• ベストアンサー

派遣会社に登録するんだけど(派遣社員の方へ質問)

昨日7社(派遣会社)に仮登録しました。 そしたら今日7社のうち4社からのメール頂きました。(未経験可能なところ) もちろん正式登録したわけではないのは承知です。 私、今パートで働いております。 それでマウス試験一般合格してその資格を生かしたいとおもい、派遣会社に登録をしょうと思っています。 それでいくつか質問します。 1、登録して今お勤めしている会社は辞めなくても良いんですか?(即日と書いてあるんで) 2、派遣社員の心構えはありますか?(例えば元気よく挨拶するとか仕事は周りの人と協力するとか) ではお返事ください

  • uuur
  • お礼率73% (498/673)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

追加質問見ました。 1 履歴書の志望動機はご自分で考えるものではないかと思うので私はお答えしません。。どうしてもお尋ねしたいということでしたら、別に質問を立ち上げられてはどうでしょうか? 職種については、ご自分の希望する職種を書けばいいと思います。営業だとか、事務だとか。 2 今募集している仕事が2月まで残ってるというのは稀ではないでしょうか。多くが、ホームページなどに載ってる募集に問い合わせしてもすでに決まってることがあることもめずらしくないので。その仕事の開始が2月からであれば、その仕事に就く可能性もありますし、その仕事に決まった人がすぐ辞めたりしたらその仕事に就けるかもしれませんし(実際これは私経験者です) ご希望の似たような仕事でしたら、2月以降就業のものがまた新たに出てくるでしょう。正直行って運とタイミングというものが派遣には大きいので、あるとかないとかはなんとも言えません。待ってくれるかどうかは、派遣会社から問い合わせしていただいてはどうでしょうか。

uuur
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

私の場合は正社員のうちに登録して、3ヶ月後から稼動できますという状態でも登録に行きましたよ。派遣会社はたくさんあるし、すべてに登録してチャンスを増やそうと思ったら、少しは早めに対応しておかないと無理だと思ったので。まあ3ヶ月というのはちょっと早かったみたいですけど・・。 1.辞めなくてもOKです。登録と派遣開始とは異なりますので。 2.職場の雰囲気を察すること。   例えば電話応対は職場の人の方法をみて、まねてやるとかね。   電話応対ひとつとっても職場によって出方が違うので。

uuur
質問者

お礼

うちは今から退職表明を出すのは中途半端なので12月の終わりごろに言うつもりです。 しかし今は仕事があるけど二月になって仕事がないってことになったらどうしょう・・・・・・・・・

回答No.1

こんにちは。派遣で働いてます。参考になれば幸いです。 1.登録であれば、辞める前でももちろん大丈夫です。 2.派遣でも社員でもパート務めでも変わらないと思いますが、社会人として当たり前の心構えがあれば、大丈夫です。もちろん挨拶もそうですし、きちんと責任持って仕事をするとか。。 同じ派遣で働いていても、いろんな人がいます。。欠勤の多い人とか、1週間くらいして風邪で2,3日休んだと思ったらそのまま辞めてしまう人とか(電話で辞めます。。って)。無責任な人がいると、もう派遣は頼まないってことになるのになあ、それで派遣の仕事減るのに。。と思うんですけど。。  派遣は即戦力っていうのもありますが、まずは迷惑かけないってこと(当たり前のことですが。。)ですね。どうぞがんばってください!!

uuur
質問者

補足

すいません。 質問を追加させて頂きます。 1、今から履歴書書くんですが志望動機、義母4の職種は派遣先の業界、職種によってバラバラだと思います。 どのように記入したら良いのでしょうか? 2、来年の2月退職しょうと思っていますが今の募集している仕事は来年の2月にもあるんでしょうか?(待ってくれないかな?)

関連するQ&A

  • 複数の派遣会社に登録

    2つの派遣会社に登録し、今、一つの派遣会社をとおして短期2ヶ月のパートをしています。 もうすぐ期間満了になるのですが、終わるとその派遣会社の登録をきってもらうなどしないといけないのでしょうか?今の2ヶ月のパートが終わり次第、もう一つの派遣会社から他のパートの仕事を頂く事になっており、今の一つ目の派遣会社の登録を除籍しておかないと、次の派遣会社の仕事ができないのか、少し気になり質問させて頂きました。

  • 派遣会社、何社に登録していますか?

    就職難の今、正社員やアルバイト・パートでもなかなか採用されないことが多いと思います。 そこで派遣会社に登録しようと考えているのですが、登録されている方々は何社くらい登録していますか? 登録しても必ずしも仕事を紹介してもらえる保証はないので、いくつか登録に行こうかと思っているのですが、大丈夫なのでしょうか? 何社も登録していると印象が悪いとかリスクがあったりするのでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 派遣会社から来る社員に求めるものとは。

    派遣会社に登録をし、今回初めて派遣先に 仕事をしに行くことになりました。 仕事は誠意を持って遂行するつもりでいますが、 あくまでも「派遣社員」なので、気負いたくないのが本音です。 心構えやアドバイスがあればお願いします。 できれば派遣社員の経験がある方にご回答をいただきたいです。

  • 派遣会社の登録

    只今求職中です。派遣で一般事務の仕事をしたいと思っているのですが、人材派遣会社がたくさんあり、「どこに登録してよいのやら・・・」と困っております。登録する会社は1社でなければならないでしょうか?それとも複数の派遣会社に登録しておくことはできるのでしょうか?

  • 派遣会社 登録 派遣社員になるには

    派遣会社に登録して、派遣社員になるにはどこに行けばいいですか? ハローワークですか? 今の時代、スマホでもすぐになれたりしますか? 概ね、派遣社員になるのに最短で期間はどれくらいかかりますか? ご教授お願いします

  • 派遣会社の同時登録

    現在、A派遣会社から派遣されて、○○会社に勤めています。3月末で勤務丸3年になるので、派遣法に違反するということで○○会社から、残念だけど違反するので、派遣期間満了ということになります、と言われました。 今の派遣元、A社だけでは4月以降の仕事が必ずしもくるとは限らないので、B社にも派遣登録しようと思って明日登録に行きます。 ところで、そのB社の登録の際、今A社に登録し、派遣されて仕事していることは秘密にしておいたほうがいいのでしょうか? 4月からスタートの仕事の場合、引継ぎ等もあると思うので、3月末ぐらいから勤務要請があった時、私が今現在仕事をしているとなると、仕事をしていない登録者の方を優先して仕事を紹介されるんじゃないか、と思って、話すと不利になるかな、黙っておいたほうがいいのかなって考えてしまいます 。秘密にしておいたほうがいいのでしょうか?

  • 派遣の登録から就業まで

     今すぐにでも登録して、即日雇用されたいのですが、 派遣の登録がどうしても今週末になるそうです。 気持ちばかりが焦ります。一日でも早く仕事したいです。 仮にお仕事で気になるものがあったとして、今週末に面談したら、すぐにそのお仕事に就業させてもらえるのでしょうか? その間に何かあるのでしょうか?データ登録など。

  • 派遣会社の複数登録について

    こんにちは 今1社に登録していますが、別のところに登録したいと思っています 今のところは、何回言っても はぐらかして保険をしてくれないので、3年くらい働いています それで、別のところで働いたとして、仕事の紹介っていつまでもくるのでしょうか?1年くらい働いてまた元の派遣会社で探してもらえるのでしょうか? 他の派遣先で働いていると言いにくいのですが  皆さんは、違うところに行ったら派遣会社を切るのでしょうか それともまたお世話になりますとか言って別の派遣会社に行くのでしょうか 教えてください

  • 派遣会社の登録会について

    いつもお世話になります。 派遣会社の登録会へ赴く予定があるのですが 登録会というのは、一般企業の求人応募時の 面接・筆記試験の際と 同じような心構えであったらいいのでしょうか? その他、派遣会社の登録会では こんなことを~こんなふうに~ などアドバイスがあったら、よろしくお願いします。

  • 派遣会社登録って?

    出産育児で、外の世界から離れていましたが、そろそろ手が離れ働きたいと思っています。 そこで派遣登録について何の知識も無いもので教えていただきたいのでお願いします。 ・派遣会社は1社だけではなく何社か登録した方がいいのですか? ・子供が小さいうちはなかなか仕事をまわしてもらえないものでしょうか? 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。 何か注意事項のようなことも教えていただければありがたいです。

専門家に質問してみよう