OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

何科に?

• すぐに回答を!
  • 質問No.170431
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 69% (9/13)

22歳男ですが、一年ぐらい前に、目の下(頬骨あたり)の肉(脂肪?)がなくなってしまい、頬骨が出ているだけののっぺりとした顔つきになってしまいました。
また関係があるか分かりませんが、顔つきが変わる前には丸形で形のよかった後頭部が徐々にへっ込んでいき、絶壁まではいきませんが平らにもなってもいます。
見た目が貧相になり、どうしても以前の顔に戻したいです。体重も変わっておらず病気なのかもよく分かりませんが、どうすればいいのでしょうか。病院に行くとしたら何科に行けばよいか、どのように相談すればいいのでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

形成外科でしょうか。 信頼性の高い、大きな病院に行って窓口で「質問」と同様なことを言うか、症状が出た具体的な年月日~推移を記述した紙片を提示してみられては如何ですか。症状が進行しているのであれば、そのことも詳細に伝えます。早い方が良いです。…… と、書きましたが殆ど常識の範囲のことで参考になりませんね。 ...続きを読む
形成外科でしょうか。
信頼性の高い、大きな病院に行って窓口で「質問」と同様なことを言うか、症状が出た具体的な年月日~推移を記述した紙片を提示してみられては如何ですか。症状が進行しているのであれば、そのことも詳細に伝えます。早い方が良いです。……
と、書きましたが殆ど常識の範囲のことで参考になりませんね。
お礼コメント
zeonzeon

回答ありがとうございます。
形成外科ですか。とにかく病院で相談するしかないですね。
参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-11-18 14:53:38
  • 回答No.2

食欲はあるのでしょうか・・・? あるいは食べても太らないとか・・・? 極端に体重が減少しているとかでなければ問題ないようにお思いますが・・・? 心配であれば、一日ドックとか総合病院の内科で受診されては如何でしょうか・・・? ご参考まで。 補足お願いします。 ...続きを読む
食欲はあるのでしょうか・・・?
あるいは食べても太らないとか・・・?
極端に体重が減少しているとかでなければ問題ないようにお思いますが・・・?

心配であれば、一日ドックとか総合病院の内科で受診されては如何でしょうか・・・?

ご参考まで。

補足お願いします。
補足コメント
zeonzeon

回答ありがとうございます。
食欲はあります。
頭が痛いとかは全くありませし、もともと太らない体質です。
投稿日時 - 2001-11-18 14:42:26
  • 回答No.3

総合病院では、何科かわからないときの相談窓口を設けているところがあります。とくに相談窓口としていなくても、受付で聞けば、該当しそうな診療科目を案内してもらえます。 実際にお顔を拝見していないので、なんとも言えませんが、病気ではなくて、「男性らしい顔つき」に変わってきているところなのではないでしょうか? どう表現したらいいかわからないのですが、小さい頃からテレビに出ている芸能人の顔を見ていても「 ...続きを読む
総合病院では、何科かわからないときの相談窓口を設けているところがあります。とくに相談窓口としていなくても、受付で聞けば、該当しそうな診療科目を案内してもらえます。

実際にお顔を拝見していないので、なんとも言えませんが、病気ではなくて、「男性らしい顔つき」に変わってきているところなのではないでしょうか?

どう表現したらいいかわからないのですが、小さい頃からテレビに出ている芸能人の顔を見ていても「男の子」から「男のひと」になっていくころ、頬のあたりが締まってきたりしていますし、特に病気というイメージは受けませんが。。。
このQ&Aのテーマ