• 締切済み

今までにないくらい胸が張って痛いです。

いままでにも生理前になると胸がちょっと張る感じはありました。 今回はいつもと違って下着があたったり、歩いたり、ひどい時は動いていなくても痛いんです。 いきなりぱちんっと巨乳になった感じです(笑) 生理周期も安定していて、基礎体温も二層に分かれています。 今までだと高温期に入って1週間ほど過ぎると張りはおさまってきて、4,5日経つと生理になるのです。 今回はまだ張ったままです。(高温期9日目) 寒くなってきたのに今までより高温期の体温も高いし・・・ 急に体質って変わるものののでしょうか? 痛みを和らげる方法ありませんか?

  • zucker
  • お礼率95% (111/116)

みんなの回答

  • beree
  • ベストアンサー率35% (70/195)
回答No.1

私も生理前になると胸が痛くなるタイプです。 その痛さも月によって様々で、すごく痛い月もあればそうでもない月もあります。 なので、たまたま痛い月なのかもしれません。 もうひとつの可能性として、妊娠の可能性はありませんか? 同じく胸が痛くなるという友人がいましたが、妊娠したときにはいつもよりも早くから、いつも以上に胸が痛くなったと言っていました。 胸が痛むのはホルモンバランスのせいですので、生理前の可能性も妊娠の可能性もあると思います。 もし身に覚えがあれば、妊娠の可能性も疑ってみる必要があるかと思います。

zucker
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たまたま痛い月なんですかねぇ? 初の痛い月ですが、こんな痛い月が時々あると苦しすぎます・・・ 不覚にも体温を測り忘れている頃に排卵があったらしく、気付けば高温期なりかけで・・・(その頃に避妊せずにHしましたし) まだ妊娠検査調ができる時期ではありませんが、時期が着たら調べてみます。

zucker
質問者

補足

時期が着たら→時期が来たら、 の間違いでした。

関連するQ&A

  • 排卵日に仲良くしても。。。

    こんにちわ。前回の生理が8月27日にありました。基礎体温は今回高温期に入ってからつけ始めたのですが、大体周期は31日です。 今回教えて頂きたいのは私の排卵日はいつだったか? そして排卵日ちかくに仲良くしても妊娠は出来ないものなのか?ということです。 妊娠希望ですので、生理が終わった9月2か、8日、10日、12日に仲良くしました。私の計算では九日が排卵日だろうと思いましたがこれは違うのでしょうか?このとき基礎体温はまだつけておりませんでしたので体温は分かりません。 今朝、生理が来てしまいものすごく落ち込みました。 凄い吐き気と今まで全くなかった胸の張りがあったから、期待していた分、想像妊娠かぁ、と。。。 次月はどのようにしたら授かる確率が高いのでしょうか?詳しく教えて頂けたら幸いです。 今朝、体温が36.5に下がっておりました。それまでは高温期で37度でしたのでやはり、二層に基礎体温は分かれているようです。

  • 胸の痛みのやわらげ方

    他のカテゴリーでも質問しているのですが、(その他健康に質問しました) 痛みのやわらげ方がわからないのでカテゴリーを変えて質問します。 生理前の胸の張り方が今までにないくらいの張り具合で、 胸全体や乳首が痛く、熱っぽいのです。 実際の体温は微熱位で、基礎体温は生理前なので高温期です 。 明日病院に行こうとは思っていますが、 痛くて痛くて辛いです。 暖める?冷やす?←寒いから冷やすのは嫌ですが、 痛みが楽になるなら冷やします! 揉む?さする? どんな方法がよいのでしょう?

  • 排卵日以降の胸の張りについて

    排卵日以降の胸の張りについて 初めて質問いたします。 ベビ待ち6年の30代前半主婦です。 基礎体温を考慮した排卵日の前日に仲良しをしました。 排卵日(と思われる)当日、強い下腹部痛があり、それから 体温が徐々に高温期に移行して、現在おそらく高温期5~7日目 です。 ◇基礎体温 10/30 36.25 仲良し 10/31 35.98 排卵日(?)強い下腹部痛 おりもの多 11/1  36.25 下腹部痛 11/2  36.25 下腹部痛 11/3  36.38 胸の張り&乳首痛 11/4  36.36     ↓ 11/5  36.39     ↓  11/6  36.46     ↓  11/7  36.68     ↓熱っぽい もともと低体温症で(平熱35度台)ホルモンバランスが悪いため、 病院で、無排卵月経や黄体機能不全気味という診断を受けていました。 今回、久しぶりに基礎体温が2層に近い感じになり、体温から、排卵日も 31日前後で間違いないと思うのですが、排卵日を過ぎてから、毎日のよ うに、胸の張り&乳首痛が強くなっていくという経験がなかったため、 (いつもは生理5日位前に胸が張ってきて、前日にはなくなる感じです。) 「もしかして・・・?!」と淡い期待をしています・・・・・♪ まだ、フライング検査をするにも更にフライングの時期なので、何とも言えない 状況ですが、(昨年夏に、化学流産した時は、生理前とあまり変わらない感じ でした。)排卵日以降にどんどん胸の張りが強くなり、体温も上がってきている というのはちょっと嬉しい兆候と考えて良いのでしょうか? つたない文章でゴメンナサイ。 よろしくお願いします。

  • 胸の張りはいつからありましたか?

    主人は亜鉛&マルチビタミン、私はビタミンE&ビタミンB(葉酸etc…)を飲み始めて約1ヶ月。基礎体温をつけながら、排卵検査薬を試して、陽性反応がでた当日と翌日に行為をしました。 今までは高温期になるまでダラダラと体温が上昇するタイプでしたが、今回初めて、陽性反応の翌日一気に体温が上昇しました。 生理前にくる胸の張りは普段は予定日2~3日前でしたが、今回性行為の2日後より胸の張りがあります。 乳首が痛い、とまではないのですが、もしかして・・・?!と早まる気持ちを抑えつつ、今日に至ります。 順調にいつもより、高温期が安定している為妊娠している事を祈っています。

  • 高温期のスタートをいつととらえるか・・・悩んでいます。

    高温期のスタートをいつととらえるか・・・悩んでいます。 こんにちは、 初めて相談させていただきます。 周期は30~37日と若干乱れている33歳主婦です。 今期、 高温期と判断できる候補日がふたつあり、どちらが高温期1日目か・・・判断がつかずにおります。 1  8/5 36.43 生理開始 2  8/6 36.27 3  8/7 36.38 4  8/8 36.48 5  8/9 36.34 6  8/10 36.28 生理終了 7  8/11 36.14 8  8/12 - 9  8/13 - 10 8/14 36.29 11 8/15 36.02 12 8/16 36.10 おりもの多 13 8/17 36.30 おりもの多 14 8/18 36.20 おりもの多 下腹部痛 15 8/19 35.95 おりもの多 ●仲良し 16 8/20 36.65 卵白状おりもの多 17 8/21 36.41 18 8/22 36.41 胸の張り 19 8/23 36.38 胸の張り 20 8/24 36.30 胸の張り 尾てい骨痛 白いおりもの 21 8/25 36.46 胸の張り 22 8/26 36.60 胸の張り 尾てい骨痛 23 8/27 36.70 胸の張り  24 8/28 36.71 胸の張り 25 8/29 36.76 胸の張り 下腹部チクチク 便秘 26 8/30 36.65 胸の張り 下腹部チクチク 足の付け根ズキズキ 首の痛み 27 8/31 36.70 胸の張り 下腹部チクチク 足の付け根ズキズキ という状況です。 これまで基礎体温をつけてきて、大体キレイな二層になっていたのですが、今期は全体的に低く、高温期のスタートも判断しがたい状況です。 当初は、一気に体温の上昇した8/20を高温期スタートとしていたのですが、その後5日間微妙な体温が続き(毎朝エアコンの寒さに震えながら起きたので、25日夜から靴下&腹巻着用)再度上昇したのが8/26。 この場合、8/26を高温期スタートの時期を考えたほうがよいでしょうか? アドバイスいただけましたら幸いです。

  • 胸の張る時期について

    普通の周期で排卵⇔生理が繰り返される場合、通常は排卵してから生理に向けて胸の張りを感じますか?よく「胸が張って痛いから、もう生理になるな~」という言葉を聞きますよね?私は無排卵で治療中ですが薬(クロミッド)の力を借りて上手く排卵する周期もあります。が・・・排卵日に向けて胸と言うか乳首が痛くなり排卵した後はソレが段々、薄れていき生理直前には全く症状がありません。体温は普通に二週間位、高温になります。特に問題ないんでしょうか?同じ様な体質の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 胸が張るとき(痛いです)

    他のカテゴリーで胸の張りのやわらげ方が見つからなかったので、 妊娠経験のある方のアドバイスを聞きたくて質問しました。(妊娠すると胸が張る、とよくきくので) そろそろ生理予定日なのですが、 この1週間ほど今までにないほど胸が張り、 乳首も痛いし、服があたっても何もしていなくても痛くて、胸が熱っぽいです。(全体的に痛いです) 実際やや体温は微熱状態です。(基礎体温は高温期です) 冷やす?暖める?どちらでしょう? 避妊はしていないけれど、積極的に排卵日頃にHはしていません。 ということで妊娠の可能性はゼロではないです。

  • 生理の出血?

    生理予定日(約30日周期)に出血しました。基礎体温も高温期14日目で0.3度下がったので生理がはじまったと思っていたのですが出血が2日で止まり基礎体温もまた高温期に近くなっています。出血前日にお腹の症状(張り・チクチク感)と胸の張りはありました。生理予定日の7日くらい前からの食欲不振で体重が3キロ減り 出血2日くらい前からは空腹時の吐き気があります。 生理周期は28~36日で先月が36日周期でした。 この出血は生理ではないのでしょうか?

  • 月経中なのに胸の張り

    こんにちは。 新婚2ヶ月の27歳主婦です。 基礎体温を測り始めて2ヶ月しか経っていないのですが、現在高温期なのに生理がきました。 いつもは生理が始まると胸の張りも治まるのですが、今回の生理はいつもの生理と様子がちょっと違い生理2日目でもなお胸が張っています。 避妊をしていないので、生理が来ても「もしかして?」と思い、質問しました。 最近胃がムカムカしたり異様に眠かったりと体調がおかしいので、私と似た経験をされた方、知識をもっていらっしゃる方の意見をお願い致します。

  • 妊娠希望 フライング検査の時期

    妊娠希望です。 前回生理が6月14日 周期は大体26日~28日です 今回ストレス軽減の為 基礎体温はほとんどおやすみしていました 6/14 生理開始 6/24 なかよし 6/26 なかよし 6/27~28夜間胸のサイドに張りを感じる 現在まで胸の張りが軽減されることなく ずーっと張ってます いつもは高温期に入り数日後一度収まって 10日目くらいに最後の力を振り絞ったであろう黄体ホルモンさんの影響で 胸の張りが若干復活するも、翌日には体温が下がり始めリセット。 おそらく高温期8日目~9日目にあたると思っているのですが フライング検査しちゃってもいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう