• 締切済み

学習に適した椅子

中2の子どもです。ずっとトリップトラップチェアを使っていましたが、やはり長時間は座りにくいようです。来年の受験、高校、大学?と学習するのに椅子を買い与えようと思うのですが、どんなものがいいのか迷っています。OAチェア(コ○ヨのイーザチェア等)のようなものを考えていますがご意見をください。

みんなの回答

• mori3tyu
回答No.2

初歩的かもしれませんが、お子様と一緒に家具屋で座らせて気に入ったものを買ってあげてはどうでしょうか? 自分で選んだのであれば、文句は言いません。

• 222nyanko
回答No.1

直接の回答ではないのですが、机と椅子の高さが身長と考慮してあげてくださいね。

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~chiro-/kannkyou/tukue.htm