• ベストアンサー

次世代超音速旅客機(SST)どこまで飛行したのでしょうか?

次世代超音速旅客機(SST)が今日テスト飛行を成功されたそうですが、 どのくらいの距離を飛んだのでしょうか。 早朝、不思議な物体を見たもので^^(日本にて) 1年以上前、だいたい同じ場所で星のような物体を見ておりまして…。 どちらなのか把握(現実を見て)しておきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の方のURLを手繰っていくと詳しく書いてあります。 打ち上げ地点から、水平距離でざっと100kmくらい、垂直距離で20km程度だそうです。

参考URL:
http://www.jaxa.jp/press/2005/10/20051010_sst_at1_j.pdf
curu-mi
質問者

お礼

ありがとうございました。 もしかしてと思いましたが、これですっきりする事ができました。 最初は、去年と同じキレイな星のような光だけでしたが、 今年は星かな?とおもった途端だんだん光が大きくなると共に、 形が、太陽に反射していただけ?という流れで見えてきました。 翼のような面が見えて、 丁度、同日に報道されたSSTのそれに似ている感じがしたもので。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

http://www.jaxa.jp/index_j.htm テスト飛行は日本じゃないですけど…

curu-mi
質問者

お礼

ありがとうございました。

curu-mi
質問者

補足

>早朝、不思議な物体を見たもので^^(日本にて) 説明不足でしたね。 基地から日本までの距離を飛んだのかな? そうであればいいなとおもったもので。