• 締切済み

ノックをする音がします。

最近、インターネットに接続していると 「コンコン!」とノックする(またはくつを鳴らしている)ような音がします。 これはウィルスか何かに感染しているのでしょうか? もし対策の方法(または音を鳴らさなくする方法) が分かる方いらっしゃいましたら どうか教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• nnfuji
回答No.3

PCの種類(ノート/ディスクトップ)、インターネット接続に使用しているソフト(IE6等)を書くと解答しやすいです。 IE6でWindowsUpdateサイトを開くとそのような音がします。コンコンというより、コッコッ又はカッカッという音ですが。 音を出さないようにするには、ボリュームを絞るか、コントロールパネルのサウンドで該当項目のサウンドを無にすればいいでしょう。 詳細は使用しているOS、IEのバージョンにより異なるので自分で探してください。

trueblue1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! PCの種類はノートです。 インターネットに接続している使用ソフトはIE6です。 WindowsUpdateサイトを開いてみましたら音がしましたが この音ではありませんでした。

• ZENO888
回答No.2

ICQ等のメッセンジャーソフトを使用していませんか? 登録した人がオンラインに成った時の音だと思いますけど。 ご利用のソフトのサウンド設定をご確認下さい。

trueblue1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ツールバーにメールやホームページなどの更新時に音がするように 設定されていたみたいです。 これで解決すると思います。 ありがとうございました!!

noname#13674
noname#13674
回答No.1

ウイルスではないと思いますが・・ ハードディスクのヘッドが動く音なら どうにもしようが無いです。 どこら辺から音してますの

trueblue1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 原因が分かったようです。