• ベストアンサー

DVDの映像を画像ファイルにしてハードディスクに取り込みたい

DVDの映像をJPGなどの画像ファイルでハードディスクに取り込みたいんですが、どうすればいいのかわかりません。 ハードディスクに入っていた「DVDプレーヤ」というソフトでは、取り込めないようなのです。 どんなソフトを使えば取り込めますか? お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunch
回答No.3

NO.1・2さんのおっしゃることは、間違いです。あれはWindowsでの場合ですので。 macintoshの場合は、コピープロテクトのためにコマンド+シフト+3ないし4で撮ることが出来ません。 ---------- ・Cmd-shift-3で全体、Cmd-shift-4で指定範囲のスクリーンショットが撮れる ・OS9までと違ってDesktopにファイルができる ・Cmd-shift-4を押した後spaceキーを押すとウインドウのみを撮るモードに変更(もう一度押すと元のモードに戻る) ・Cmd-shift-4の時にcontrolキーを押しながら撮るとクリップボードにキャプチャ画像を送る ---------- んまぁ、VLCというので再生して、途中で一時停止して上記のキャプチャ方法でやるといいと思います。

参考URL:
http://www.videolan.org
POWERUSER
質問者

補足

Cmdというのはなんでしょう・・・。

その他の回答 (3)

• bunch
回答No.4

cmdというのは、CoMmanDの略で、林檎マークのキーですよ

POWERUSER
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました。

回答No.2

使うことが問題なのか解りませんが 以下の物で可能かと ALT+print screen は windowsですよね?

参考URL:
http://mac.softpedia.com/get/Video/DVD-Capture.shtml
  • tyunji
回答No.1

ALT+print screenを押して、paint等の画像を扱えるソフトにペーストすれば良いです。