• 締切済み

鶴見工業って、平塚からだと普通には入れないの?

こんにちは。 自分は中3で、横浜市立鶴見工業を志望校に考えているのですが、平塚市からだと学区が違うから普通には入れないかもしれない。と、担任に言われました。 それから自分なりに、鶴見に行っている方に聞いたりしましたが、(鎌倉から来ている友達もいるそうです。)真相はよくわかりません。 確か、神奈川県は区間廃止になったと思うんですが、 横浜市立だから問題があるのでしょうか? どなたか、ご存知の方お願いします。

みんなの回答

• sue228
回答No.2

下記、神奈川県教育委員会のホームページを参照して下さい。 横浜市立鶴見工業高校は、県内全域が学区になっていますので、普通に受験する事が出来ると思います。 http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kokokyoiku/kenritu/nyusen/boshuannai/bosh18_03_nagare_1.pdf

回答No.1

県立と横須賀市立は学区がなくなりました。 横浜はまだ学区があり、学区外は募集定員の8%まででしょう。