OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

七文字熟語をご存知の人

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170666
  • 閲覧数7390
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (81/93)

宿題で出た七文字熟語が頭に浮かびません
教えてください
地球外生命体は六文字熟語ですよね
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 39% (23/58)

選挙管理委員会
安全保障理事会
核兵器禁止条約
浮遊粒子状物質
公正取引委員会
宇宙開発事業団
確率微分方程式
伊豆東部火山群
特殊相対性理論
一般相対性理論
連邦最高裁判所
火山災害予測図

ってトコでしょうか。
しっかし面白い宿題ですね。
六文字でもなく八文字でもなく七文字ってトコが。

国語の宿題ですか?
そして小学校?中学校?高校?
あ、別に答える必要は皆無ですが。
お礼コメント
goose-one

お礼率 87% (81/93)

すごいっす
感動です
ありがとうございます
僕はgoose-oneの息子 小学6年生です
宿題完璧です   礼
投稿日時 - 2001-11-18 20:47:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

次世代高速通信 自律神経失調症 とかいかがでしょう。
次世代高速通信
自律神経失調症

とかいかがでしょう。


  • 回答No.2

それ以外だったら
中華人民共和国(中国)
未確認飛行物体(ufo)
などなど
お礼コメント
goose-one

お礼率 87% (81/93)

未確認飛行物体 いいですねそれ
あっりがとうございました
早速使わせていただきます
投稿日時 - 2001-11-18 20:43:49
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

「七文字」を4+3にするか、3+4にするか、5+2か・・。その4を2+2か1+3か・・。その辺で考えるとけっこう出てきます。

応用が利きそうなのが
「道路交通法違反」違反しそうなものはまだありそう。

固有名詞を使えば
「阪神淡路大震災」
「本州四国連絡橋」

インチキっぽく
「地球外非生命体」
「非」とか「不」とかで1文字増やす、というのも。
お礼コメント
goose-one

お礼率 87% (81/93)

息子の質問でした
どうもありがとうございました
地球外非生命体…それいいですね
投稿日時 - 2001-11-25 16:49:03