がいます。。欠勤の多い人とか、1週間くらいして風邪で2,3日休んだと思ったらそのまま辞めてしまう人とか(電話で辞めます。。って)。無責任な人がいると、もう派遣は頼まないってことになるのになあ、それで派遣の仕事減るのに。。と思うんですけど。。  派遣は即戦力っていうのもありますが、まずは迷惑かけないってこと(当たり前のことですが。。)ですね。どうぞがんばってください!!

uuur
質問者

補足

すいません。 質問を追加させて頂きます。 1、今から履歴書書くんですが志望動機、義母4の職種は派遣先の業界、職種によってバラバラだと思います。 どのように記入したら良いのでしょうか? 2、来年の2月退職しょうと思っていますが今の募集している仕事は来年の2月にもあるんでしょうか?(待ってくれないかな?)