• 締切済み

電話を使わないとADSLに接続できない、なぜ?

ISDNからADSLに切り替えたのですが、電話を使っているときだけしか接続できない のです。接続してからも電話を切るとサーバーに接続できませんとでて止まって しまいます、ADSL接続詳細は接続状態にあります。 そして再度、電話を使うと動き出します。 ライン・リンクのランプが点滅状態時は接続できず、電話を使って点灯状態になる と接続できるのです。セットアップは間違えないと思うのですがなぜでしょう? どなたか解るかたどうしたらいいのか教えてください。

• ADSL

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.2

同様な内容のFAQがありました。このような可能性はありますか? [電話を掛けている時しかインターネットに接続できません。] マンションなどの集合住宅でACRアダプタなどをご利用の場合に同現象が発生する事があります。この場合、アダプタを取り外して頂くか、もしくはADSL専用タイプ(専用線タイプ)でのご利用をお勧めいたします。 DION「ADSLコースのトラブルシューティング」より抜粋. ↓ http://www.dion.ne.jp/support/faq/bb/adsl/trouble_tel.html#tel2 @nifty ADSL接続サービス---トラブルシューティング---   ↓ http://www.nifty.com/connect/adsl/support/backup/trouble_shoot.htm ACRの意味   ↓ http://wdic.asuka.net/?title=ACR

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/support/faq/bb/adsl/trouble_tel.html#tel2
  • PCboy
回答No.1

これはWin2000のサービス機能のネットワークサービスが自動で開始になっていない為か、もしくはサービスログオン時の『デスクトップ対話』が可能になっていない為です !! 『各Win2000サービス機能をデスクトップ対話可能にする方法』 (1) コントロールパネル⇒管理ツール⇒【サービス】選択。 (2) 右側の項目欄で 「開始 自動」 になっている項目を選択。 右クリック⇒プロパティ で開いて 上の【ログオン】タブをクリックし、『デスクトップとの対話をサービスに許可(W)』にチェックを入れる !!  念の為に この同じ作業を "開始になっているサービス項目だけ" すべてにおいて実行する !!  そして、すべての開始されている項目のログオンのデスクトップ対話のサービス許可にチェックを入れたら 全部閉じて 念の為、 ここで再起動をかける !! ※ 特に Remote関係のサービス項目やServerサービス項目が 現在、【自動 開始】になっていない時は、「手動」では無くて「自動」にしてやってからサービスを「開始」にする !!  そして 上記【ログオン時のデスクトップサービス許可のチェック】も必ず入れる事 !!!  これで、これでWin2000サービス機能は正常に開始⇒実行され このネットワーク接続も このサービスに従い、正常に機能するはずです !!  ゆえに、ネットワーク接続もちゃんと正常にされるはずですよ !! (^_^)v