OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDが読み込めない

  • 困ってます
  • 質問No.170700
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (83/90)

お願いします
SONYのノートパソコンPCG-R505/KにドッキングステーションPCGA-DSM5を接続して使用しています
先日初めてDVDソフト宛名職人2002を買いましたがインストールできません、Eドライブにソフトが入っていないようなメッセージが出てくる
また念のためレンタル店でDVDソフト借りてきましたが再生できませんでした
CDの音楽ソフトは再生できましたCDのソフトをいれたときはCDの高速回転音がするのにDVDでは全く回転音もでてきません
故障しているのでしょうかよろしくお願いします。ウインドウズ2000proです
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

そうですね。可能性があるとすればドライブの故障、DVD用ピックアップの損傷があります。
これは、一度メーカーに問い合わせてみた方が良いですね。ソニーに連絡した方が早く解決できますのでお奨めします。

それでもダメな場合には補足を・・・
お礼コメント
nagara

お礼率 92% (83/90)

partsの言われるとうり、DVDの故障でした本体ごと預けてしまったので返事が遅くなりまた修理から帰ったら今度は他の部分の故障再修理で遅くなりすみません。
投稿日時 - 2001-12-12 12:22:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

PCG-R505/GKですよね? DVDのドライブは認識されてますか? WinDVDなどがCDで添付されているか、プリインストールされていますが、インストール済みでアプリケーションの起動はできるのを確認しましたか? 買ったままでは、すぐに使えないものもあるので注意が必要です。確認済みなら解決策はわかりませんm(__)m
お礼コメント
nagara

お礼率 92% (83/90)

お礼遅くなりすみません。
販売店に持って行きましたらそのまま修理預かりになり
帰ってきたら今度は他の部分が壊れていて
パソコンが手元に無く返事ができませんでした
DVDの不良でしたありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-12 12:17:08