• ベストアンサー

忘年会余興

igmpの回答

  • ベストアンサー
  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.3

9-chanさん、はじめまして。 「忘年会」この言葉の響きと、「ヒント」と言う言葉に誘われてやってまいりました。 看護婦さん6人の恒例の余興なんですか。本当に楽しそうですね~♪ 私も是非見てみたいものです。スミマセン、余計な発言ですね、これって。 まず、HNの「9-chan」で思ったのですが、マラソン界のキューちゃんこと、高橋尚子さんの あだ名の由来、オバケのQ太郎の物まね(歌)なんかをみんなでされたらどうでしょうか? ご存じかと思いますが、高橋尚子さんは全身サランラップでQ太郎になり、口紅で口の周りを 大きく塗りまくって登場したそうです。 あと、武富士のCMの踊り、またはそのパロディーをみんなでやるとか・・・これ絶対大受け!! 以上、あくまでもヒントということで。 でも、企画、練習は計画的にね・・・ 頑張って下さい。

9-chan
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。 武富士の踊りを提案したのですが、イマイチ乗ってくれませんでした。 私は面白いと思ったのですが。 何しろ、審査員は全員「男」なんですもの(笑) レオタードなんかは、喜びますよね。(笑) Qちゃんも相談してみます。 ありがとうございます。 m(_ _)m

関連するQ&A

  • 忘年会の余興‥

    1年目の新人看護師です。自分の病棟には同期が自分ともう一人います。毎年1年目は忘年会で余興をやるのが決まりのようです。忘年会には部長先生とかもいらっしゃるわけで世代の違う方もそれなりに楽しめるような余興はなかろうかと探すもなかなかアイディアが浮かびません。人数がいたらAKBとかダンスもいいと思うんですが‥。女二人でできる余興。何かアイディアがあれば教えてください>_< ちなみに、去年の先輩は2人でマルモリをやったそうです。

  • [忘年会] 楽しい余興のネタを探しています

    こんにちは。 今年も、忘年会の季節がやってきました。 いい歳して、毎年先頭切って余興を行っているのですが、今回は良いネタを思いつきません。 ちなみに、昨年は”みんなで恋ダンス”、事前に動画を作って編集し放映&その場で大勢でダンスとか、やっていました。 それ以前では、フォーチュンクッキーを踊ったりとか、結構そのときはやっている物を取り入れながら楽しんでいます。 今年って、何が流行っているのでしょう? 皆さんだったらのネタ、教えてください。 忘年会は100人くらいの宴会です。場所は、披露宴会場の様なところ。 よろしくお願いいたします。

  • 忘年会の余興

    毎年職場の忘年会で、私たちの部署はだしものをするのですが、今年のネタが決まらなくて困ってます。 人数は女性四人、プラス男性一人で、去年はマルモリ、一昨年はakbの会いたかった、一昨々年はピンクレディーのUFOをやりました。 あまり難易度のあるのは難しく、ももクロはちょっと無理かも…という感じなのですが…… 今週中に決めなければいけないので、ぜひ皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 余興でモー娘の「ハッピーサマーウェディング」

    結婚式の余興で モーニング娘。の「ハッピーサマーウェディング」 を踊ることになりました。 できれば歌の部分はモー娘の声が入っていて セリフの部分(紹介します。。。のところ) がカラオケになっているものを探しているのですが そんなのってありますか?? (セリフの部分だけ替え歌にしたいのです) よろしくお願いします!

  • 忘年会の幹事

    今の会社入社2年目です。今年の忘年会幹事を担当する事になりました。 幹事を担当するのは初めてなのでいささか緊張しています。 総務部で社長や役員の方々も出席されるので、くだけた感じを中々演出しづらい、毎年全体の雰囲気も 少し重い感じなのです。 しかし、できるだけ印象に残る、みなさんに喜んでいただけるよう幹事として頑張りたいと思っています。 これから準備を進めていこうと思っているのですが、何分わからないことだらけで・・・ 昨年幹事をされた方にもお話をきいてはいるのですが、こちらでも参考までに教えていただこうと思いまして。 今考えていることは・・・ ・参加者は15名~20名。30代女性3人、35~60歳の男性15名程。 ・食事は油っこいものを極力避けてコース料理にしようと考えています。  (飲み放題は飲まない人にとって払いすぎにならないよう、なしの方向です。また鍋料理も避ける方向です) なにかお勧めのコースってありますか?やっぱりお寿司が中心なのかなぁ・・ 予算は一律にしたらいいのか、社長や役員さんには少し多めにだしてもらうようお願いすべきなのか わかりません。 なにかビンゴのような余興を考えるならば賞品として余分に費用がかかりますので・・・ 余興も全くなにも考えてないのでどうしたらいいのか思案しています。 このほか、幹事をする上で気おつけなければならない点等ありましたら教えてください。

  • 忘年会でやるゲームについて

    こんばんわ☆私、今年の忘年会の幹事なんですけど。お店とかは決まっているんですけど、ゲームがまだ決まっていなくて。昨年はクイズをやりました。2年連続だとつまらないのかと。そこで、みなさんの会社では忘年会でどんなゲームをやりましたか?よろしくお願いします。

  • 恋レボ21の振りって知ってますか?

    モー娘。の中で、なんと言っても『恋愛レボリューション21』が大好きで、ぜひとも振りを覚えたいんですが、ビデオとか本とかでもいいんですがありますでしょうか?PVだと、振りが完全にわかりませんよね?ご存知の方、教えてください!!

  • 忘年会の余興

    皆様へ 会社の忘年会で幹事をすることになってしまいました。 この不景気で、従業員の活気がなくなっています。まとまりもなくなっています。 どうにか、皆でまた盛り上がれる様な余興がしたいのですが、何か良い案はありますでしょうか?教えて下さい!!  

  • 忘年会の余興

    今週忘年会で一人で余興をしなければなりません。30歳女です。 参加者は10人でほとんど女性です。 モノマネなどは恥ずかしくて。 大人しい人でも出来る出し物って何かありますか?

  • 忘年会余興について教えてください!

    質問お願いします。 今回忘年会の余興で課のメンバーの5大ニュースを発表することになりました。しかし、ただ発表するだけでは面白くありません。 何か面白くする方法ありますでしょうか? 課の人数は10人くらいで、客席には100人くらいいます。 何かご提案がありましたら、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう