• ベストアンサー

キューピーコーワゴールドについて

新キューピコーワゴールドとキューピコーワゴールドAはどう違うのでしょうか。現在Aを服用していますが、なかなか疲れが取れません。値段が少し高い新だと効き目が上がるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanamika
回答No.1

このサイトに薬剤師のコメントが載っています。 このコメントに追記しますが、「新」に新しく含まれるようになった「ロクジョウ」により、他の成分の効きが更に良くなっているそうです。(販売会社の営業をしている知人から聞きました)

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_7521073072.html

その他の回答 (1)

• operaoo
回答No.2

一般人ですが参考程度に聞いてください。私も以前からキューピーコーワゴールドAを飲んでいます。もうかれこれ10年ぐらい飲んでいます。なかなか疲れがとれないとのことですが、疲れは栄養剤を取ることによって驚くほど疲れなくなるということはありません。また栄養剤の取り方なんですがキューピーコーワゴールドAにはビタミンBが多く入っていますので、ビタミンBは糖質の代謝をたすけエネルギーにしてくれます。そのため食事を取ったあと30分ぐらいに飲むのが効果的らしいです。ほとんどの栄養剤がビタミンBをいれてありますので栄養剤は食後30分にとるのがベストだと思います。 また質問の新キューピーコーワゴールドとの違いはおそらく飲んで実感できるほどの効果は感じないと思いますが・・・。