• 締切済み

ノックをする音がします。

最近、インターネットに接続していると 「コンコン!」とノックする(またはくつを鳴らしている)ような音がします。 これはウィルスか何かに感染しているのでしょうか? もし対策の方法(または音を鳴らさなくする方法) が分かる方いらっしゃいましたら どうか教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nnfuji
  • ベストアンサー率28% (200/701)
回答No.3

PCの種類(ノート/ディスクトップ)、インターネット接続に使用しているソフト(IE6等)を書くと解答しやすいです。 IE6でWindowsUpdateサイトを開くとそのような音がします。コンコンというより、コッコッ又はカッカッという音ですが。 音を出さないようにするには、ボリュームを絞るか、コントロールパネルのサウンドで該当項目のサウンドを無にすればいいでしょう。 詳細は使用しているOS、IEのバージョンにより異なるので自分で探してください。

trueblue1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! PCの種類はノートです。 インターネットに接続している使用ソフトはIE6です。 WindowsUpdateサイトを開いてみましたら音がしましたが この音ではありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

ICQ等のメッセンジャーソフトを使用していませんか? 登録した人がオンラインに成った時の音だと思いますけど。 ご利用のソフトのサウンド設定をご確認下さい。

trueblue1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ツールバーにメールやホームページなどの更新時に音がするように 設定されていたみたいです。 これで解決すると思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13674
noname#13674
回答No.1

ウイルスではないと思いますが・・ ハードディスクのヘッドが動く音なら どうにもしようが無いです。 どこら辺から音してますの

trueblue1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 原因が分かったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノック音で困っています。

    当方、鉄骨5階建ての住宅の3階に住んでおり、水道を使ったときの水道管のノック音がして困っております。そのことで大家とトラブっています。 状況ですが、そのノック音のことを大家に相談し、水回り等の点検を行う業者を呼びノック音の確認をしたところ、結果的にはノック音を止める手段がない。という状況です。 大家がいうには、ノック音を気にして訴えたのは、私のみだそうです。(当方が賃貸している部屋に以前住んでいた人は、ノック音のこと言っていなかったそうです) ノック音対策できない理由は、排水の配管をコンクリートで囲っており、原因と思われる配管を確認する場合、囲っているコンクリートを取り除くという大掛かりな作業が必要になり、そこまでの工事をすることができない。との理由です。 要するに、大家は、我慢してくだい。配管を確認する等の工事はできません。嫌なら退去してください。と言ってきます。 ノック音のタイミングですが、4階・5階に2戸ずつ住居があり、ノック音を発生させているのは、5階の特定の住人がシャワー等の水回りを使った際にノック音が聞こえます。もうひとつの5階及び4階の住人が水回りを使った場合、ノック音はしません。 こんな状況で、私としてはすごく今の住居が気に入っており、どうにかしてノック音を止め、快適に過ごしたいと思っています。 対処方法として当方が考えているのが特定の住居の排水で音がなっているのであればその5階の特定住居の配管などの工事でありだと思っています。もし、他に手段(法的手段含む)・大家に対する対策があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • ノックするような音が三回します

    最近,たまに(1日に何回か)パソコンでノックするような音が三回(コンコンコン、といった感じ)します。 特に不自然な動作はしていないようですが、これはウィルスか何かでしょうか?

  • パソコンを立ち上げて少しするとコツコツとノックすろ音がする

    パソコンを立ち上げて暫くすると、コツコツとドアをノックする音がするときがあります。これってウィルスが進入しようとしているのでしょうか?ちなみにウィル対策は、ウィルバスター2006年版を使用しております。今の所何も問題はないのですが、心配です。どなたかご指導お願い致します。

  • 天井からのノック音及び低周波音

    現在、マンション(分譲)の1階に居住しており、上階からと思われる天井部から聞こえるノック音及び低周波音に悩まされています。(ノック音は我慢できます) 3ケ月前より、急にノック音がし始めました。 最初は気にしていませんでしたが、 回数が頻繁になり、 (1)起床時、(2)帰宅時、(3)PCを立ち上げやり始める時、(4)就寝時に 必ず3~4回、鳴るようになりました。 不動産の担当の方にも、その「ノック音」は確認してもらい、人為的なものとも確認してもらいました。 管理人いわく「その部屋は現在、空き部屋(住人が入院しているため)となっているため、そこから音が発生する事はない」との事でした。 が、私が感ずるに上階のその部屋から発せられる音と思い、不動産会社管理人立会いのもと、当該上階を住人の親戚が開錠し、部屋には誰もいないと、確認がとれました。 (私は入っていません) その後「上階からの音ではない」と思い、その「ノック音」を気にしないでいましたが、 年末年賀状を書いている時、頻繁にノック音が発生するため、天井を棒で何回か突いたところ、 今度は重低音の様な音が、響くようになりました。 これはかなりキツイもので、平常時でも耳に響き、特に就寝時には眠れないものです。 警察に行き、被害届を出そうとし、相談してもらいましたが、「家族と相談のうえ、再度来るように」と言われ、一応「調書」を取ってもらいました。 ここからが問題なのですが、家族は「聞こえていない、気にならない」 と言っていますが、私は以前某国のホテルに仕事で常泊していた時部屋の近くにある娯楽センターの大きな室外機が発する低音と同じ様な重低音と判断しています。 家族以外の親類が今日、わざわざ「問題」と思ってくれて本日宿泊して、実際にその音を確認してくれますが、 仮に、実際に当該「ノック音」「重低音」が上階、或いは、その近辺の部屋から発せられているものとした場合、これを止めさせる良い方法はありますでしょうか。 知識、経験のある方、アドバイス下さるよう、よろしくお願いいたします。

  • マンションで隣からノック音が・・

    今年から一人暮らしを始めて、鉄筋コンクリートの4階建てのマンションに住んでいます。 生活を始めてから3日くらいたった頃から左の壁の方からコンコン、と軽いノック音が不定期な時間続きます。 最初は隣の人が何かしてて音がしてるのかと思いましたが、隣の部屋はガス?か何かの器具が取り付けられていて、隣の人までは一つ分部屋が空いているので、隣の人の音ではないと思いました。 朝・昼・夜・深夜問わず、不定期に何度も鳴るので、幽霊かと思い怖くなったのですが、もしかしたら隣のガス?の器具の音かとも思っています。 隣に何かそのようなガスの器具があれば、軽くノックするような音が鳴るということはありますか? また、色々調べてウォーターハンマーというのも出てきたのですが、ドンドン!といった大きい音になるんですよね?

  • パソコン起動時やソフト立ち上がり時に(コッコッ)と言ったノック音がする

    パソコン起動時やソフト立ち上がり時に(コッコッ)と言ったノック音がする 以前にも(2年位前)こんな音がしていたので、色々なソフトのメーカーに問い合わせたが 解らずじまいです パソコン起動時やソフト立ち上がり時に(コッコッやトットッに似た)と言ったノック音がする 以前にも(2年位前)こんな音がしていたので、色々なソフトのメーカーに問い合わせたが 解らずじまいです、解る方がいたら教えてください、作業中のこの不快なコッコッ・トットッと言う ノック音を出ない様にする設定方法を。 (ヤフーかアズビィークラブかもしれない)

  • パソコン起動時やソフト立ち上がり時に(コッコッ)と言ったノック音がする

    パソコン起動時やソフト立ち上がり時に(コッコッ)と言ったノック音がする 以前にも(2年位前)こんな音がしていたので、色々なソフトのメーカーに問い合わせたが 解らずじまいです パソコン起動時やソフト立ち上がり時に(コッコッやトットッに似た)と言ったノック音がする 以前にも(2年位前)こんな音がしていたので、色々なソフトのメーカーに問い合わせたが 解らずじまいです、解る方がいたら教えてください、作業中のこの不快なコッコッ・トットッと言う ノック音を出ない様にする設定方法を。 (ヤフーかアズビィークラブかもしれない)

  • バッファローの外付けHD(HD-HC250U2)から突然ノック音がして認識しなくなりました。オレンジ色のランプも点灯し・・・

    バッファローの外付けHD(HD-HC250U2)から突然ノック音がして認識しなくなりました。 ずっと聞いていると、ノック音は6回して、等間隔おいて繰り返されています。 ファンが回転しだして回転速度が速まった段階でノック音がするかんじです。 ノック音がする直前にファンの回転が落ちていくような音がします。 また、電源入れると、二度目のノック音くらいからHD正面の緑色ランプの下にオレンジ色のランプが点灯しています。通常は緑だけですよね。 電源入れて直後のマウントしている際中は赤が出るのは常ですが、オレンジ色は見たことがありません。 接続してノック音をさせながらでもPCの方で認識させてノック音を止める方法はないでしょうか? バッファローサイトでは該当が無くなにも出てきません・・・・・。 せめてデータバックアップまではやりたいのですが・・・・・

  • 「ノック」と「ノッキング」

    お願いします。 他の方の質問の中で「ノックとノッキングとは違う」とゆうような回答を見ました。 今までノックとノッキングとは(ノック+ing=ノッキング)で同じ意味、症状だと認識していたんですがこれは間違いだったのでしょうか? その回答者さんは「違いますよ」と言い切っていたので私の知識が足りないのかと思い、自分でも少し調べてみましたが明確な回答が見つかりませんでした。 「ノック」と「ノッキング」とはそれぞれ別の症状なのでしょうか? もし違うのであればそれぞれの症状を判りやすく説明をお願いします。 一応私はノッキングとは「異常燃焼や過早点火などが原因で起こるカリカリ音やショック」だと認識しているのですが。

  • 夜中にノックの音

    今彼氏と同棲をしていますが、仕事の都合により週に2回ほど夜中(AM2ー4時)に帰ってくることがあります。 うちは二階の賃貸で窓は外側が木、内側がガラスの二重になっています。 以前、先に寝ていたら彼氏が帰ってくる少し前に窓ガラスの方を人の手で3回ノックしたような音が聞こえて起きました。 なんだ?と思っている間に彼氏が帰ってきました。 内側の窓ガラスで、外側がの木の扉は閉めてありました。 その時、彼氏に帰り道に何か考えたか聞くと、私が起きていたらいいのにと考えていたそうです。 そして、夜中は子猫♀を庭に出しているのですが、朝確認したら雨が降ったようで天井のない庭に居ませんでした。 そしてまた寝直したのですが、また窓ガラスをノックする音(弱め)が4回聞こえ、またか?と思っているとしばらくすると外でニャーと聞こえたのでドアを開けると猫が帰ってきていました。 これは一体何なのでしょう? 以前から台所で何度か何か軽めの物が落ちる音を聞きましたが、何が落ちたのかは後で確認してもわかりません。 (ちなみに今は外国暮らしです) たまに夜に外で緑の丸い発光体を見たり、室内で白の発光体や煙を見たりしていましたが、UFOで有名な場所ということもあり気にしていませんでした。