Jウイイレ8ACのシュート精度はウイイレ史上最悪?ヘディングのドンピシャ決まる方法とは

このQ&Aのポイント
  • Jウイイレ8ACのシュート精度が低すぎて困っている。センタリングしてもヘッドがドンピシャにならず、必ずスカってしまう。トレーニングモードではうまく決まるのに、試合では全く決まらない。シュートボタンを押しているし、過去のウイイレでは大抵決まった場面でも、このゲームではスカる。ヘディング精度が影響しているのかもしれないが、J2の選手でもしっかり決まるウイイレ6と比べると落差が大きい。補強もできず、成長もしないため、レベルや選手能力も関係なさそうだ。さらに、審判の判定も不公平で、相手のファウルは見逃し、自分のファウルはほぼ取られる。キーパーも強すぎてシュートが入らず、強いシュートを打てば必ず外れる。シュートの入る方法やヘッドのスカる理由が知りたい。
  • Jウイイレ8ACを中古で購入し、シュート精度が最悪だと感じている。センタリングしてもヘッドがドンピシャにならず、必ずスカってしまう。トレーニングモードではうまく決まるのに、試合では全く決まらない。シュートボタンを押しているし、過去のウイイレでは大抵決まった場面でも、このゲームではスカる。ヘディング精度が影響しているのかもしれないが、J2の選手でもしっかり決まるウイイレ6と比べると落差が大きい。補強もできず、成長もしないため、レベルや選手能力も関係なさそうだ。さらに、審判の判定も不公平で、相手のファウルは見逃し、自分のファウルはほぼ取られる。キーパーも強すぎてシュートが入らない。強いシュートを打てば必ず外れる。シュートの入る方法やヘッドのスカる理由を教えてほしい。
  • Jウイイレ8ACのシュート精度が低く、ヘッドがドンピシャにならない問題に悩んでいる。センタリングしてもヘッドがスカってしまい、なかなかゴールを決めることができない。トレーニングモードではうまく決まるのに、試合では全く決まらないのはなぜだろう。シュートボタンをしっかり押しているし、過去のウイイレでは同じ場面でも決まっていたのに、このゲームではスカってしまう。ヘディング精度が関係しているのかもしれないが、J2の選手でもしっかり決まるウイイレ6と比べると落差が大きい。補強もできず、成長もしないため、レベルや選手能力も関係なさそうだ。審判の判定も不公平で、相手のファウルは見逃され、自分のファウルはほぼ取られてしまう。キーパーも強すぎてシュートが入らない。強いシュートを打っても必ず外れる。より効果的なシュートの打ち方やヘッドのスカる理由を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Jウイイレ8ACやってるがシュートが全然入らない

このゲーム中古で買ったのですが、これはウイイレ史上最悪のシュート精度なのでしょうか?それとも自分が買ったものが、バグでおかしくなってるのでしょうか?このゲーム、いくらセンタリング当てて、FWに当ててもヘッドができないのです。なんというか、ヘッドがドンピシャに絶対ならずに、絶対スカるのです。トレーニングモードではちゃんと決まるのにですよ?相手のプレッシャがかかってるならともかく、ドフリーであわせてるのに、ヘッドが決まるどころか、必ずキーパーにナイスパスになるんです。シュートボタンちゃんと押してるし、今までのウイイレなら大抵決まってる場面でも、スカります。一体どうやればヘディングがドンピシャ決まるのですか?  レベルは星三つにしてます。選手能力が低いのはJだから仕方ないにしても、実際、Jウイイレ6ならしっかり決まってる場面でも、このゲームでは、しょぼしょぼシュートになるのです。というか頭にジャストミートしないのです、それともヘディング精度が90でもあればドンドン決まるのですか?J2の選手を主に使ってます。マスターリーグしてるけど、点が入らないんだから補強できるわけがないし成長もしない。本当ウンザリしてます。 あと、審判は、ここだけ妙にリアルというか、相手がファウルしても笛吹かず流すのに、こちらのファウルはほぼ取るのでしょう?明らかにこちらのスローイン、ゴールキックなのに、相手になるのです。これはバグですか?それとキーパーが強すぎてシュートが入らない。打つシュートがヘボい上に、たまに改心のシュートうっても、相手キーパーあっさりセーブする。強いシュートうてば、枠から必ず外れる。シュート入る方法教えてください。ヘッドがスカる理由教えてください。プレイヤーの技術不足を明らかに逸脱してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153345
noname#153345
回答No.1

私は結構はまってますよ。 確かにシュート精度、特にヘディングはダメダメですね。 もう友人と500試合くらいやってますが、最近まで、センタリングやコーナーなどの空中戦が苦手でした。 なぜかロングフリーキックでの浮いた玉をヘディングで入れるのは結構できたんですけど・・・。 どうやら、これはタイミングの問題のような気がします。(自信なし) 浮いた玉をヘディングするとき、タイミングよくシュートボタンを押してみたらどうでしょうか。 うまく言えませんが、ボールが操作選手の頭上に来たときに押す。(すごいシビア) 最初のころはセンタリングを上げたらシュートボタンを連打してましたが、タイミングよく押すことを心がけたら、若干合わせられるようになったきました。 これでもだめだーーー。ってときは センタリングの際は、○ボタン2回で上げる。(なぜか精度抜群の高速センタリング) それを走りこんできた選手がダイビングヘッド。(なぜか精度抜群で、通ればほとんど決まる) もしくはセンタリングを×ボタン+方向キーで味方の足元に落とす。(なぜかパスは競り合いに勝ちやすいし、精度もいい) 足元に落ちた玉をダイレクトシュート。 私はほとんどこの二つのやり方でやっております。 乱文ですが参考になったでしょうか・・・ ちなみに審判について、あれっと思うような理不尽な判定が多いですが、これは仕様です。私もたまにきれます。

avavav
質問者

お礼

丁寧な回答感謝いたします。他のウイイレサイト見てもJウイイレ8の情報はのってなく、代わりにウイイレ8の情報なら、このゲームはパスは歴代でみいが、シュートは最悪とかいてあるので、やはり自分だけが感じたんじゃなかったとわかり嬉しいです。もすこしポイントはまってください