• ベストアンサー

RED STONEの略語について

ゲーム中には色々な略語が使用されていますが、 オンラインゲーム自体つい最近始めたばかりの初心者なので、 意味の分からない略語がかなりあります。 そこで、ゲームの予習も兼ねて、 下記に「意味の分からない略語」を書きますので、 それがどういう意味なのかを教えて下さいm(_ _)m 「無制限ソロ」 「リダ」 「BIS」 「POT」 「ポタ」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.1

LV93剣士です。 「無制限ソロ」 このゲームはパーティ(PT)を組んでいるとアイテムを落としやすいと言われているので、高レベルか運が高い人とPTを組み、別々の場所で狩りをすることです。 実際アイテムを落としやすくなるかはハッキリしていません。 「リダ」 PTのリーダーのことです。 「BIS」 ビショップです。 回復役なのでPTには不可欠です。 コールも使えます。 「POT」 ポーション(くすり)です。 「ポタ」 ポーターです。 秘密ダンジョンの扉を開けるアイテムのこと。 さらに自分の持ち運べる荷物の数はポーターLVによって変わってきます。 ポーター関連のクエストをクリアすればLVは上がります。 http://g-pc.bbs.thebbs.jp/ ↑ここのPCゲームの欄にレッドストーンのスレッドがあるので見てみるといいですよ。 さらにネットにはたくさんの攻略サイトがあります。

LARK1box
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。コツコツ頑張っていきますm(_ _)m