• ベストアンサー

エアコン用のエアーフィルターが付いていない

平成7年式パジェロミニに乗っていますが、このサイトを見てエアコン用のフィルターを掃除しようとしたら、フィルターが付いていなかったのです。このような事が、あるのでしょうか?また、どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeo185
回答No.2

年式が平成10年からの車に取る付ける様になりました。 たぶん最初から付いてないと思います。 パジェロミニ用が出てれば、装着できますが、設定されてない場合は、諦めてください。 http://www.cna.ne.jp/~a_buhin/yojinbo-11.htm  ↑出てないみたいです。

kabachann
質問者

お礼

ありがとうございました。地道にエアコンのフィンに付着した埃等を取り除くことにします。

その他の回答 (4)

• VTR1000F
回答No.5

こんにちは、質問者様の平成7年式パジェロミニですが、最初からエアコンフィルターは存在していないと思います。 私の車はホンダ車なので参考にならないかもしれませんが、平成9年式ですが付いていません。他の回答者様達同様、平成10年前後から、各社車両に付き始めたものです。 気になるようでしたら、三菱のディーラーに行ってみましょう。存在するものなら純正品を発注出来ますし、存在しないと言う回答を得られれば納得出来ると思いますよ。

kabachann
質問者

お礼

いえいえ参考になりました。ありがとうございます。

• metal-boy
回答No.4

取り扱い説明書を読んで見て下さい。 記載されていない場合は、設定が無いと思います。 記載されていて、付いてないのであれば「ディーラーオプション」設定です。

• kaZho_em
回答No.3

自動車用エアコンにフィルタが付く様になったのは そう古い話ではなく、平成9~10年頃から ですので、平成7年の車両にはそもそも存在しない可能性があります。 ピンポイントに7年式パジェロミニがどうかは分かりませんが。

kabachann
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、かなりショックです。

• akrssk-21
回答No.1

車屋が掃除のときにあまりにも汚かったのではずしてしまった可能性もありますね。(もしくは前の車屋など) エアコンフィルターはおーと○っくすなどでうられているので(チョットたかいですが)買うのが手ですね。自分のは前のオーナーがタバコすっていたのでとんでもなくエアコンがタバコくさいです。交換したいがお金が;;

kabachann
質問者

お礼

ありがとうございます。早速おーと○っくす等にいって見てみます。