• ベストアンサー

中央高校は平均何点ぐらいではいれますか?

私は今中3なのですがっ勉強が苦手で中間とかの点数はもぅポロボロで…もぅそんなに時間がないのに…だから不安で でも中央高校に行きたくて1教科平均何点ぐらいとれば中央高校にはいれますか?教えて下さい m(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tai-yu
  • ベストアンサー率32% (231/721)
回答No.1

とりあえず、中央高校とはどこの県かもわからなければ誰も答えないよ。 それに普通は合計点で勝負でしょ?なんで1教科平均何点なんて情報がいるの?

dreampiyo
質問者

お礼

確かにそぅですねっもう一度書き直します。 編集ってどうやったらできますか?教えて下さい。m(._.)m

その他の回答 (1)

  • 911Sho818
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.2

>確かにそぅですねっもう一度書き直します。 →こういった公共の場で無駄な小文字を使う神経を疑います(本当に悩んでいるのか…?)。 >編集ってどうやったらできますか?教えて下さい。m(._.)m →なんでもすぐネットで訊くのってどうなんでしょう? 最初の質問の件だって、学校の先生に訊いた方がまだ確実では?もう既に訊いて、はっきりした返答がなかったのなら、その旨も書くべきでしょう。それともあなたは不登校ですか?だったらまずはそれをどうにかしましょう。 あなたの行きたい学校は、天王寺の近くにある中央学園高等学校という、保育などについて学べるところだと私は思っています(違うのならもっとわかりやすく書いて下さい)。 前に、そこの生徒と一緒に働いたことがありますが、風邪などを引きやすい子でしたが、学業にもアルバイトにも、真面目な印象が残っています。 自分で考えたり試したりして、それでもわからないときに、「自分で○○して○○もしてみたけど、これで間違いないか、他に方法はないのか」といった感じで、訊いてくる子でした(そこの生徒全員がそうだとは思いませんが)。 また、同じ様な質問のスレッドを立ち上げるなら、この質問は締め切りましょう。 あなたのしていることはマルチポストといって、完全なるマナー違反です。 念のため申し上げますが、「知らなかった」「わからなかった」という言い訳はやめておきましょうね。 あなたが今、行きたい学校のことを調べようとしている様に、掲示板ひとつでも、使い方やマナーを調べてから使うのがマナーなのですから。

関連するQ&A

  • 英語が平均を下回る点だとしたら合格は難しい?

    倍率が毎年0.9~1.2の高校の公立高校入試試験で、5教科のうち4教科は平均できたとして苦手な英語が平均を下回る点だとしたら合格は難しいでしょうか?

  • 5教科の平均点

    だいたいでいいです。 私は 偏差値とかはよくわからないのです 5教科 平均50点だとしたら(だいたいいつも)(中間や期末など) 入間向陽 狭山青陵 飯能高校 ここあたりは 行けそうですか? おおよそでいいので 教えてください。

  • 合計点が50点下がってしまいました。

    わたしは中3で受験生です。 題名の通り、基礎学力テストの第3回で第2回より 50点下がってしまったんです。 学校全体の平均点はそんなに変わってないらしいので、 わたしの成績が下がったことになります。 冬休みは毎日8時間ぐらい勉強したんですけど、 努力不足だったみたいです。 どの教科も下がってしまいました。 あと50日しかないのですが、どうすればよいでしょうか。 わたしのように入試間近で点数が下がってしまったかたはどうしましたか。 助けてください。

  • テストで平均点

    テストで平均点をとりたいです。五教科全部60点で300点ぐらいです。 私は毎回偏りが出てしまい。280ぐらいです。 社会の歴史と理科の計算と英語全般が苦手です。 どのような勉強をしたら平均点を取れますか? テスト一週間前です。

  • 高校へいく内申点

    中3で、あと20日程度で高校入試です。 来週に中学校の学年末テストがあるんですけど、受験が近いので 音楽、家庭科などの実技教科のテスト勉強するよりかは、受験勉強をしたいんです。 今の時期でもテストで点数取らなくても高校入試の内申点に影響でますか? ちなみに岡山県に住んでます。。

  • あと○点で平均○点

    テストの点数をExcelで集計したいと思っています。 返ってくる教科が残り1教科で、平均80点以上にするには最低何点必要か計算したいのですが、どの様な式で計算するのでしょうか? 考えたのですが、わかりません。 B1からB10に数字が記入してあり、途中B5が抜けてる状態です。

  • 入れる高校があるのでしょうか?

    初めて投稿します。。。。 娘のことで今、非常に悩んでいます。。。。 中3・中2の娘が2人おりますが、どちらも成績が全く振るいません。。。 上の娘は、受験生との認識が全くなく、普段は何も言わなければ、平日・休日問わず 全く勉強をせず、点数が5教科の合計が140点。。。国語はなんと8点だけの体たらく・・・・ 下の娘はもっとひどく、なんでも姉のまねをして、同じく勉強せず、「嵐」のCDやDVD・ネットの 毎日で、5教科の合計が90点で平均20点にも満たない状況です。。。。 他の教科も、同様で40点以上とれるのが、1教科ほどあるだけで、何も取り柄がない状況です。 唯一、誇れるとすれば、家事の手伝いは毎日していることぐらいですかね(小遣いをもらえるから ですが・・・) こんな娘たちですが、このままでは、どこの高校へも行けないのでは?と 非常に不安に思う毎日です。。。。 何か、いいアドバイスがあれば教えてください

  • 一教科でも平均点以下なら不合格?

    高校受験で、合格最低点に達していても、とても苦手な教科があり、その教科一教科だけ受験者全員の平均点に達していなければ不合格になる高校があると友達に聞いたんですが、本当ですか? そういうことを耳にした学校は国立高専なんですが、どうなんでしょうか? わかる方、教えてください。お願いします。

  • 内申点が足りないと言われたけど・・・

    中3の受験生です。わからない事があるので教えてください。 私が志望する高校は偏差値50の所です。 私はずっと、9教科で内申点が27か28でした。 このままだと、内申が足りなくて行けないと思い、2学期からは授業でも挙手したり、提出物は期限までに出すことと、中間テストでは良い点を取ろうと頑張りました。その結果、   国語 数学 社会 理科 英語 5教科 得点68  76 79  70  88 381 平均65.1 64.0 65.3 67.6 69.9 330.8 順位111 98 90 135 76 100 でした。5教科での順位も過去最高順位です。 でも、先日、三者面談がありました。 先生は、私の志望する高校は、110~120位ぐらいの人が行くから、学力的には合っているから大丈夫といっていました。 しかし、内申点が33あるといいんだけど、今までだと内申が足りていないから、受験しても合格5:不合格5だと言われました。 このあと期末テストがあるので、そのテストで頑張れば2学期の内申はよくなりますか?あと80点以上とって順位をあげれば、その教科の内申は4にはなるのですか? 平均点にもよると思うんですが、平均との差が20ぐらいなければ、4にはならないのですか? 教えてください。     

  • 僕の平均偏差値

    これは僕のテストの結果です。 <5教科> ・平均点363点 僕の点数471点 ・平均点343点 僕の点数461点 僕の偏差値はどのくらいになるのでしょうか?