• ベストアンサー

パワーPC9600/233は拡張るのかな?

minamisakanaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私も9600/233 G3で、DOS/V機用のスカジーのDVD-ROMを、変換ケーブル無しで、使っています。 Mac側のオーディオ端子下側の、二つの出っ張り部分を、ニッパーで切り落とし、DVD側のオーディオ端子側も、切り取ったMac側の端子の形状に合わせて、ニッパーで切り落としました。 この状態で、もう一ヶ月以上、経ちましたが、何ら、不具合は出ていません。 切り取る作業は、ものの数分もあれば、済んでしまいます。 切り落とすのが嫌ならば、#1の方が言われている、変換ケーブルを、購入されてください。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~camac/mac_dvd.html
Mizumoto-Y
質問者

お礼

有難う御座いました。 DOS/Vの知識は有るのですが、MACは本とか少なく困っていました。 本当に皆様からたくさんの回答を頂き、とてもうれしいです。 皆様の回答して頂いたとうり実行した所うまくいきました。 これからの皆様のご活躍を楽しみにしています。 又、何か有りましたら投稿しますので宜しくお願い致します。