OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お風呂に・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170425
  • 閲覧数111
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (36/58)

お風呂の入浴剤のかわりに日本酒入れたら身体の温かさが持続し肌もツルツルに
なった気がするんですがワインをいれても同じ効果が得られでしょうか?
知っている方いたら教えてください。
あとオススメの入浴剤あったらおしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
私も以前お酒を入れた事あります。
湯冷めしないですよね。
でも結構高いので、塩をお勧めします。
普通のお風呂に大さじ10杯前後入れて入ってみてください。
ぬくぬくだし、つるつるです。
それと、以前テレビでやってたんですが、リンゴの皮1枚分を
ガーゼなどで包んでお風呂に入れ、もみ出して成分を出すと
水の塩素がかなり減って、お風呂上りのかゆみを取ってくれたりするそうです。
私もやりましたが、めちゃくちゃはだがスベスベになりました。
香りがないものばかりなんですが、
家にありそうなものと言えばこれぐらいしか分かりません・・・
でリンゴの皮はお勧めです。
お礼コメント
ram2001

お礼率 62% (36/58)

回答ありがとうございます。
塩ですか・・・そっそくやってみます。
りんごは思いつきませんでした!
果物はお風呂に入れたら効果絶大なんですね。
投稿日時 - 2001-11-19 14:41:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんにちは。 私もお風呂が大好きで、温泉や健康ランドへよく行きますが、先日ある温泉に行った時、『ワイン風呂』がありました。赤ワインを入れてるようでした。匂いもよく、とても気持ちよかったです。ただ、効能に関してはちょっと分かりません…。私は効能より匂いを優先しているのですが、無印良品の"ひのき"や"よもぎ"はすごくいい香りです。詰め替え用などもありますし、値段も手頃 ...続きを読む
こんにちは。
私もお風呂が大好きで、温泉や健康ランドへよく行きますが、先日ある温泉に行った時、『ワイン風呂』がありました。赤ワインを入れてるようでした。匂いもよく、とても気持ちよかったです。ただ、効能に関してはちょっと分かりません…。私は効能より匂いを優先しているのですが、無印良品の"ひのき"や"よもぎ"はすごくいい香りです。詰め替え用などもありますし、値段も手頃なのでおすすめですよ。
お礼コメント
ram2001

お礼率 62% (36/58)

回答ありがとうございます。
温泉にもワイン風呂があるってことはやはりいいってことですかね!?
無印はミルクのやつ使ったことあります。甘い香りがずっとしていい気分でした。
ひのきやよもぎは使ったことないので使ってみようとおもいます。
特によもぎがとても気になる一品です。
投稿日時 - 2001-11-19 14:45:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ