• ベストアンサー

どうしたらいいかな?

今、気になる人がいてもっと話がしたいのですが、きっかけがつかめません。携帯の番号やメールアドレスを聞きたいのですが、その人はインストラクターをやっていて、お客の私に教えてくれるかどうか・・・。自然にというか、友達感覚で聞くにはどうしたらいいでしょうか?(今度、遊びに行きましょうとかは、家が近くないので無理なので、他にあったら教えてください)

  • marran
  • お礼率83% (230/276)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hotchoko
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

やっぱりお客さんにいきなり番号やアドレスを教えないとおもいます。 たぶん、まわりのインストラクターの人にお客さんに手を出しちゃダメって言われてるとおもいます。 聞きたいのなら、今の時期を考えて忘年会などを開いてみてはいかがでしょうか? 忘年会をひらくのなら幹事は、友達かあなたがなるのが一番ではないでしょうか? その彼の好みにもよるとおもいますけど・・・活発な人が好きなら「あなたが幹事に」、控えめな人が好きなら「友達が幹事に」なるのはどうでしょうか? 彼の周囲から固めていくのが一番だとおもいます。 私の友達で、これで成功した人がいました。

その他の回答 (3)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.3

「友達感覚で聞くには」・・・やはり友達になるしかないでしょうね(^^; やはり、「単なるお客さん」にはケータイ番号なんかは教えてくれないでしょうから。 逆に、marranさんの方も、「生徒だから」と意識していませんか? 垣根があると言うか・・・。 その垣根をいかに低くするのかって言うのが問題ですよね。 レッスンが終わったあとに、個人的に話をしてみる事が一番でしょうね。 些細なことでいいんですよ。たとえば、そのレッスンで使っているものはどこで買ったのかとか、興味があるんですが・・・ ってことを押していけばいいんじゃないですかねえ・・・?

  • sinri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

これは、私も経験があります。 経験と言う程この世に足をつけてはいないのですが。 しかも自信ありとかなんとか言ってしまっておりますが、正直言うとどっちでもありません。(オイ) 『気持ち』というのは、他人が理解し変化出来る代物ではないのです。 ましてや私は催眠術師でも無しに。 ですから、間違っていても私の事を、ザクザクに刺さないで下さいね。(汗) 自分で刺しときますんで。 えー、アドバイス・・・ですね、はい。(なんじゃい) これは経験から言えるのですが、友達と連れ立ったりしてキャアキャアやるのは無しです。 芸能人さんに接する様にしてはタブーです。 逆に嫌われてしまう可能性大なのです。ですから、仲立ちはあまりやらない方が良いかもしれません。あ、でも、成功する場合も勿論ありますけどね。 そうですね、先ずは友達から行ってみてはどうでしょう? 友達として頻繁に側に(連絡を取り合って)いれば、自然と関係は出来上がって来るものなので・・・ね。 友達から始めるには。(メールアドレスや携帯ゲットするには) 先ず、気配を消して下さい。 そして、相手の死角に周り込みガツンとやるのです。 ・・・つまり、『好きなのさ、愛しているのさ』という気配を、演技で完全ブロックするのです。難しい事はありません。もう駄目なのよって以外は多分簡単だと思います。 そしてガツンとやるというのはつまり、相手の急所をつくと言う事です。 急所というのは、相手の心を開くボタン。切っ掛けってのがそれですね。 なんでもいいんです、彼の趣味とかの話しをする、若しくは、面白い事をやって彼を笑わせる、彼の大好きな話題をふる・・・色々あります。 人って言うのは勝手なもんで、興味の無い事は、とことんどうでもいいのに、一旦笑うと、好きなものの話題になると人が変わる。トコトン燃える。 すると、自然と、「あ、この人と話していると面白い。友達になりたいな。」と思わせてしまう事請け合いです。ほぼ90%成功します。 只、勿論知識が必要ですし、彼の情報も必要です。 ですから、出来れば共通点なんかを見つけて、その事について深めていく形が、ストレスにならなくて良いと思います。 彼の情報が無い場合は返答を下さい。 新たなやり方を考えて来ますので・・・。 例をあげましょう。(彼の趣味、性格などは全くの想像です) 彼→kさん 貴方様→mさん m「こんにちは。」 k「どうも。」 (ビジネスタイム) m「そういえば私、最近バードウォッチングに嵌ってるんです。(あくまでとぼけて)」 k「え?やるんですか、バードウォッチング。」 m「ええ、鳥を見るのが凄く大好きで、・・・といっても、まだまだとんでもない素人なんですけど。」 k「へー、奇遇ですね、俺もやるんですよ、バードウォッチング。」 m「あれ、そうなんですか?嬉しいなぁ、こんな所に仲間が(笑)。あれ、朝死ぬ程早いですけど、爽かな気分になれますよね。」 k「なるなる。でも俺、たまに寝過ごしちゃって、それが丁度良い結果になった時なんて物凄くショックって感じで落ちこんじゃって。」 m「(笑)ありますあります。もうガッデム!って感じですよね。」 k「(笑)どれぐらいなんですか?始めてから。」 m「一週間ぐらいですかね。(笑)」 k「なんじゃそりゃ。(笑)でもそういう俺もまだ初めて一ヶ月だったりして。」 m「あんまり変わらないじゃあないですかー。(笑)でも私よりは先輩だ。」 k「何処に良く行きます?」 m「~~ですかねー。私住まいが○○なので。kさんは何処に良くいくんですか?」 k「○○?結構遠いね。俺はね、▲▲とか□□とか良く行くよ。」 m「へー、一度行ってみたいなぁ。」 k「来たらいいじゃない。」 m「じゃー、今度行こうかな。(笑)でも、私ひっどい方向オンチなんで案内してくれませんか?」 k「良いよ。一緒にやろうよ。」 m「じゃ、家も遠いですし・・・携帯とメルアド教えて頂けませんか?これに・・・。」 k「・・・はい。じゃ、待ってるよ。」 m「有難う御座いました。」 それから、先ず暫くは「先日~の林で、・・・という鳥を見て、綺麗だなと思ったんですけれど、種類が解らなくて・・・。」というような趣味話しをしていって、ある程度親しくなってきたら、段々と個人的な話題に持ちこんで行けばOKです。 どうでしょう?少しはお役に立てたでしょうか? それでは、生意気sinriでした。

noname#1181
noname#1181
回答No.1

一番いいのは、直接言うことだと思います。きっかけがつかめないのは無理ないと思うんですが... 食事などに誘ってみたりしてはどうでしょうか?その方が無難かと自分はおもうのですが... 簡単すぎる回答でごめんなさい。(--)

関連するQ&A

  • アドレスや携帯番号を教えるのは・・・

    私は30代後半の独身男性です。 最近20代の女性から携帯の番号とメールアドレスを書いたメモをもらいました。 その女性はパチンコ屋さんのコーヒーサービスをしています。 何度かコーヒーを注文しているうちにスロットの話や世間話をするようになり「今度ご飯食べに行きましょうよ。」などと言われるようになりました。 私としてはお客さんに対するお愛想だと思っていたのですが、最近になって何度も言われるようになり、先日「アドレス教えたらメールくれますか?」と言われ、「いいよ」と言うと、しばらくしてメモに書いて持ってきてくれました。 さて、ここで質問です。 この女性は多少なりとも私のことを男性として意識しているのでしょうか? それとも、携帯の番号やアドレスを教えてくれたくらいで、うかれてはいけないのでしょうか? 私の20代の頃というと携帯電話などほとんど普及してなくて、ましてやメールのやりとりなどしている友達は皆無でした。 ですから、相手に連絡先を教えるとなると自宅の電話番号しかなく、それなりに安心できる相手、もしくは気のある人にしか教えたくなかったんです。 ですから、この世代の感覚はよくわからない部分があるのです。 回答、よろしくお願いします。

  • 長年彼女がいない男性

    私には今好きな人がいます。 その人は今年29歳で、スポーツのインストラクターをしており、そのスポーツを教えてもらう所で出会いました。 友人達と行ったので1日そのインストラクターと共にし気になり始めたのですが、メールアドレスを聞けず、mixiの名前だけ聞けたのでmixiのメッセージで何度かやりとりし私は彼のファンという事を告げ、1日後マイミク申請が向こうからきました。 そのメッセージのやり取りで、彼には8年彼女がいない事を知り、その原因は喋り下手だし・・・と言っていました。 私が携帯のアドレスを聞くと教えてくれて、今では携帯のメールでやり取りをし始め、彼から電話とかしても良い?と聞かれて嬉しかったんですが、前向きにとらえて良いのでしょうか・・・。 彼のマイミクには私のようなお客さんは誰もいなく、なのでお客さんをすぐマイミクに登録するような人ではないようです。 メッセージのやり取りで、彼が長年彼女がいない事に私が驚いていると「○○さん(私)は彼氏作らないの?」と聞かれ、出来るなら欲しいですねと答えましたが、そうやって聞くのも話の流れ上ですかね? インストラクターという職業柄、カッコよく見えたりお客さんとの交流が多いのはわかっているつもりでいます。 それでも私は良い方に考えて良いのでしょうか・・・? みなさんの意見を聞きたいです!

  • 彼がいる17歳年下の女性

    先日、年下の女性からアドレスを教えてもらったことで質問をさせていただいた39歳の男です。 彼女とはパチンコ屋でしりあいました。 私が客、彼女はコーヒーサービスのアルバイトをしていました。 何度か注文をしているうちにスロットの話や世間話をするようになり、たまに私が儲かっているのを見ると「今度ご馳走してくださいよ!」なんて言うようになりました。 最初は当然ながら、仕事の上でのお愛想だと思っていましたが、何度となくそんな話しをするようになり、先日彼女のほうからメールのアドレスと携帯の番号をもらったのです。 うかれる気持ちを押さえつつ、先日食事に誘ってみるとすぐにOKの返事があり、一昨日会ってきました。 少なからず興味を持ってくれているのではないかと、私はうかれてしまっていたのですが、話しをしてみるとどうもそうではないようで、出てくる話の半分くらいは遠距離恋愛中の彼氏の話。 彼女が言うには「私って友達ができにくいほうだから、こんなふうに会える人ができて本当に嬉しいんです。」 さて、ここで質問です。 友達のできにくいと言う人が、たががパチンコ屋で知り合ったお客になぜアドレスを教えたり食事に誘ったりしたのか? 人にもよるとは思いますが、17歳も離れた男性は危険な感じが薄れてしまうのでしょうか? 補足が必要でしたら致しますので、よろしくお願いします。 ご参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=532589

  • スポーツジムではよくある事ですか?

    前にも質問させていただいた者です(24♀) スポーツジムのインストラクターさん(24♂)に恋をして、頑張って彼のレッスンに出て、いろいろ話すうちに、彼に彼女がいないことや、今は恋愛を抑えていることを知りました。 仕事に真面目で、どのお客さんにも平等な扱いのできる方で(当たり前だと思いますが…)、このままインストラクターとお客の関係を続けても進展を望めないと思い、携帯の番号とメールアドレスを渡すことにしました。もし連絡先を聞いて断られたら気まずいというのと、ジムに通う気力とお金に限界が出てきたのとで、今月末で退会することにしました。 そして、彼に今月で退会することを伝え、同時に携帯の番号とアドレスを書いた紙を渡し、連絡を下さいといった所、すんなりと受け取られ、すごく慣れた様子で『いいですよ』と即答の返事でした。メモ紙も、バックから半分出しかけたところですぐに取られてしまい…。断られることを考えていた私は、アッサリ受け入れられた事に呆気にとられてしまいました。他のお客さんの目を気にして、素早く対応したのでしょうか? できればインストラクター経験者の方に質問なのですが、お客さんから連絡先を聞かれるのは、よくある事ですか? 私がもうすぐ辞めるとわかっていても、まだお客さんである以上、連絡をとることは半ば強制のようなものなのでしょうか? 義理で連絡してもらえるのか、彼も少しは興味があって連絡をくれるのか…。 今の段階では何とも言えない状況なのは分かるのですが、気になって仕方ありません。どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女がいる男性とのメールのやりとり

    職場に好きな彼がいるんですが、最近になって彼からアドレスと携帯番号を聞く事ができました。しかし彼には彼女がいました。 何回かは普通に私からメールして、それに対して彼が返事をくれてたんですが、この間 初めて彼の方からメールがきました。たいした事じゃないかもしれませんが、正直嬉しかったです。 私はまだ彼の事を諦めるつもりはないんですが、彼女のいる人にメールをする事は迷惑ではないですよね?あくまで、今は友達といった感覚でメールしています。

  • 男性でも女性でも、恋愛相談です。

    ボーカル教室に通っています。そこに気になる人がいます。 まだタメ口になるほど親しくなってないのですが メールアドレスは教えてもらっていて、ちょこちょこやり取りをしています。 メールで携帯の番号を教えてもらう、遊びに誘うのはありですか?直接話す時間があまりとれないんです。 複数で拙いですが、宜しくお願いします(ペコリ)

  • 20代半ばぐらいまでは友達がいなかったけど、今は友達がたくさんできた方っていますか?

    内気で、シャイで、声が小さいと友達にはなってくれないんでしょうか? 私は友達がいない20代半ばの男です。 フリーターやってます。 おとなしめの感じです。 暗い感じの人ってやはり友達としては避けてしまいますよね?私には現在友達がいません。 携帯のメールなんてしてないですし、来ないです。 遊びに行ったりなんて、ないです。 遊びなんて知らないです。休みの日は家で孤独に映画観てます。 飲み会があっても、私にはお声もかかりません。 私はこれまで生きてきて、けっこう一人でいてることを好んで、生きてきました。そのツケがきました。 かなり、くら~い顔して歩いてたり、人としゃべるときも、笑顔なしにしゃべってたり・・・。 だからなんでしょうか?友人皆無です。 そこで、質問を・・・ 「20代半ばぐらいまでは友達がいなかったけど、今は友達がたくさんできた方っていますか?」 今から友達つくっていきたいです こんな私でもよければ・・・。性格を無理に明るくなんてできないです。でも明るくしなきゃ友達にはなってくれなさそうです (もちろん彼女なんていたことなしですが) そんなふうに昔友達いなかったけど、今はいてる方、友達できるきっかけになったことって何でしょうか?

  • いきなり電話

    好きな人の携帯番号だけ知っています。 友達経由で聞きました。 私は、メールアドレスが知りたかったのですが、友達もアドレスは知らなかったのでとりあえず番号だけということに。 もう冬休みに入ってしまい、アドレスを聞くには彼に直接電話するしかないのですが、なかなか勇気が出ません。 でもイキナリ電話を掛けられたらやっぱり迷惑ですか?

  • 遊びなのか

    よろしくお願いします。 先日友達の紹介で知り合った男の人がいます。 その人と私の車の中で話していた時に私の頭を撫でてきました。 「よしよし」といったかんじです。 そのあと、少し話しをしていたら手を握られたりして抱き寄せられました。初対面で、すごく趣味も感覚もあった男性だったのですが、さすがに会ったその日に触れてくるっていうのに抵抗を感じて「やめてやめて」といって離れました。 彼の性格はどちらかと言うと、「俺様」っていうかS系です。私はM系なので彼の俺様な所に惹かれます。 彼は私と話している時に「私ぽっちゃりだから笑」と言ったら「いや、これくらいでいいでしょ」と言われたので「そうかなぁ?」と言ったら 「俺がそれで良いっていうんだからそれでいいよ」とか「俺が○○のそれを好きなんだからいいでしょ?」と本当に「俺様」です。 でもそういう所が気になるのですが(汗 携帯の番号を交換したのでメールをしました。一度はちゃんと返ってきたのですが、「今度遊びに行こう?」というメールを昨日思い切って送ったのですが未だに返事がありません・・・。 お互い働いていて、彼はサラリーマンでこの時間はまだ仕事か飲み会かだと思うのですが、一度あったときに頭触ってきたり抱きしめてきたりするのは「遊び」なのでしょうか??一度目でなびかなったから「もうコイツはいいや」という気持ちでメールの返信が無いのでしょうか・・・? 抱きしめられたことを友達に伝えたら、その友達が本人に言ったそうです。。。彼は普通の顔して「うん、抱きしめたよ」と返したそうです。怒ってなかったよ、とは言われたのですが・・・。 私としてはすごく息の合う、タイプな人だったので余計不安で・・・

  • 大学で友達をつくるには??

    僕はまだ大学に入ったばかりです。 周りは知らない人ばかりで、最初どのようにして話しかけたらいいのかわかりません。 男女問わずに友達が欲しいのです。携帯も買ったばかりで、アドレス帳は自宅などのほかは入っていません。 皆さんは、どのようにして大学で友達をつくってきましたか?また、携帯番号やメルアドを知ったきっかけは何でしたか? 毎日が孤独です。どうにかしたいです!!