• ベストアンサー

眠くなると痙攣する

2年ほど前から、眠くなると身体がびくっ、びくっと継続的に痙攣します。 何かの病気でしょうか? 胃下垂で貧血持ちですが、これとも関係がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

>眠くなると身体がびくっ、びくっと継続的に痙攣します。何かの病気でしょうか? ⇒睡眠外来で検査を受けると良いでしょう。これだけの情報で答えられる専門家はいないでしょう。 大まかに言うと、 眠るための自律神経の切り替えと、当該部位の酸素不足によるものが多いです・・・呼吸が浅くなって行くでしょう? >胃下垂で貧血持ちですが ⇒関係ありです。特に貧血。

aiko_m
質問者

お礼

これだけの情報では難しいですか。 仕事の暇なときにでも検診に行こうかと思います。 ありがとうございました。