• 締切済み

5教科の平均点

だいたいでいいです。 私は 偏差値とかはよくわからないのです 5教科 平均50点だとしたら(だいたいいつも)(中間や期末など) 入間向陽 狭山青陵 飯能高校 ここあたりは 行けそうですか? おおよそでいいので 教えてください。

  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.4

 はっきり云って、平均点75点以上であれば、安心です。  不安な気持ではいけません。やる気があるか否かの問題です。  どんなにレベルの低い学校でも平均点65点以上であることを認識して下さい。  人数割れで次点はあるかも知れませんが、これを頼みの綱にしないで、頑張って下さい。

  • 1fan9
  • ベストアンサー率33% (209/622)
回答No.3

学校のテストだけで、高校入試の判定はちょっと難しいですね。 学校のテストの点が悪くても、受験勉強はがんばって、いい高校に入る人はたくさんいますから。逆も当然あるということです。 でも学校のテストの平均点はでてないですか?貴方の通っている学校のレベルが平均的で、さらに、貴方がいつも学校のテストで平均点取れているのならば、ご質問の高校はどれもたいてい受かるでしょう。偏差値はあまり高くないようですので。 偏差値は50がレベル的に平均ラインと思われたらよろしいかと思われます。 今からがんばればもっと伸びますからもっと上も目指せますよ! 模試を受けて、その判定での決めるのが一番でしょう。 ではがんばってくださいね!p(><)q!

参考URL:
http://oshiete.eibi.co.jp/kotaeru.php3?q=1054603
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

elbertさんのおっしゃる通りですよ! それなら学校の先生に聞いたほうが早いですよ! または先輩や友達に聞くなりするとか! それに高校は偏差値だけで決まりません!! 勉強不足ですよ!

  • elbert
  • ベストアンサー率25% (95/373)
回答No.1

あなたの中学校のレベルがわかりません。 また、あなたの平均が50点だとして、学年の平均点がわからないと何もわかりません。 だれにも答えられないでしょう。

関連するQ&A

  • 内申点が・・・・

    前にもここで質問させていただいた者です。大阪府在住の中3です。 志望校が公立の枚方高校(普通科)と私立の大阪青陵(特進or進学)なのですが、 学校の定期テストの結果があまり思わしくなく、平均点よりずば抜けて高い教科は1つ(多くて2つ)ぐらいで、後は平均点より10点ほど上か、ぎりぎりか、平均点より下か の様な点数をいつも取っています。 それゆえに内申点が10段階評価で 国5 数5 理5 英6 社6 技6 美4 体4 音4 合計45と、かなり低い感じになっています。 この点数は2学期の中間テスト終了後?ぐらいに発表された物で、その後に実力テストの最終回と、期末テストがありました。 実力テストの結果はぼろぼろで、英語以外ほぼ全部平均ぎりぎりかそれより下でした。(英語は平均より20点上) 期末テストの結果も、合計点では2学期中間より落ちてしまい、5教科合計346でした。 副教科の試験も全てあったのですが、ちょっと技術家庭化だけ前回より落ちましたが(80→68)全体的に前に比べ酷い点数ではありませんでした。ですが音楽の実技の点が著しく低いので4より下がらないか心配です。 もちろん提出物の方も、ほぼ出していますし授業も態度はちゃんとしています。 学校の定期テストの点数が悪い割には、五木の模擬試験というテストでは中々いい結果を残し、英語がずば抜けて良く、偏差値66で1000人中65位でした。 他もだいたい変な点数ではなく、5教科の偏差値は50.9でした。 そして志望校である枚方高校(普通科)の合格判定はCであと8点でBと書いてありました。 大阪青陵の進学(特進は書き忘れました)も合格判定はAでした。(併願でもA) これで自信が持てたのですが、内申点の合計と偏差値を照らし合わせて表をみてみると、内申点が低いせいで枚方高校(普通科)は合格判定Eになっていました。 その他に長尾高校(普通科)も偏差値だけではAだったのに、内申点も入れるとCになっていました。 これでかなり再びかなりショックを受けました。2学期期末テストも終わってしまったので、もう内申点は上がりませんよね? それと、公立高校の合格判定が書いてある所には内申点と偏差値を照らし合わせる表の様なものがあるのですが、私立高校の所にはそれがありませんでした。 これは私立高校は内申点関係ないってことですか?そんなことないですよね? あと、もしまだ内申点(授業態度とか提出物以外で)が上げられるなら、その方法も教えてください! 長く読みづらい文章になったかもしれませんが、なにとぞよろしくお願いします。

  • テストって何点ぐらいとれば・・・

    中間・期末テストってだいたい何点ぐらいとれば良いんでしょう? 僕の通ってる塾では一教科85~90ぐらいって言ってたんですけどそんなこと言ったら平均より40点も高いじゃないか!!ってかんじでした!

  • 内申点が足りないと言われたけど・・・

    中3の受験生です。わからない事があるので教えてください。 私が志望する高校は偏差値50の所です。 私はずっと、9教科で内申点が27か28でした。 このままだと、内申が足りなくて行けないと思い、2学期からは授業でも挙手したり、提出物は期限までに出すことと、中間テストでは良い点を取ろうと頑張りました。その結果、   国語 数学 社会 理科 英語 5教科 得点68  76 79  70  88 381 平均65.1 64.0 65.3 67.6 69.9 330.8 順位111 98 90 135 76 100 でした。5教科での順位も過去最高順位です。 でも、先日、三者面談がありました。 先生は、私の志望する高校は、110~120位ぐらいの人が行くから、学力的には合っているから大丈夫といっていました。 しかし、内申点が33あるといいんだけど、今までだと内申が足りていないから、受験しても合格5:不合格5だと言われました。 このあと期末テストがあるので、そのテストで頑張れば2学期の内申はよくなりますか?あと80点以上とって順位をあげれば、その教科の内申は4にはなるのですか? 平均点にもよると思うんですが、平均との差が20ぐらいなければ、4にはならないのですか? 教えてください。     

  • 中央高校は平均何点ぐらいではいれますか?

    私は今中3なのですがっ勉強が苦手で中間とかの点数はもぅポロボロで…もぅそんなに時間がないのに…だから不安で でも中央高校に行きたくて1教科平均何点ぐらいとれば中央高校にはいれますか?教えて下さい m(._.)m

  • 一教科でも平均点以下なら不合格?

    高校受験で、合格最低点に達していても、とても苦手な教科があり、その教科一教科だけ受験者全員の平均点に達していなければ不合格になる高校があると友達に聞いたんですが、本当ですか? そういうことを耳にした学校は国立高専なんですが、どうなんでしょうか? わかる方、教えてください。お願いします。

  • 2学期のテストボロボロ…まだ間に合う?

    私は中3で偏差値58~62の高校を狙っています 1学期中間5教科462点(平均300点) 期末456(270) 2学期実力375(200) 中間421(283) そして3日後2回目の実力テストがあります ですが、私の質問(常に憂鬱で検索されれば出ます)をご覧下されば お分かりになると思いますが どうも気持ちが不安定で勉強できません 仮に次の実力が330ほどで 頑張って期末、学年末を460以上とれば まだ間に合うでしょうか 宜しくお願い致します

  • 中三です 今からでも望みはありますか?

    もう、本当に成績悪くて、ショックです。 親にも死ぬ程怒られました。 中間はちょっとよかったんですが(5教科の合計372)、今回の期末はもっと悪くなってしまいました(5教科の合計288)、成績表もオール3で英語と美術だけが4です。 もうこのままだと公立高校は入れないかも、と言われています。 親は私立に行かせるお金はないので何がなんでも公立に入れと言います。 公立でも一番レベルの低いところは、すごく荒れているので絶対に行くなと言われます、 塾のテストで前まではたまに「合格」判定が出ていたのに、今は無理って出ます。 今からでも必死にやれば望みはありますか?入りたい高校は偏差値59ぐらいのところです。 どのように勉強の仕方をすればいいですか? 英語はだいたいいつも平均点以上でいいんですが、数学は平均点ぐらいか、範囲によって良いときと悪い時があります。国語がいつも悪いです。理科と社会もだいたい悪いです。 真剣なのでよろしくお願いします!!

  • 評定平均の計算方法

    私は高校2年生なのですが、 テストの平均値の計算方法がイマイチよくわかりません。 [(一学期中間+一学期期末)÷2+(二学期中間+二学期期末)÷2]+三学期末 を最終的に÷2したらいいんでしょうか? 先生は一学期と二学期の評定の平均値を49と出してくれているのですが、 この評定を平均60にするには、何点必要ですか?71でいいんですかね? ご回答よろしくお願いします。

  • 平均点と確率

    ある教科のA君のテストの平均点は85点(100点満点)だったとします。 A君が次のテストで85点以上をとる確率は、1/2でいいのでしょうか?(違うような気がしてます) これを解くとすると要素が不足してますか?(たとえば、偏差値?とか別の要素が必須ですか?) では、A君が90点以上をとる確率は? また、B君の平均点が80点とした場合、次のテストでB君がA君に勝つ確率は? なんて求められるのでしょうか? ・・・高校数学をさっぱり忘れてしまった古~い卒業生より・・・

  • マフラーの持ち込み取り付け

    ヤフオクでマフラーを買ったのですが、取り付けができないんです。 埼玉の入間、狭山、飯能辺りで格安で持ち込み取り付けをしてくれる店がありましたら教えてください! ちなみに車はワゴンRスティングレーです。