• ベストアンサー

フランス語の洋書、原書の古本。

フランス語の書物(哲学、思想系)を色々と探しています。 しかし一般の本屋では取り扱ってない場合が多かったり、値段が張っていたりするものです。 これら仏文の本を英訳したものは数限りなくある(しかもそれなりに安い)のですが…。古本屋を探してみても、洋書を扱っている古本屋のほとんどが英米系です。 ですので、上記のような仏語の書物をとり扱っている古書店の情報、または安く購入する方法などを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.1

フランス語の本を探されているならご存知かもしれ ませんが、欧明社が丁度古本市をやっています。 http://www.h6.dion.ne.jp/~omeisha/ お住まいが東京ならJRの飯田橋の 近くにあります。 あとはアマゾンのフランスサイト http://www.amazon.fr/exec/obidos/tg/browse/-/301061/ref=cs_nav_tab_3/171-1843391-0840227 送料が2千円くらいかかりますが、 表示価格が税込み(TVA)なんで、 送り先を日本にすると、自動的に 税分の20%ほどが引かれます。 1万円以上買う場合にお得かと。