Jウイイレ8ACのシュート精度はウイイレ史上最悪?ヘディングのドンピシャ決まる方法とは

このQ&Aのポイント
  • Jウイイレ8ACのシュート精度が低すぎて困っている。センタリングしてもヘッドがドンピシャにならず、必ずスカってしまう。トレーニングモードではうまく決まるのに、試合では全く決まらない。シュートボタンを押しているし、過去のウイイレでは大抵決まった場面でも、このゲームではスカる。ヘディング精度が影響しているのかもしれないが、J2の選手でもしっかり決まるウイイレ6と比べると落差が大きい。補強もできず、成長もしないため、レベルや選手能力も関係なさそうだ。さらに、審判の判定も不公平で、相手のファウルは見逃し、自分のファウルはほぼ取られる。キーパーも強すぎてシュートが入らず、強いシュートを打てば必ず外れる。シュートの入る方法やヘッドのスカる理由が知りたい。
  • Jウイイレ8ACを中古で購入し、シュート精度が最悪だと感じている。センタリングしてもヘッドがドンピシャにならず、必ずスカってしまう。トレーニングモードではうまく決まるのに、試合では全く決まらない。シュートボタンを押しているし、過去のウイイレでは大抵決まった場面でも、このゲームではスカる。ヘディング精度が影響しているのかもしれないが、J2の選手でもしっかり決まるウイイレ6と比べると落差が大きい。補強もできず、成長もしないため、レベルや選手能力も関係なさそうだ。さらに、審判の判定も不公平で、相手のファウルは見逃し、自分のファウルはほぼ取られる。キーパーも強すぎてシュートが入らない。強いシュートを打てば必ず外れる。シュートの入る方法やヘッドのスカる理由を教えてほしい。
  • Jウイイレ8ACのシュート精度が低く、ヘッドがドンピシャにならない問題に悩んでいる。センタリングしてもヘッドがスカってしまい、なかなかゴールを決めることができない。トレーニングモードではうまく決まるのに、試合では全く決まらないのはなぜだろう。シュートボタンをしっかり押しているし、過去のウイイレでは同じ場面でも決まっていたのに、このゲームではスカってしまう。ヘディング精度が関係しているのかもしれないが、J2の選手でもしっかり決まるウイイレ6と比べると落差が大きい。補強もできず、成長もしないため、レベルや選手能力も関係なさそうだ。審判の判定も不公平で、相手のファウルは見逃され、自分のファウルはほぼ取られてしまう。キーパーも強すぎてシュートが入らない。強いシュートを打っても必ず外れる。より効果的なシュートの打ち方やヘッドのスカる理由を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Jウイイレ8ACやってるがシュートが全然入らない

このゲーム中古で買ったのですが、これはウイイレ史上最悪のシュート精度なのでしょうか?それとも自分が買ったものが、バグでおかしくなってるのでしょうか?このゲーム、いくらセンタリング当てて、FWに当ててもヘッドができないのです。なんというか、ヘッドがドンピシャに絶対ならずに、絶対スカるのです。トレーニングモードではちゃんと決まるのにですよ?相手のプレッシャがかかってるならともかく、ドフリーであわせてるのに、ヘッドが決まるどころか、必ずキーパーにナイスパスになるんです。シュートボタンちゃんと押してるし、今までのウイイレなら大抵決まってる場面でも、スカります。一体どうやればヘディングがドンピシャ決まるのですか?  レベルは星三つにしてます。選手能力が低いのはJだから仕方ないにしても、実際、Jウイイレ6ならしっかり決まってる場面でも、このゲームでは、しょぼしょぼシュートになるのです。というか頭にジャストミートしないのです、それともヘディング精度が90でもあればドンドン決まるのですか?J2の選手を主に使ってます。マスターリーグしてるけど、点が入らないんだから補強できるわけがないし成長もしない。本当ウンザリしてます。 あと、審判は、ここだけ妙にリアルというか、相手がファウルしても笛吹かず流すのに、こちらのファウルはほぼ取るのでしょう?明らかにこちらのスローイン、ゴールキックなのに、相手になるのです。これはバグですか?それとキーパーが強すぎてシュートが入らない。打つシュートがヘボい上に、たまに改心のシュートうっても、相手キーパーあっさりセーブする。強いシュートうてば、枠から必ず外れる。シュート入る方法教えてください。ヘッドがスカる理由教えてください。プレイヤーの技術不足を明らかに逸脱してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153345
noname#153345
回答No.1

私は結構はまってますよ。 確かにシュート精度、特にヘディングはダメダメですね。 もう友人と500試合くらいやってますが、最近まで、センタリングやコーナーなどの空中戦が苦手でした。 なぜかロングフリーキックでの浮いた玉をヘディングで入れるのは結構できたんですけど・・・。 どうやら、これはタイミングの問題のような気がします。(自信なし) 浮いた玉をヘディングするとき、タイミングよくシュートボタンを押してみたらどうでしょうか。 うまく言えませんが、ボールが操作選手の頭上に来たときに押す。(すごいシビア) 最初のころはセンタリングを上げたらシュートボタンを連打してましたが、タイミングよく押すことを心がけたら、若干合わせられるようになったきました。 これでもだめだーーー。ってときは センタリングの際は、○ボタン2回で上げる。(なぜか精度抜群の高速センタリング) それを走りこんできた選手がダイビングヘッド。(なぜか精度抜群で、通ればほとんど決まる) もしくはセンタリングを×ボタン+方向キーで味方の足元に落とす。(なぜかパスは競り合いに勝ちやすいし、精度もいい) 足元に落ちた玉をダイレクトシュート。 私はほとんどこの二つのやり方でやっております。 乱文ですが参考になったでしょうか・・・ ちなみに審判について、あれっと思うような理不尽な判定が多いですが、これは仕様です。私もたまにきれます。

avavav
質問者

お礼

丁寧な回答感謝いたします。他のウイイレサイト見てもJウイイレ8の情報はのってなく、代わりにウイイレ8の情報なら、このゲームはパスは歴代でみいが、シュートは最悪とかいてあるので、やはり自分だけが感じたんじゃなかったとわかり嬉しいです。もすこしポイントはまってください

関連するQ&A

  • バックパスの定義

     サッカーでバックパスをキーパーがキャッチしたらファウルになりますが、サッカーゲームをしていて、バックパスをキャッチしてもファウルにならないことが多々あります。  例えば、相手選手のパスやシュートがDFに当たってキーパー側に転がった場合もバックパスとなるんでしょうか?。

  • Jリーグウイニングイレブン2008でグラウンドのシュートが打ちたい

    ウイイレ初心者です。 jリーグウイニングイレブン2008クラブチャンピオンシップを購入しましたが、シュートをふかしすぎるんです。COMはふかさないグラウンダーのシュートを打ってくるのに・・・。説明書にはループはあってもグラウンダーの打ち方が無いので。 打ち方ってあるのですか?それとも選手の能力?COMだけの特典? よろしくお願いします。

  • なぜ日本選手のシュートは浮くの?

    日本の選手のシュートはどうも枠の上にはずす場面をよく見る気がします。地を這うようなシュートであればイレギュラーしたり、キーパーがトンネルすることもあるのでわずかな可能性がありますが、枠のはるか上を通過では蹴った瞬間に終了で可能性ゼロですよね。 緊張するとキックというのは浮いてしまうものなんでしょうか?それとも「枠の上ギリギリを狙え」と教えられてるんでしょうか? ヘディングが当たりそこなって枠の上、ならわかりますがグラウンダーのパスをわざわざ上に向かって蹴りだす行為は全然わかりません。 同様に試合前の合宿などでも必ず「選手たちはリラックスムードでミニゲームを行い、汗を流しました。」というリポートがあり、イージーなパスを野球のフリーバッティングみたいに気持ちよーく枠の上にかっ飛ばしてるように見えます。 まあ練習の映像はほんの一部だけなのでここで断言はできないのですが、シュートは上に打て、と教えられてるのか下手で単に上に蹴り損なってるのか、どなたか経験者の方、教えて下さい。

  • チラベルト(GK)のフリーキック

    トーナメント戦、ドイツ対パラグアイのゲーム。 キーパーのチラベルトが、前線に出てきてフリーキックしましたよね。ドイツのカーンとまさにGK一騎打ち対決。キーパーが、積極的に攻撃参加するのって、なんか凄い大胆というかカッコイイなあ~と思いました。そこで質問なんですが・・・。 ★(1)他にも積極的に攻撃参加するキーパーとかいるのでしょうか? なんか昔Jリーグで川口選手もセットプレーに参加してヘディングシュート決めてた様な気がする。そういう他のフィールド選手と比べても遜色ない攻撃技術を持ったキーパーっているのでしょうか。(過去現在、東西問わず) ★(2)戦術的にキーパーが攻撃参加というのは、有効度は高いのでしょうか? まあ攻撃参加人数が増えるメリットとかかな。でもヨッポド監督とかチームメイトに信頼されてないと、なかなか難しそうですよね。まさかチラベルトとか川口選手って、結構独断で上がって来たりするのかな?監督と衝突したり? ★(3)キーパーでも、チームとして攻撃的な技術練習とか参加してるのかな? セットプレーだけでなくドリブルとかシュートとか。それともそういう積極派キーパーは昔、違うポジションだった経験とかあるのかな?例えば生粋のキーパーとかじゃなく、MFから転向したとか。確か井原選手はFW→DFだったと思います。 以上3点、どれでも構いませんのでお気軽に教えて下さい。特に海外の選手とか余り知りませんので、その辺できたら詳しく知りたいです。

  • ドライブシュートを打つことは、どれくらい難しいのですか?

    先日友人とサッカーの話をしている時に、「ドライブシュートなんて、漫画だけの話だよ」と言われ、否定したのですがなかなか信じてくれませんでした。挙句の果てには「じゃあ、お前がやってみろよ」とまで言われたのですが、サッカー経験者ではない自分には出来るはずもありません。 そこで質問なのですが・・・ 1)ドライブシュートを打つことはどれくらい難しいのでしょうか?   高校のサッカー部員なら打てる、全国区の高校生なら打てる、Jリーガーなら打てる、日本代表レベルなら打てる・・・といった感じでお願いします。 2)印象に残っているドライブシュートの試合、選手は?  印象に残ってるフリーキックは何試合かあるのですが、ドライブシュートで決まったとなると・・・はっきりと思い出せませんでした。最近ではどの選手が決めたでしょうか? 勿論、漫画のように相手DF・GKを吹っ飛ばすようなドライブシュートの話ではなく、ドライブ回転によって普通に落ちるシュートの話です。

  • サッカーのルール(オフサイド)

    サッカーでドリブルして相手陣営に入り、キーパーと1対1になり、そこでシュートしたがキーパーにはじかれました。はじかれたボールを再度シュートしたらオフサイドになると聞いたのですが本当でしょうか? このとき、キーパーとシュートを放った選手との間には誰もいなく、再度のシュートの間も誰もボールには触っていないものとします。

  • サッカー女子ワールドカップ 日本×スイス PK

    カナダで開催されている女子ワールドカップの日本対スイス戦でのファールについて質問です。 日本の安藤選手とスイスのゴールキーパーが交錯してぶつかってファールとなりました。 このファールはスイスのゴールキーパーのファールと判定されPKとなりました。 しかし映像でみるかぎりはスイスのゴールキーパーによるファールというよりはむしろ安藤選手のファールのように見えてしまうのです。 ぶつかる直前にまず安藤選手がゴールキーパーの直前で足を上げています。 この時点で危険なプレーに該当するのではないかという風に見えました。 まして相手はゴールキーパーです。 そして安藤選手の上げた足がボールに触れる直前に相手のゴールキーパーはボールに向かってジャンプしており(又は同時)、キーパーは空中にいますからキーパーにとっては安藤選手を避けるのは無理なように思うのです。 そして安藤選手は足を上げさえしなければキーパーを避けることができたように見えました。 これは正しい判定だったのかどうか教えてください。 なお自分はサッカーについてはど素人です。 特定の選手を貶める目的ではなくあくまで判定の基準に疑問を持ちましたので質問させて頂きました。 教えてください宜しくお願いいたします。

  • 日本代表 枠を大きくはずすシュートについて

    私はサッカーに詳しいわけではないのですが、日本代表のゲームやたまにテレビでやってるサッカーを好きでみています。 日本代表の試合をみてると、枠を大きくはずすシュートを多くみかけます。 相手につかれて攻められてたり、うつしかない場合もあると思います。 でもスペースがあいてたり、ぴっちりつかれてない場合でもそのシュートをする選手がいます。 もちろん狙ってるのだと思いますが、あまりにも大外しなので歯がゆい思いです。 サッカーはそれが普通なのでしょうか? 今日のゲームでいえば前半の鈴木ケイタのシュートのようなもの・・・ あくまでも素人の疑問なので、詳しい方おしえてください。

  • キーパーのプレーについて

    キーパーのプレーについて いまいちわからないので2点質問させて下さい。 1.ペナルティエリア内でキーパーが相手のシュートを横っ飛びで防いだがキャッチできず弾いた後に、 ボールを拾わずにドリブル、相手選手が寄せて来たのでボールを手で拾った。 これはキーパーのファウルになりますか?(全て自陣ペナルティエリア内でのこと) 2.インプレーでのキーパーの手で保持した後のキックについて、パントキックとドロップキック(ショートバウンドキック) についてサッカーのルール上では違いがありますか?(例えばパントだと直接ゴールは認めないが、ドロップだと一度地面に触れた後のキックなのでOKなど)

  • サッカーワールドカップ、日本選手の動きは迫力がない?

    サッカーワールドカップ、日本選手の動きは迫力がない? サッカーを楽しみに見ている方には申し訳ありません。 あまりサッカーに詳しくありませんが、テレビでワールドカップみています。 外国人と比較した場合、日本選手のシュートはどうも迫力に欠けます。 シュートしたと思ってもゆっくりしたボールで だいたいゴールポストの上や横を通過する精度の低いものばかりです。 ヘディングシュートもしないし、足も遅いし、ボールは奪えないしで ちょっとがっかりしました。 外国選手は日本よりもずっと精度よい、高速シュートをどんどん決める、 走れば早い早い、ゴール前まで走って自ら無理矢理でも決める。 どうして日本は外国人選手のような動きができないのでしょうか? あと、 日本チームはゴール前までボールを運んでシュートするスタイルが基本なのでしょうか。 サイドからセンターにボールを上げるのって時間かかかるし、早く打てばいいのにというのが素人の思うところでもあります;; 詳しい方教えてください